flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

夏はカレーです

Category食べ歩き
まもなく7月ですが、暑い夏はカレーに限ります。私が思うにおいしいカレー屋というのは好みは別にしていくつか条件がありますが、最低限ごはんの炊き方がうまいこと、水がまずくないことの2つですね。あたりまえのことのようですが、有名店でも意外とごはんの炊き方が雑なところってあるんですよ。まあ、たまたまその時のごはんがよくなかっただけなら仕方ないとも思いますけど。自分の経験でも神保町のある有名店で、あれれ?と思うごはんに遭遇したことがあります。カレー好きなら誰でも知っている有名店です。カレーにあうごはんって、好みもあると思いますが、やはり硬めに炊いたほうがあうんじゃないかと思っています。それだけにごはんが柔らかめ程度ならまだしもべちょべちょなものを出されるとちょっと…。おじやじゃないんだから(笑)それと、飲食店やる上でごはんを炊くことって基本中の基本。そこをおろそかにしているお店は絶対にいいものを出せないと思いますしね。うまいカレー屋はごはんがうまい、私に言わせればこれは必然的なことです。
さて、前置きが長くなりましたが、この夏私が行ってみたいと思っているカレー屋さんをご紹介します。
※店名をクリックすると食べログにいきます。

横浜ボンベイ 高田馬場店
大好きなデリー系の組むお店で、柏のボンベイ→戸塚のボンベイの流れを受けたお店です。戸塚のボンベイで薬膳ボンベイカレーのうまさに驚きましたので、ここのぜひ食べに行きたいと思っています。

カレーのアキンボ
ここの店主はほんとうにカレーが好きなんだろうなあと思います。お店のHP見るとわかりますが、満席の時に席が空くのはお断り…って凄いよね(笑)ぜひチキンカレーを食べてみたいと思います。

ロビンソンクルーソーカレーハウス
北品川にある辛さを選べることで有名なカレー店。激辛好きの私としては一度いってみたいと以前から思っていました。50倍以上を食べるとお店に名前を掲示してもらえるらしい。一度50倍以上のカレーを食べに行こうと思っています。意外と辛さは大したことないという声も聞こえますが、はたして??

京橋屋カレー
以前から一度は言ったみたいと思っていたんですが、最近外回りしなくなったんでこの銀座界隈にあんまり行かなくなっちゃったんですよね。ときえカレーをぜひ食べてみたいです。

かえる食堂
池袋の近くにある有名店なんですが、なかなか行く機会がないんです。チキンカレーがぜひ食べたいです。それにしても外回りしなくなってから、カレーの食べ歩きの機会が減ったなあ…。


今年の夏はどこに旅行に行くかまだ決めてませんが、当選したらシルクの天栄プレミアムツアーに参加したいと思っています。(定員10名だからさすがに抽選でしょう?)どのみちシルクアーネストがいるうちにノーザンファーム天栄に見学にいきたいと思っていますので、福島にうまいカレーがあったらぜひ行きたいですねえ。



よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment