FC2ブログ
flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

うちのお馬さんの近況です(シルク2歳馬)

Categoryシルク2012世代
シルクの2歳のみなさんの近況です。


キッスアフィニティ 父ゼンノロブロイ 母キッスパシオン 牡 久保田厩舎
2014/06/12 <所有馬情報>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:坂路コースで11日に時計
次走予定:7月19日の福島・1800芝

調教師「順調に来ています。今週も相手に併せて、余裕で上がっていました。福島1週目を目標に進めていたのですが、1,2週目はメンバーが強いという情報が入ったので、あえてそこにぶつけることはないですから3週目まで待ちたいと思います。そうなるとまだ時間があるので、調教も一度どこかで抜いてから、再度上げていこうと思っています」

2014/06/11 <調教タイム>
キッスアフィニティ
 助 手 11南坂稍 55.7- 41.5- 28.1- 14.7 馬なり余力
  ハンプトンローズ(三未勝)馬なりに0.2秒先行0.2秒先着


ステラグランデ 父アドマイヤムーン 母ディアジーナ 牡 田村厩舎
2014/06/13 <所有馬情報>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:ウォーキングマシン30分
次走予定:未定

担当者「ウォーキングマシンでの調整のみにしていることから、左前脚の状況はやや良化しているものの、乗り運動を再開するまでのレベルではないので、もうしばらくは様子を見ることになるでしょう。運動を制限していますが、精神的には落ち着いているのは好感が持てます。馬体重は458㎏です」


ベッライリス 父ディープインパクト 母ベッラレイア 牝 平田厩舎
2014/06/13 <所有馬情報>  
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン16~17秒のキャンター2本、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定

担当者「この馬なりに体重が増えて、先週の計量で419㎏まで来ました。姉も小柄ですのであまり気にする必要はないかも知れませんが、こうして徐々に増えてくるのはやはり嬉しいですね。本格的に成長期に入ってきたということだと思いますし、脚元や体調面に全く不安はありませんので、秋入厩に向けさらに負荷を強めていく予定です」


ポリアフ 父キングカメハメハ 母ユキチャン 牝 吉田厩舎
2014/06/13 <所有馬情報>  
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週3回屋外坂路コースでハロン15~17秒のキャンター2本、残りの日は周回コースでスローキャンター2,500m
次走予定:未定

担当者「徐々にペースを上げて15秒まで進めていますが、ポリトラックコースだと負荷も軽いので、肩の出も良化してきました。それにともない動きにも躍動感が出てきて、パワフルでありながらしなやかさもあり、全身を大きく使ってダイナミックに走れています。このところ馬体重が増え続けていましたが、現在は517㎏で前回の計量時とほぼ変わりないですし、丁度バランスの良いところで安定してくれそうですね。初仔の牝馬でこれだけしっかりした馬体の持ち主はなかなかいませんし、母以上の活躍を期待していますよ」


ローブディアンジェ 父ネオユニヴァース 母ベルベットローブ 牝 今野厩舎
2014/06/13 <所有馬情報>  
在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
調教内容:週2回坂路コースでハロン16秒のキャンター1本、残りの日は屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2,400m
次走予定:未定

担当者「ここにきてキャンター中の体の使い方が柔らかくなり、リズムも良くなってきました。精神的に落ち着きも増してきた印象で、騎乗していてコントロールしやすくなり、だいぶ大人びてきたと思いますよ。もうしばらくはこちらで調整することになると思いますので、このまま精力的に乗り込んで、さらなる良化を促していきたいですね。馬体重は458㎏です」


レーヌドブリエ 父ゼンノロブロイ 母メジロドーベル 牝 矢作厩舎
2014/06/13 <所有馬情報>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでハッキング、坂路でキャンター
次走予定:未定

厩舎長「馬房で寝ることも減りましたし、大分しっかりしてきましたね。装蹄師さんが『いい馬ですね。脚の形もいいし、丈夫そうだからこの馬走りますよ』って太鼓判を押してもらいました。矢作厩舎は結構ハードな厩舎なので、それに耐えられる体力を今の内にしっかり身に付けておきます。馬体重は421Kです」


プリモレガーロ 父ハービンジャー 母クラウンピース 牝 石坂厩舎
2014/06/13 <所有馬情報>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン15秒のキャンター1本、残りの日は周回コースでハロン20秒のキャンター2,400m
次走予定:未定

担当者「引き続き坂路で15-15をこなしていますが、速いところでも手応え良く上がれていますね。ただ、調教では動けているのですが、馬体面ではまだトモなど緩い部分も残っていますので、これぐらいのメニューを継続してもっと成長を促していきたいと思います。馬体重は468㎏です」
 

カルナヴァレスコ 父ステイゴールド 母シーズライクリオ 牡 池江厩舎
2014/06/13 <所有馬情報>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コース、坂路でハッキング、キャンター
次走予定:未定

厩舎長「休まず調教は行っていますが、まだ内面がしっかりしていない為に、少し大きめを乗ると、体が細くなりやすいですね。飼葉はしっかり食べているのですが、まだ身に付かない感じなので、そのあたりが強化されるまでは、もう少しじっくり進めて行く方が良さそうですね。馬体重は506Kです」



ステラグランデはちょっと心配ですが、他のみなさんはおおむね順調です。
キッスアフィニティは調教でもまずまずいい動きをしていると思いますが、ラストが少しかかっているのはやはりトモがあまいからなのかな?
ステラグランデはちょっと心配です。少し時間かかってもまずは不安を取り除くことですよね。
ベッライリスは少しでも体重が増えているのは好材料。秋が楽しみです。
ポリアフはまだ残口あるので、販促はいっていますね(笑)ただ躍動感がでてきたってコメントにはやっぱ期待しちゃいますよね。秋にどこまでよくなっているのか楽しみです。
ローブディアンジェは来月あたりに移動でしょうか。引き続き順調にいけば夏競馬後半登場も。
レーヌドブリエは夏競馬にこだわらずに秋目標にじっくり力をつけたほうがいいかもしれません。今無理しても仕方ないと思います。ただ、やっぱり評価は高そうですね。
プリモレガーロは秋目標に力つけてほしいです。継続は力なり、ですよね。
カルナヴァレスコは夏競馬もあるかと思いましたが、どうやらもうしばらく牧場で頑張ったほうがよさそうですね。秋目標でいいと思います。あせらず行きましょう。


よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト



0 Comments

Post a comment