flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

今週の出走馬

Category出走情報
今週は4頭出しのマタさん祭りです!


6/14

レッドアライヴ
レッドアライヴ 函館4R 3歳未勝利 ダ1700m 藤田
14.06.11
(松永幹厩舎/函館競馬場)
本日はWコースにて併せ馬で追い切りました。
 W 69.0-53.6-39.8-13.0 一杯
外ナンヨーカノン強めに0.2秒先着
助手「5Fで1馬身あまり先行して、斜め後ろからプレッシャーをかけてもらう感じで進めました。道中ハミはとってくれましたが、やはり促していないとペースが上がっていきませんでしたね。直線でも手応えはもうひとつ。脚が溜まっていない中でバタッとは止まらず、踏みとどまってはくれたのですが・・・。体重は454キロでしたので、レースには多少前後するくらいで出走できそうです。力は出せる状態にあるので、初戦から頑張って欲しいです」
松永幹調教師「函館でも休むことなくしっかり乗り込んでいます。トモが甘い馬でどうしても最後の踏ん張りが効かないので、小回りの1700mという条件は合っていると思います。明日は運動に留めて、明後日は角馬場からコースに行って軽めの調整を行う予定です」

14.06.05
(松永幹厩舎/函館競馬場)
本日、函館ウッドコースにて併せ馬で追い切りました。
 函W 69.5-53.1-39.1-13.4 一杯
 内ベルライン馬なりを1.5秒追走0.2秒遅れ
助手「今日は羽月厩舎のベルラインとの併せ馬を消化しました。5Fで4馬身ほど追い掛ける形でスタート。徐々に差を詰めて直線で並び掛けるイメージだったのですが、前半単走のような格好になったので、なかなかヤル気を出してくれなくて…。必死に促したのですが、最後も並ぶまでには至らず、最後は一杯。1馬身あまり遅れてしまいましたね。並び掛けようとする時にはハミをしっかり取ってくれていたのですが。来週は前半から並ぶような感じで進めて、もう少しヤル気を引き出させるような追い切りを消化したいです。体調に関しては、こちらの環境に慣れてきたこともあり、飼い食いは安定していますね。馬体には余裕が感じられますし、毛づやも良くなってきています」


6/15

レッドヴィーヴォ
レッドヴィーヴォ 東京8R 3歳上500万下 芝1600m 木幡初也
14.06.12
(鹿戸厩舎)
北の角馬場で運動。
鹿戸調教師「昨日追い切ったので、今日は朝一番にいつものように隊列を組んでダクだけ乗りました。そこまでうるさいところは見せず、ダクもしっかり踏めていましたし、歩様にも気になるところはありませんでした。雰囲気は変わらず良いですし、中1週での競馬になりますが、今のところダメージは感じられませんね」

14.06.11
(鹿戸厩舎)
ダートコースを半周後、坂路で追い切り。
6/11(水) 坂路
内アールデュラン 54.6-39.9-26.4-13.9 馬なり
中レッドボルゲーゼ 55.2-40.6-27.0-13.8 馬なり
外レッドヴィーヴォ 55.5-40.9-27.2-14.0 馬なり
攻め厩務員「今日はダートコースで体をほぐしてから、坂路で追い切りました。3頭併せの先頭で引っ張る形。中1週での競馬になるのでソフトな仕上げでしたが、道中も力まずに走っていましたし、最後は相手を待つ余裕もありましたね。手応えも十分で、出せばもっとグイグイ行きそうでしたし、時計は速くありませんが追い切りの内容としては良かったと思います。前走から好調を維持できているので、自分の競馬が出来れば良い結果を出せると思いますよ」
※今週日曜の東京8R・3歳上500万下(芝1600m)に出走を予定しています。想定から除外の心配はありません。


ウイングドウィール
ウイングドウィール 東京10R 多摩川ステークス 芝1600m 田中勝
6月15日(日)東京・多摩川ステークス(ハンデ・芝1600m)に田中勝春騎手で出走する。6月11日、宗像調教師は「本日ウッドチップコースで時計を出しており、5ハロン72.0秒、終い13.7秒の時計でした。併せ馬で行い、全体時計は遅かったのですが動きは悪くなく、調子自体は引き続き変わりなくきています。マーメイドステークスも考えましたが、想定していたよりも斤量が軽く50キロで乗れる良いジョッキーが見つかりませんでした。急遽乗り役が見つかればマーメイドステークに向かうかもしれませんが、当初の予定通り多摩川ステークスに向かいたいと思います」とのこと。12日、宗像調教師は「やはりマーメイドステークスに乗れるジョッキーは確保出来ませんでしたので、多摩川ステークスに向かいます」とのこと。(6月12日更新)

06/08 助 手 美南坂不 2カイ  59.8-44.5-29.3-15.0 馬なり余力
06/11 田中勝 美南W稍      72.4-56.7-41.6-13.7 馬なり余力
セレナビアンカ(古500万)一杯の内0.6秒追走同入


シルクアーネスト
2014/06/13 <出走情報>  
シルクアーネスト
 6/15(日)東京11R エプソムC GⅢ[芝1,800m・17頭7枠14番]56 宮崎北斗 発走15:45

助手「前走後は、少しでも脚元に疲れが残らない様に、プールを併用しながら調教を行ってきました。その甲斐あって、脚元もすっきりして、前走以上の状態で出走出来そうです。これまで使いたい条件の時に限って、ピークを過ぎてしまったり、疲れが残っていたりと、なかなか上手く噛み合いませんでしたが、今回は左回りのベストの条件を、いい状態で出走出来そうです。乗り役とも手が合っているので期待したいですね」

池添師「牧場で上手くケアしてくれたおかげで、脚元もすっきりして、これまでにない状態を維持しています。ただ、状態がいいからと使い続けるのは良くないと思うので、今週使った後は一息入れようと思っています。1ヶ月ぐらいノーザンファーム天栄に放牧に出し、状態が変わりなければ、8月17日の関屋記念を目標にしようと思います」

2014/06/11 <所有馬情報>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター 11日に坂路で追い切り
次走予定:東京6月15日 エプソムカップ1800m芝[宮崎北斗]

池添師「今朝、後半のハロー掛け後に追い切りを行いました。今日は全体的に時計が掛かっていたみたいですが、この馬は全く影響もなかったみたいで、楽に好時計が出ました。ひと叩きして状態はかなり上向いているし、この状態なら重賞でも十分勝負になると思います」

2014/06/11 <調教タイム>  
シルクアーネスト
 助 手 11栗坂良 52.1- 38.4- 25.2- 12.5 一杯に追う


レッドアライヴはここにきてよく出てくるトモが甘いってコメントは気になるけど、未勝利では明らかに力が上だと思うし、ここで決めたいです。この馬が勝ち上がれば東京TC出資馬は2年連続全馬勝ち上がりになりますし、藤田に決めてほしい。
レッドヴィーヴォは自分の競馬さえできればそろそろ結果がでると思います。状態はよさそうだし、勝ち負けを期待しています。
ウイングドウィールは府中のマイルは向くと思うけど、さすがに牡馬相手では楽ではありません。直線で末脚がさく裂すれば一発も期待できますがけど、騎手がなあ…。宗像センセ、東京でもいい騎手確保できてないんだから阪神行ってほしかったよなあ。ただ2年前のカーネーションカップを勝った時のような競馬ができればここでも一発狙えるんだけどね。この馬の新馬戦の勝ち馬はあのジャスタウェイだし、ウイングも府中のマイルで覚醒しないかなあ。
シルクアーネストはノーザンのおかげで復活しました。この中間も順調だし、状態はよさそう。前走のように前に行くのか、本来の差す競馬なのか、ちょっとわからないけどここでも十分やれると思います。なによりレース後のプランまで出ているのが驚きです。本音を言えば中京記念行きたかったんだけど(笑)悲願の重賞制覇を期待しましょう。


4頭への応援よろしくお願いいたします!!



よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村




2 Comments

レモンイエロー  

ウイングドウィールは思ったほど人気を落としていませんが午後になって落ち込むでしょうか?

レース展開がどうなるか分かりませんが内枠が味方してくれたらいいですよね?(*^^)v

2014/06/15 (Sun) 00:29 | REPLY |   

マタさん  

レモンイエローさんおはようございます。
そうですね、思ったより今の時点では人気ありますね。最終的には単勝は40~50倍くらいじゃないでしょうか。
内枠をうまくいかせれば面白いけど、カッチーがうまくさばけるかなあ。直線でスムーズに外に出せれば最高ですが、内をつくしかないでしょうね。

2014/06/15 (Sun) 07:34 | REPLY |   

Post a comment