flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

うちのお馬さんの近況です(シルク2歳馬)

Categoryシルク2012世代
ブライトエンブレムが強い内容で勝ち上がりましたね!ようやくシルクも2歳馬が勝ち上がりました。出資者のみなさん、おめでとうございます。
さて、ブライトエンブレムに続いてほしいうちのシルク2歳のみなさんの近況です。

キッスアフィニティ
キッスアフィニティ
2014/06/25 <所有馬情報>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで25日に時計
次走予定:7月13日の福島・1800芝〔北村宏司〕

北村宏司騎手「跳びが大きいし、まだ首がしっかり座っていないので、道中はWチップで脚を取られてしまうことがあり、上擦った走りになっていましたが、最後はしっかりハミを取って走っていました。ゴール過ぎてからも3歳馬と一緒に流せる体力も備わっていますし、しっかり乗り込んできているのがわかりますね。芝の方がグリップを効かせて走れると思いますし、これからまだ段階を踏んで良くなっていくと思います」

2014/06/25 <調教タイム>
キッスアフィニティ
 北村宏 25南W稍 54.4- 39.7- 12.4 強目に追う
  サウスキング(三未勝)馬なりの内を0.4秒追走同入


ステラグランデ
ステラグランデ
2014/06/27 <所有馬情報>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:ウォーキングマシン30分
次走予定:未定

担当者「この中間もウォーキングマシンでの調整で様子を見ています。左前の球節付近なのですが、4月にも少し疲れが出たところですので、慎重に進めた方が良いと思います。患部は毎日2回水冷をしており、状態は落ち着いていますので、このまま良化を待つことにします。馬体重は468㎏です」


ベッライリス
ベッライリス
2014/06/27 <所有馬情報>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン16~17秒のキャンター2本、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定

担当者「調教を継続しているので数字上は409kgと体重がやや減っていますが、寂しい印象は与えませんし、メリハリのある状態を保っています。調教量が増えたことでずいぶんと体力が備わってきましたし、今のペースでは余裕があるようです。この先も体力面の強化に主眼を置いて調教を行って行きたいと思います」


ポリアフ
ポリアフ
2014/06/27 <所有馬情報>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン16~17秒のキャンター2本、週1回屋外坂路コースでハロン15秒のキャンター2本、残りの日は周回コースで軽めの調整
次走予定:未定

担当者「馬体の成長はだいぶ落ち着いてきました。それに伴い肩の出もスムーズになってきたので、再び屋内坂路コースでの調教を行っています。飼い葉食いを含む体調面に不安は全くありませんし、以前よりも屋内坂路での走りが良くなっています。入厩はまだ先になりますが、注目されている1頭であるのは間違いないので、このまましっかりと乗り込んで秋のデビューを目指して行きたいと思います。馬体重は515kgです」


ローブディアンジェ
ローブディアンジェ
2014/06/27 <所有馬情報>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
調教内容:週2回坂路コースでハロン15秒のキャンター1本、残りの日は屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2,400m
次走予定:未定

担当者「脚元も問題なく、順調に調整できています。坂路でハロン15秒までペースアップしていますが、動きもキビキビとしていて、走りに対して前向きな性格で、かと言ってこちらの手を煩わせるような面もなく、扱いやすく頭の良い馬だと思います。ここにきて馬に成長が見られますので、阻害しないように馬の様子を見ながら進めていきます。馬体重は458㎏です」


レーヌドブリエ
レーヌドブリエ
2014/06/27 <所有馬情報>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでハッキング、坂路でキャンター
次走予定:未定

厩舎長「こちらに戻ってきた当時と比べても、体力的にしっかりしてきましたね。横になって寝ることも減りましたし、まだ坂路を上がりきった所では苦しい所を見せていますが、以前よりは楽に駆け上がる様になっています。矢作師には、『じっくり成長を促すのも分かりますが、体の割には体力も付いてきていますし、早めに使って行く方がメンバー的にも勝つチャンスが高いですよ』って打診しておきました。矢作師の考えもあると思うので、いつ声が掛かってもいい様に進めて行きたいと思います。馬体重は436Kです」


プリモレガーロ
プリモレガーロ
2014/06/27 <所有馬情報>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン15秒のキャンター1本、残りの日は周回コースでハロン20秒のキャンター2,400m
次走予定:未定

担当者「毛艶もカイバ食いも良好で、特に悪い所もなく順調に来ています。現状は前駆が勝っており、前にノメリ込む様な走り方で、やや乗りづらい面はありますが、以前と比べて口向き等はだいぶマシになってきました。精神的に気の強い所がある馬ですので、それが悪い方向に出ないよう、気を付けて調教を続けていきます。馬体重は468㎏です」


カルナヴァレスコ
カルナヴァレスコ
2014/06/27 <所有馬情報>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:角馬場でダク、周回コースでハッキング、坂路でキャンター
次走予定:未定

厩舎長「池江師からは『状態に合わせながら進めて、良くなった所で入厩させる』と指示が出ているので、今は焦らずに進めていますが、順調にメニューもこなしていますし、今の所言うことはありませんね。順に2歳馬が入っているので、この馬もそう遠くはないと思います。馬体重は502Kです」



ステラグランデがちょっと気になりますけど、全体的にはまずまず順調と言えるんじゃないでしょうか。
キッスアフィニティは先日の調教がよかったですね。ぼく馬でA評価もらってましたし。2週間後のデビューが楽しみになってきました。
ステラグランデは2回目なので気になりますね。焦らずに不安を取り除くことを最優先してほしいと思います。
ベッライリスは調教はいいようですけど、馬体重が…。まずはあと20kg位増えてもらわないとねえ。まあ焦る必要はないんですけどね。
ポリアフは販促も入っているにせよいい感じだと思います。秋のデビューというよりは暮れの競馬を目指すようなイメージかなあ。
ローブディアンジェは見栄えがさらによくなったように思います。もうそろそろ移動もあるんじゃないかと思っています。
レーヌドブリエは減ったにせよ横になって寝るってのが気になりますよね。早めの競馬がいいのか、もっと体力つけてからのほうがいいのか、難しいところです。
プリモレガーロは良くも悪くも変わりなく、でしょうか。じっくりと力をつけましょう。
カルナヴァレスコは入厩もそう遠くなさそうな感じですね。別に急ぐ必要はありませんが、これまでずっと順調にきているし、夏競馬もありそうですね。




よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

8 Comments

レモンイエロー  

こんにちは>^_^<

ステラグランデは脚下が弱いのでしょうかね??

そんなに強い調を積んでいないのにスパルタの田村厩舎で大丈夫でしょうかね?心配になってきました(>_<)

プリモレガーロはトモが・・・・


秋までにデビューして欲しいですが雲行き怪しいですよね?

2014/06/28 (Sat) 15:30 | REPLY |   

マタさん  

レモンイエローさんこんにちは。
ステラグランデは脚元に不安ありそうですねえ。まだ断定はできませんけど。当初は早期デビューの可能性もあったけど、焦らないほうがいいようですね。
プリモレガーロはそんなに心配していませんが、秋の始動にこだわらずにじっくりやったほうがよいと思いますよ。ただ、そんなに悲観することないと思います。あまり愛馬のことを悲観しても仕方ないですしね(笑)

2014/06/28 (Sat) 17:08 | REPLY |   

レプティリア  

マタさん、こんにちは^^

ブライトエンブレムへのお祝いコメントありがとうございました!<(_ _)>
キッスアフィニティは間もなくデビューですから、第2号になってほしいな~と思います(^^)/
上も走ってますし、1800デビューですからクラシックへの第一歩となるよう、応援してます!(*^^)v

2014/06/28 (Sat) 17:21 | REPLY |   

Maya  

マタさん こんばんわ
ローブディアンジェは馬体かなりよくなりましたね。
これは姉をこえるかもです。
私もまよっていたので今後も注目いたします!
キッスアフィニティは新馬勝ちしそうな雰囲気ですね。
こちらは馬券でも応援いたします!

2014/06/28 (Sat) 22:13 | REPLY |   

プレノ  

マタさんこんばんは、ブライトエンブレムへのお祝いコメントありがとうございます。先日コンフェッシオン惨敗で落ち込んでましたが、復活です(笑)。カルナヴァレスコ、プリモレガーロがご一緒してますのでこちらも急がずに順調にデビューへ向かって欲しいです。

2014/06/28 (Sat) 22:19 | REPLY |   

マタさん  

レプティリアさんおはようございます。
あらためてブライトエンブレムのメイクデビュー勝ちおめでとうございます!キッスアフィニティもデビューが近づいてきたし、ぜひ続いてほしいですね。1800mで勝てれば先々の楽しみも広がりますね。

2014/06/29 (Sun) 08:00 | REPLY |   

マタさん  

Mayaさんおはようございます。
ネオユニ牝馬ってことでどうかと思ったんですが、ローブディアンジェは5月にノーザンファーム早来で見学させてもらって出資し、けっこう期待が高まってきています。見た感じだとお姉ちゃんよりもやってくれそうな気もしますよ。
キッスアフィニティは不安もなくはないけど、メイクデビュー勝ちを狙いたいですね。

2014/06/29 (Sun) 08:08 | REPLY |   

マタさん  

プレノさんおはようございます。
あらためてブライトエンブレムのメイクデビュー勝ちおめでとうございます。コンフェッシオンも2戦目の巻き返しに期待しましょう。
プリモレガーロはまだまだですけど、カルナヴァレスコは入厩もそんなに先ではなさそうですね。デビューが楽しみです。

2014/06/29 (Sun) 08:11 | REPLY |   

Post a comment