flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

カレーなる週末~♪

Category食べ歩き
昨日はマタさん厩舎は怒涛の5頭出しだったんですが、卓球のジャパンオープン観戦の為、レースは見れず…のはずだったんですが、急遽予定を変更して、東京9Rと阪神10Rだけはどうしても見たくて一時会場を離れてウインズ横浜で観戦することにしました!卓球の会場は横浜文化体育館だから歩いて行ける距離だしね。
まずは腹ごしらえにバーグへ。先日も紹介したスタミナカレーのお店です。私のオーダーはデラスタ生のせ5倍(訳しますと、デラックススタミナカレーに生卵トッピングで辛さ5倍)だったんですが…。

デラスタ生入り
どこでどうなったのか、辛さ5倍が辛さ普通の肉ダブルになってましたそんなに肉多くは感じなかったけどね。辛さはちと物足りないけど、この中にはハンバーグも隠されており、肉!肉!肉!って感じでごちそうさま~。

さて、卓球の会場へ。パンフを買い座席へ行くとけっこうな数の観客。この大会は日本のトップ選手の多くが男女ともに出場しているからでしょうね。当初予定されていた中国のトップ選手(男子の世界ランク5位)はキャンセルしたみたいだけど、女子は中国の次に強いシンガポールのエースと2番手が出場していますからね。女子の2回戦8試合をまずは観戦。福原や石川、若宮の3人は勝ったのですが残念ながら平野早矢香は敗退…あと、個人的に注目していたのがシンガポール勢で、エースで世界ランク4位のフォン・ティエンウェイと世界ランク12位のユー・モンユーでした。特にユー・モンユーは美人選手ですので…2人とも2回戦は快勝でしたね。
この後、男子の3回戦なのですが、ここで会場を一時離れてウインズ横浜へ向かい、デジタルフラッシュとレッドオーヴァルの応援。デジタルフラッシュは逃げてレースを作ったものの、直線で早々と失速…。距離も長いし、現状ではダートのほうがいいでしょうね。そして、レッドオーヴァルは勝ってほしかった…。このメンバーならすんなりクリアしなきゃね…ただ、1200mに適性あることを再確認できたのはよかったかな。

再び、卓球の会場に戻り観戦。男子の3回戦がちょうど終わる頃で、女子の準々決勝は始まる前でした。
福原愛選手はヨーロッパチャンピオンのリーフェン選手(中国からの帰化)と対戦し、残念ながら敗退…。石川選手は中国の若手の何卓佳選手にフルセットの激戦で逆転勝ち!若宮選手はフォン・ティエンウェイ選手にストレート負け…。残る日本選手は石川選手だけとなり、今日の準決勝でユー・モンユー選手と対戦(現在対戦なう!)です。勝てば決勝でフォン・ティエンウェイと対戦ですが、かなり厳しい相手ですな。
そのあとは男子の準々決勝です。日本の選手ではエース水谷選手と若手の村松選手が登場、揃って勝って今日の準決勝で2人が激突します。勝ったほうがおそらく香港の唐鵬選手と決勝になるでしょうけど、水谷選手優勝のチャンスですね。
このあとも男女のダブルスの準決勝、U21の男女の決勝がありましたが、疲れたので帰りました…

…で、夕食に食べたのがこれ。

パキスタン家庭風カレー
またカレーかい!…という突っ込みはおいといて、地元日吉の名店HI HOW ARE YOUにてパキスタン家庭風カレーを。何度食べてもこれは本当にうまい!最近はライスをレモンライスにするのですが、素晴らしくあうんですよね。ここのマスターはほんとスパイスの達人です。言うことなし!


卓球に、競馬に、カレーに…。充実した土曜日でしたよ♪愛馬の成績がともなえばなおよしでしたが…まあいっか


よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

4 Comments

え~さん  

マタさんこんにちは。

肉が山盛りのカレー、美味しそうですね。
ワタクシは辛いのが苦手なので逆にコレでいいかも。
あえて言うならもう少しカレー多めが嬉しいかな。

昨日はマタさん厩舎は残念な結果でしたが、今日は函館でローブティサージュが頑張ってくれましたね。
このまま短距離路線に変更でしょうか!?

2014/06/22 (Sun) 16:16 | REPLY |   

マタさん  

え~さんこんにちは。
豚の生姜焼きが山盛りで、しかもハンバーグまで中に隠れています。これ、カレーが少な目に見えるけどカレーの量も多いですよ(笑)
昨日はガックリの連発でした。せめてレッドオーヴァルが順当に勝てばよかったんですけど。反対に今日の2頭はよく頑張ってくれました。勝てなかったのは残念だけど、今日の2頭の2着はかなりうれしいです。ローブは今後は1200~1400mで勝負だと思いますよ。

2014/06/22 (Sun) 16:45 | REPLY |   

ひろみ2号  

カレーなる日でしたね。
これで愛馬も華麗に勝ってくれたら良かったのに。
でもローブティサージュの2着はよく頑張ったと思います。
一時のスランプは脱したようですし、方向性が定まりましたから、ますます楽しみになりましたね。

2014/06/22 (Sun) 21:10 | REPLY |   

マタさん  

ひろみ2号さんこんばんは。
そうなのよ、昨日はカレーなる日でしたよ。愛馬がもちっと頑張ってくれたら華麗なる日だったんだけど。でも加齢なる日よりはいいか(笑)
ローブは距離短縮で気性が邪魔しなくなったのがいいんじゃないかな。今後はスプリント路線でしっかりがんばりましょ。

2014/06/22 (Sun) 21:29 | REPLY |   

Post a comment