flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

最近お気に入りのカレー

Category食べ歩き
久しぶりにカレーのお話を。
最近、けっこう気に入っているインドカレーのお店があります。系列店がいくつかあって、地元にもあるし、会社への通勤途中にもあって、休日のランチに使ったり会社帰りに一杯飲むのに使っています。


エビン
ある時食べたランチです。好きなカレーを2つ選び、タンドーリチキンとシークカバブとサラダがつきます。そして、ライス・ナンはおかわり自由!食後には1ドリンクつきます。これで1150円というのはかなりリーズナブルだと思います。ランチは650円から数種類ありますので、使い勝手もいいんです。
しかも、このお店は夜にいくとさらにいいんです。なんと言ってもアルコールの種類が豊富。ハイボールだけで10種類くらいありますからね。ほんとにインド料理?ってくらいアルコールが充実しています。タンドーリチキンをはじめ、酒のアテになるものも充実しています。インド料理屋でお酒を楽しむのもいいものですよ。
このお店はいろんな人に紹介したけど、評判いいので、お近くの方はぜひどうぞ。


YABIN 鷺沼店


そして、たまに無性に食べたくなるカレーがこれです。このブログでも何度かご紹介しています。

バーグ
バーグのスタミナカレーです。ご飯の上に豚の生姜焼きがのっててるので、かなりのボリュームのカレーです。そして、これがうまいのよ~。中毒性があるカレーですよ。

バーグ
そのバーグで、先日初めて食べたのがこのデラックススタミナカレー(通称デラスタ)です。ちょっとわかりにくいのですが、豚の生姜焼きのほかにハンバーグも入っている超ストロングスタイルなカレーです。これもはまるわ~
来週は卓球のジャパンオープンの観戦に行くのでその時にバーグでランチにしようと思っています。スタミナにするか、デラスタにするか…。そっか、デラスタに生卵トッピングすればいいんだ(笑)


バーグ弥生町店



よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

8 Comments

たける。  

最近のお気に入りは

旧ヤム邸です。大阪です。
機会があればいってみてください。
美味しいカレーですよ。

2014/06/14 (Sat) 18:20 | EDIT | REPLY |   

ダテスイキョウ  

こんばんは
このスタミナカレーはほんとに旨そうです

食べてみたいですね

2014/06/14 (Sat) 21:35 | REPLY |   

ひろみ2号  

今年はいつもの年に比べて倍のペースでカレー食べてます。
昨日まで大阪主張でしたが、またしても、モジャカレー食べてきました。
バーグカレーは見た目からしてハマりそうですね。

2014/06/14 (Sat) 22:11 | REPLY |   

レモンイエロー  

夏バテにももってこいのメニューですよね?(*^。^*)

マタさんはスパイシーなものが好きなんですね(*^^)v


ドライカレーにレーズンが入ってるお店もあったりしますがマタさんはレーズンは大丈夫ですか?(^◇^)

2014/06/15 (Sun) 00:23 | REPLY |   

マタさん  

たける。さんこんにちは。
旧ヤム邸、HPを見ました。なかなか気になるお店ですね。ぜひ行ってみたいです。ただ、大阪に行く機会がなかなかないんですよ(汗)

2014/06/15 (Sun) 12:30 | REPLY |   

マタさん  

ダテスイキョウさんこんにちは。
最初はこれって邪道でしょう、って思っていたんですがいざ食べてみると、これが意外にもはまる味。ぜひ機会があったら食べてみてください。

2014/06/15 (Sun) 12:36 | REPLY |   

マタさん  

ひろみ2号さんこんにちは。
どうやらモジャカレーはかなり気にいっていただいたようですね(笑)バーグのスタミナカレーも食べるとはまる味です。ぜひお試しください。

2014/06/15 (Sun) 12:43 | REPLY |   

マタさん  

レモンイエローさんこんにちは。
スパイシー大好きですよ(笑)というか、カレー大好きですよ(笑)
ドライカレーにレーズン?ぜんぜん大丈夫ですよ。

2014/06/15 (Sun) 12:55 | REPLY |   

Post a comment