flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

今週の出走馬

Category出走情報
今週はマタさん厩舎新記録となる7頭出しの“マタさん"超"祭り!”です!!


驚きました!5頭出しだろうと思っていたんですが、どうやらサンタエヴィータも出走しそうになりこれで6頭出しだ~って思っていら、ハワイアンブローまで出走することになり、新記録の7頭出しになりました!
残念ながら、今日は卓球のジャパンオープン観戦のためにライヴで応援できないけど、途中で会場抜け出してウインズ行くかもです(笑)
記念すべき初めての“マタさん"超"祭り!”の参加メンバーのみなさんです!


6/21
サンタエヴィータ
2014/06/20 <出走情報>
サンタエヴィータ
 6/21(土)阪神6R 3歳未勝利(混)[芝1,400m・18頭8枠17番]54 川田将雅 発走12:50

松田博師「骨折休養明けですが、以前と比べても、馬体がどっしりして、ひ弱な面が解消されています。今週の追い切りの動きを見ても、決して芝が駄目とは言い切れないので、今の状態でどれだけ芝で走れるかもう一度試してみたいと思います」

2014/06/18 <所有馬情報>  
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、馬場と坂路でキャンター
次走予定:6月21日 芝1400m[川田将雅]

松田博師「先週末の追い切りの動きも良かったですし、今朝の追い切りでも、CWコースで併せ、追い出してからはしっかり先着してくれました。これなら今週使っても問題ないと思うので、阪神21日の芝1400mを川田騎手で投票します」

2014/06/18 <調教タイム>
サンタエヴィータ
 助 手 18CW良 86.8- 70.2- 55.0- 40.5- 12.3 一杯に追う
  セウアズール(古500万)叩一杯の内に0.2秒先行4F付0.6秒先着


レッドバビロン
レッドバビロン 阪神7R 3歳上500万下 ダ1800m 松若
14.06.19
(角居厩舎)
引き運動の調整。
今週21日(土)阪神7R3歳以上500万下・D1800m に松若騎手で出走が確定しています。
助手「追い切り後も変わりなく順調です。帰厩後は順調に乗り込むことができ、前回一度帰ってきた時に比べて状態はグンと上向いてきています。この馬の場合、後は気持ち次第だと思います」

14.06.18
(角居厩舎)
坂路にて併せ馬で追い切り。
 坂路 55.0-39.5-25.6-12.9 一杯
内オーシャンドライブ一杯と併せで0.2秒遅れ
助手「今日は馬場状態が悪く、時計もかかり併せ馬でも遅れてしまいましたが、元々調教駆けする馬ではないですからね。一杯に追えているように体調に不安はありませんし、動きとしてはまずまずだったと思います」
※今週21日(土)阪神7R3歳以上500万下・D1800mに松若騎手で出走を予定しています。


グロリアストレイル
2014/06/20 <出走情報>
グロリアストレイル
 6/21(土)東京7R 3歳未勝利(混)[D2,100m・13頭3枠3番]56 北村宏司 発走13:30

調教師「追い切りに乗ったのですが、まだ芝の方が良いのかダートの方が良いのか何とも言えませんね。追い出す時にグッと踏ん張る感じがないので、その点では芝の方が良い印象を受けるのですが、切れる脚を使えないので、その点から言えばダート向きなんですよね。でも、左回りの方が良いのは確かですし、今回のレースで芝かダートどちらが良いのか判断し、それを踏まえて新潟に向かいたいと思います」

2014/06/18 <所有馬情報>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで18日に時計
次走予定:今週土曜の東京・2100ダート〔北村宏司〕

調教師「競馬の後も大きな反動は見られず、中1週でも行ける状態です。北村騎手にダートがどうなのか確認してもらいたいので、今週行きたいと思います」

2014/06/18 <調教タイム>
グロリアストレイル
 調教師 18南W良 74.1- 57.5- 41.9- 14.0 強目に追う


デジタルフラッシュ
2014/06/20 <出走情報>
デジタルフラッシュ
 6/21(土)東京9R 稲城特別 500万下(混)[芝2,400m・10頭8枠9番]53 北村宏司 発走14:35

調教師「先週はチークを着けて芝コースで追い切ったのですが、あまりチークの効果は見られず、自分から走っていかないので、芝の適性もイマイチわかりませんでした。ただ走りを見ても芝が走れないとは思えないですし、ここで一度試してみても良いでしょう」

2014/06/18 <所有馬情報>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Pコースで18日に時計
次走予定:6月21日の東京・稲城特別か6月22日の東京・1800芝

調教師「調教の動きはあまり変わってこないですね。怒られながらやっと走っているという感じで、目一杯走っているわけではないですからね。ソエの方は走りに影響が出るほどではないのですが、なかなか完全に取り切れないので、今回使ったら放牧に出す予定です」

2014/06/18 <調教タイム>
デジタルフラッシュ
 助 手 18南P良 69.0- 53.5- 39.6- 13.5 一杯に追う
  ケイブラスト(三未勝)馬なりの内同入


レッドオーヴァル
レッドオーヴァル 阪神11R 水無月ステークス 芝1200m 福永
14.06.19
(安田厩舎)
今週21日(土)阪神10R・水無月S(芝1200) に福永騎手で出走が確定しています。
本日は引き運動の調整でした。
助手「追い切り後も変わりありません。カイバも食べていますし、昨日ビシッとやった割にはフケも来ていません。高松宮記念の時はさすがに気が入っていて怖いくらいでしたが、その時と比べたら違っていていつも休み明けの状態と同じですね。レースではポディションに拘らず、この馬のリズムや折り合いに重視して進めて欲しいですね。周りに囲まれると少し集中力を欠くところがありますので、そういった点もジョッキーには伝えておきます。能力が抜けているのは確かですので、良い結果を期待しています」

14.06.18
(安田厩舎)
本日は坂路にて追い切りました。
 坂路 52.4-37.7-24.3-12.1 強め
助手「この中間も順調に調整しています。これまでは前半溜めて終いを伸ばす調教をしてきましたが、今日はテンから気分よく行かせた中でどれだけ動けるか確認をしました。多少息使いが荒い感じはしましたが、最後まで集中力がありましたし、良いフットワークで走っていました。前走後は長い間休ませていたわけではないので、大きな成長は感じませんが、毛ヅヤはグンと良くなってきましたし、何より精神面が安定しているように感じています。能力が抜けているのは間違いないので、あとは出来るだけ良い馬場状態の中で走らせてあげたいですね」
※21日(土)阪神・水無月S(芝1200)に福永騎手で出走を予定しています。想定では19頭が出走予定となっており(1頭優先)、抽選の可能性があります。


6/22
ハワイアンブロー
2014/06/20 <調教タイム>
ハワイアンブロー
 助 手 20南坂稍 64.4- 46.5- 29.9- 14.3 馬なり余力

2014/06/20 <出走情報>
ハワイアンブロー
 6/22(日)東京2R 3歳未勝利[D1,600m・16頭]56 西田雄一郎 発走10:40

助手「ズブいから距離は長い方が良いのかと思っていましたが、モレイラ騎手も言っていたように、集中力が持続しないようなので距離を1600mに戻してみます。前走はブリンカーが効いていたと思いたいですね。結果的に前とは離されましたが、前半はいつもより前に付けられましたし、変わり身があったと思います。今回は腕っぷしが強く、最後までしっかり追ってくれる西田騎手に依頼しました。何とかこの馬の力を引き出してほしいですね」

2014/06/19 <最新情報>
ハワイアンブロー
 番組は予定通り、騎手は[56 西田雄一郎]で出馬投票する予定です。

2014/06/18 <所有馬情報>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで18日に時計
次走予定:今週日曜の東京・1600ダート

助手「ソエは歩様には出していないから大丈夫です。体はそれほど減っていないですし、前走の反動もなく馬は元気なので、今週2節で入れば使っていきます」


ローブティサージュ
2014/06/20 <出走情報>
ローブティサージュ
 6/22(日)函館11R 函館スプリントS GⅢ[芝1,200m・14頭6枠10番]54 三浦皇成 発走15:25

助手「昨日の追い切りでは、三浦騎手に跨って貰って、感触を確かめてもらいました。栗東では坂路中心で調教を行っていたので、久々に周回コースで調整することになりましたが、上手く仕上がったと思います。前走より、少し体は減っていますが、飼葉食いが落ちている訳ではないので、心配はないと思います。滞在競馬も合っていると思いますし、この距離で新味が出てくれればと思っています」

2014/06/18 <所有馬情報>
在厩場所:函館競馬場
調教内容:周回コースで乗り込み
次走予定:函館6月22日 函館スプリントステークス 芝1200m[三浦皇成]

助手「先週末に時計を出して、今朝も馬場で追い切りを行いました。滞在競馬も合っているみたいで、体調もいいですし、体もふっくらしています。少しでも落ち着いて競馬に向かえるのはいいことだと思います。予定通り、函館スプリントステークスを三浦騎手で投票します」

2014/06/18 <調教タイム>
ローブティサージュ
 三 浦 18函W良 66.8- 51.9- 39.0- 12.6 一杯に追う
  クリーンエコロジー(古オープン)馬なりの内を0.6秒追走0.1秒遅れ


なかなか楽しみなメンバーが揃いました。3歳未勝利馬が3頭揃って出走なのはご愛嬌ですけど(笑)
サンタエヴィータは昨年のデビュー戦以来ですので、かなり久々です。少し急仕上げの感じもしますが、追い切りはまずまずのようですので、いい競馬を期待します。
レッドバビロンはきっかけ1つだと思うんですよね~。松若騎手に思い切って乗ってもらってきっかけをつかんでほしいですね。
グロリアストレイルは初ダートですが楽しみ。ネオユニのダート替わりは狙い目十分ですし。距離をこなして、直線うまく外に出せればチャンス十分とみました!
デジタルフラッシュは芝はまだしも距離が未知数です。古馬相手にこの時期に東京の2400mはきついけど、勝算あってのことでしょう。まあ、今日のラウンジイベントの為にこっちきた気もしますけど(笑)この馬が稲城特別にまわれば府中の特別戦にすべてシルク馬が出走になるしね。
レッドオーヴァルは良馬場でやらせてあげたいね。能力は断然だと思うので、1200mこなせればまず勝ち負けでしょう。
ハワイアンブローは中1週続きでちとかわいそうだけど、シェィプアップの為でもあるからね。西田騎手は追いまくってくれるだろうから、勝ち負けは難しいかもしれないけど、この馬の闘志に火をつけてほしいですね。
ローブティサージュは2走前のような競馬ができれば、勝ち負けも期待できますね。直線で外から抜け出せれば…。



今週もマタさん厩舎のみなさんへの応援、よろしくお願いいたします!!



よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村





4 Comments

クロロ  

マタさん、おはようございます。
7頭出しは壮観ですね!
今週はうちもモルジアナとティサージュが函館1,200mでやってくれる予定です。
ティサージュは滞在もあってると思うのでデソワのリベンジといきたいですね!

2014/06/21 (Sat) 10:14 | EDIT | REPLY |   

タカ  

マタさん、こんばんは。
明日はローブティサージュの久々の勝利に期待ですね。
1頭強いのはいますが、阪神牝馬ステークスのように好位で流れに乗れれば十分チャンスはあると思っています。

2014/06/21 (Sat) 20:18 | REPLY |   

マタさん  

クロロさんこんばんは。
7頭出しはもう経験できないかもしれませんので、貴重な体験になりました。残念ながら今のところ結果はよくないけど。
明日のローブはやってくれると思います。最低でも馬券圏内だと思っています。

2014/06/21 (Sat) 21:04 | REPLY |   

マタさん  

タカさんこんばんは。
明日のローブはやってくれるんじゃないかと期待しています。洋芝は得意だし、うまく流れに乗れれば一発ありますよ。1頭強い馬はヴィクトリアマイルで2着に来てくれなかったので、うらんでます(笑)ローブで負かしましょう!

2014/06/21 (Sat) 21:20 | REPLY |   

Post a comment