flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

今週の結果

Category競馬
初の7頭出しとなった、今週のマタさん‘超’祭りですが、皆さんよく頑張ってくれました。1つも勝てなかったのは悔しいけど、収穫もありましたよ!なかなかに楽しいお祭りになりました。


6/21
サンタエヴィータ 阪神6R 3歳未勝利戦 9番人気12着 
休み明けだし、調教も足りていないので、やはり1回使ってからでしょう。追い切りはまずまず動いていたのでひょっとしたら、という希望も少しあったけど、そんなに甘くないですよね。それでもここを叩いてガラッと変わるでしょう。かつてパームアイランドを勝たせてもらった時もそうでした。次はダートで勝ちにいきましょう。

レッドバビロン 阪神7R 3歳上500万下 15番人気16着 
休み明けだし、近走の不振から苦戦必至でしたが、厳しいですね。そろそろさすがにやばいです。障害入りの話はどうなったんだろう。きっかけをつかめば走ってもおかしくない馬だと思いますが、現状では平地では厳しいので、一回障害使ってもいいんじゃないかな。

グロリストレイル 東京7R 3歳未勝利 5番人気5着 
ネオユニ産駒だけにダートはいいだろうと期待していたんですが、5着…。ちょっと2100mは長いんじゃないかなあ。レース見てないのでなんとも言えないけど、血統からもマイルくらいがいいはず。福島はパスして新潟かな?そうなると次のレース次第ではアウトの可能性もあるので、いっそ中京行きますか??

デジタルフラッシュ 東京9R 稲城特別 5番人気10着 
敗因はいくつかあるでしょうけど、まずもって距離が長い!血統などを考えてもいきなり2400m使うのはどうなのよ?と思いつつも、クラブがイベント当日にぶつけてきたので、少しは自信あるのかと思っていましたが…。普通にダートの適距離で使っていきましょう。

レッドオーヴァル 阪神10R 水無月ステークス 2番人気2着
レースそのものは悲観する内容でもなかったと思います。ただ、ここは落としたくなかったレースです。これを勝ってサマースプリントシリーズのどこかへ挑戦と思っていましたので。ただ、春は疑問視していたスプリント適性が身についてきたようですね。それと、もう1つ課題があります。それは騎手。あくまでも私見ですが、福永騎手だと無難に乗り過ぎるので昨日みたいなレースになると差して届かずの危険があります。川田騎手だと位置取りはいいんだけど、オーヴァルには少しあたりがきついかな。福永騎手のほうが末脚はきれるようにも思えます。ミルコがずっと乗れればいいんだけどねえ。次走が誰になるのかわかりませんが、もうそろそろ騎手を固定したほうがいいですよね。もう1戦福永騎手でいきますか?


6/22
ハワイアンブロー 東京2R 3歳未勝利 11番人気2着 
時期を考えれば2着で喜んでいる場合じゃないんだけど、西田騎手がこの馬の闘志に火をつけてくれました!前走のモレイラ騎手が馬にやる気を出させてくれたんでしょうね。いぜんとして馬体重が思うように絞れず、しかも中1週続きの使いまくり状態なので、ここでどうするのか大竹先生の判断を待ちたいところです。新潟まで待ちたい気もしますが、脚元さえ大丈夫なら続戦でいきたいですね。

ローブティサージュ 函館スプリントステークス 6番人気2着
三浦騎手グッジョブ!!予想より後ろの位置取りになったし、外に出せそうもなくやばい!と思ったけど、前があいてから猛然と突っ込んできましたね。ただ、ストレイトガールがぶっ飛びましたし、ここまできたら勝ちたかったという気持ちもなくはないですけど、満足です!次は重賞制覇のチャンスかも!!


みんな結果はそれぞれ違うけど、よく頑張ってくれました。お疲れさん!
マタさん厩舎の7頭への応援ありがとうございました。
来週も、マタさん厩舎のエース格レッドルーラーが待望の復帰(もう1週先の可能性もあります)、期待の良血レッドセイリングの復帰、そしてビューロクラートが出走を予定しています。来週のマタさん祭りも応援よろしくお願いします。



それはそうと…今週、みんなが頑張ってくれたのでいけない病気が発病するかも…。困ったもんです

ヘヴンリークルーズの12
この馬、母系が好きなんですよね。1度は出資したいと思っている血統なんで、やっぱり欲しくなってきました。ただ、支払いが来月の中旬なのがきついよな(汗)来月末だったらゴーサインだしてもいいんだけどね。



よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

16 Comments

まっきー  

マタさん、こんにちは。
今週のお祭りは悲喜交々でしょうが楽しまれたようですね。
ローブティサージュのレース見て応援していましたが、直線はずっと叫んでました(笑)
いつもだと「行けー」とか「差せー」とかなんですけど、なぜか馬名を連呼。
久々に応援に力が入ったレースでした。
スプリント合いますね。
次は重賞制覇といきましょう!

ハワイアンブローもよかったです。
脚元など状態を見てからでしょうけど良くなってきているだけに次走が待ち遠しいです。

2014/06/22 (Sun) 16:52 | EDIT | REPLY |   

むーたん  

超~マタさん祭り♪

マタさん、こんにちは。

おお~っつ!7頭出し・・・マタさん超祭り♪
ご一緒オーヴァル他2着=3頭!!
なかでも、ローブディサージュは惜しかったですね!
ほんと、重賞制覇の可能性も大ですよね♪
もっとも、2歳女王だから当然かも。
次走楽しみですね!!

・・・悪い病気・・・重病になりそうですね(笑)
治療には、愛馬の勝利がかかせませんね!

P.S
むーたんちも8頭出し・・・2着3頭。
同じような成績でしたが、障害出走の仔が優勝しました。

2014/06/22 (Sun) 16:59 | EDIT | REPLY |   

マタさん  

まっきーさんこんにちは。
なかなか楽しい祭りでした。これで1つでも勝っていれば楽しさ倍増だったんだけどね(笑)
ローブティサージュはよく頑張りました!スプリント適性ありますね。レッドオーヴァルといずれスプリント重賞で激突することがあるかもしれません。その日が楽しみです。
ハワイアンブローは西田騎手ともどもよく頑張ってくれました。ようやく走る気が出てきました。あとは馬体重がもう少し絞れれば、ね。それと使いづめできているので、使えてもあと2戦かもしれません。なんとか次で決めたいけど、脚元大丈夫かな?

2014/06/22 (Sun) 17:32 | REPLY |   

あやこ  

こんにちは~
ローヴは本当に頑張ってましたね。
キタ――(゚∀゚)――!!と思いましたよ。
馬券ありがとうございます(´∀`*)ウフフ
ハワイアンも馬券ありがとうございます~。
もうちょっとだったんですけどね。
次に期待します~!

いけない病気・・・だめですなぁ(;´Д`)
東サラのお馬さんかな~?

2014/06/22 (Sun) 17:34 | EDIT | REPLY |   

マタさん  

むーたんさんこんにちは。
2着3発なら1つくらい勝ちんしゃい!って言いたいところですが、みんな頑張ってくれました。ただ、ご一緒のオーヴァルには差し切ってほしかったなあ。いずれまたスプリント重賞でローブとオーヴァルの激突ありそうなので楽しみです。
この病は不治の病にございます。特効薬はございません。が、写真の馬に出資する以外にもうひとつ選択肢が…。それはシルクの秋のツアーに参加すること!これもありかも!

2014/06/22 (Sun) 17:36 | REPLY |   

マタさん  

あやこさんこんにちは。
おお、ローブもハワイアンもどっともナイス馬券だったはずですので、おめでとうございます。どっちも次は勝ちますから単勝でよろしくぅ~!
いけない病気、だめですか?(笑)写真の馬は東サラのシンクリ牝馬です。母系が大好きなタックスヘイヴンの系統なんでね。でも、この馬に出資しないでシルクの秋のツアー資金に回すのもいいかもです。

2014/06/22 (Sun) 17:44 | REPLY |   

youchan  

ハワイアンブロー、見事に変わってくれましたね。
これでちょっと希望が見えてきました。しかし、こういう時に限って応援馬券買ってないんだよなあ(笑)
ローブの2着も大健闘でしたね。
ちなみに秋ツアー、今年はキャロの予定がつかないので、私もシルクツアーに参加しようと思ってます。そちらも楽しみですね。

2014/06/22 (Sun) 19:07 | REPLY |   

焼魚定食  

マタさん、こんばんは
初の7頭出しで成績には悲喜こもごもだったかと思いますが、大将格のローブティサージュは洋芝適性も高いんでしょうが、あと1歩の差し込みでしたね。滞在競馬もプラスに出たんだと思います。次はキーンランドCあたりだと思いますが、今度は重賞制覇して、サマースプリントのタイトルまで狙ってもらいたいです。

ハワイアンブローは西田騎手を起用して2着と奮起してくれましたね。また、距離短縮も良い方に出たんだと思います。

レッドオーヴァルは堅実に伸びてきていましたが、惜しい内容でしたね。1400までなら非常に安定していますし、オープンに返り咲くのは時間の問題でしょうね。

2014/06/22 (Sun) 19:10 | EDIT | REPLY |   

レモンイエロー  

マタさんこんばんわ(^O^)

ローヴティサージュが短距離に挑戦して2着とは大健闘でしたね(*^^)v

レッドオーヴァルも復調気配だし!!

画像の馬はもしかして・・・・私も気になってた宗像厩舎のクリスエス産では??(^◇^)

違ったらごめんなさいm(__)m

2014/06/22 (Sun) 19:13 | REPLY |   

マタさん  

youchanさんこんばんは。
ハワイアンブロー、ようやく結果を出してくれましたね。西田騎手もよく追ってくれました。これで馬の闘志に火が付いたはず。脚元次第ですが、続戦できれば勝てるでしょう。
ローブが頑張ってくれたので、シルクのツアー参加に傾いてきました。参加の際はよろしくですぅ。

2014/06/22 (Sun) 20:24 | REPLY |   

マタさん  

焼き魚定食さんこんばんは。
ローブティサージュ、思った通りの好走でした。レース展開はちょっと予想に反したけど(笑)次はキーンランドあたりでしょうね。大穴でアイビスサマーなんちゃって…(笑)サマースプリント狙いましょうかね。
ハワイアンブローは前走のモレイラ騎手と今日の西田騎手のおかげで前進です。
レッドオーヴァルは残念だったけど悲観するほどではありません。1200mこなすメドはたったかな。
勝てなかったけど収穫の多い祭りでした!

2014/06/22 (Sun) 20:35 | REPLY |   

マタさん  

レモンイエローさんこんばんは。
ローブとオーヴァル、同じ2着でも結果に対する思いは異なりますが、うちの牝馬の2トップが帰ってきてくれたなあ、という思いはあります。また2頭が重賞で激突する日が楽しみです。
その通りです、ヘヴンリークルーズの12です。この馬の母系はタックスヘイブンにさかのぼりますが、この血統が好きなんで1度は出資したいと思っているんですよ。宗像厩舎のシンクリ牝馬ということでウイングの後継者としての期待もありますしね。

2014/06/22 (Sun) 20:48 | REPLY |   

コロリンパパ  

こんにちは~

ローブ惜しかったですね
もう少しだったんですが。
でも、これで完全復活ですね

グロリアストレイルは、
ワンパンチ足りないですね
確かにダートのマイルあたり
見てみたいです
ただ、それで駄目だとアウトくさい気が・・・

2014/06/23 (Mon) 01:37 | REPLY |   

マタさん  

コロリンパパさんおはようございます。
ローブ、勝たせてあげたかったけど、満足しています。もう1戦結果みたいけど、ほぼ復調とみていいと思います。
グロリアストレイルはダートのマイルでダメならもう今度こそアウトかなあ。

2014/06/25 (Wed) 05:42 | REPLY |   

クロロ  

マタさん、おはようございます。
ローブやってくれましたね!
勝ちは逃しましたが、今後の目処が立つ良いレースでした。
次はキーンランドとのことですのでさっくり勝ってスプリンターズSに進んでもらいましょう!

2014/06/28 (Sat) 07:53 | EDIT | REPLY |   

マタさん  

クロロさんこんにちは。
ローブいい競馬でしたね。やはりまだ重賞狙える力がありますね。キーンランドで重賞制覇といきましょう。ただ、うちのレッドオーヴァルも出走になりそうです(笑)

2014/06/28 (Sat) 10:37 | REPLY |   

Post a comment