flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

今週の結果

Category競馬
厳しいかなあと思いつつ、なんとかなるかと期待していただけに今週の結果はちと厳しいものがあります…


6/28
レッドセイリング 函館9R 3歳上500万下 ダ1700m 三浦 13着 
レッドセイリング
6月28日レース後コメント
三浦騎手「スタートも出てくれましたし、逃げるつもりだったのですが、隣の馬に主張されたので控えました。最初出した分、力んだところはありましたが、最後は気持ちが切れて頭を上げる感じになってしまいました。調教の動きや背中の感じからこんな馬ではないはずですが、現状は逃げてスムーズに走れた方が良さそうです。力を出してあげられなくてすみません」

休み明けとか馬体重増加とかそういう問題ではありませんね。調教がけっこうよかったので、いい競馬になると思ったんですが、直線では早々と失速してしまいました。この負け方はちょっとショックですね。逃げなきゃダメってのはわかっていますが、それにしても精神的にもろすぎます。もう1回チャンスもらえればいいけど、この厩舎だと下手をするとこのまま長期放置もありえそうです。残念ですが、馬に走る気が感じられない以上、このまま現役にこだわるのもかわいそうかもしれません。できればもう1回チャンスをあげたいんですけどね。


6/29
ビューロクラート 函館4R 3歳未勝利 芝1800m 四位 9着 
ビューロクラート
四位騎手は「難しいですね。前半はハミを噛んでしまって、落ち着くまで時間が掛かってしまいました。それでも流れが速かったので、位置取りは悪くないと思っていたのですが、追い出すと走りがバラバラになってしまいました。まだトモが緩いし、最初に噛んだ分でしょうね。良い馬なので、しっかりしてくれば走ってくると思うんですけど」と話していました。

この時期の未勝利戦でこれはあまりにも厳しいです。まったくもっていいところなし。あまり自分の出資馬のことを悪く言いたくはありませんが、四位騎手のコメントにある“良い馬なので、しっかりしてくれば走ってくると思うjんですけど”という言葉もリップサービスにしか正直とれない。もう1回はチャンスあるでしょうけど、あまりにも厳しい現実です。今日のレースもディープの産駒ってだけで人気になったんだろうな。


二頭揃って今週は大惨敗。さすがにガックリですわ…。


よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

2 Comments

ブレッド  

マタさん、こんにちは~

セイリングは残念でしたね。。
それにしても凄い逆噴射で(^_^;)
じっくり立て直しただけに何か成果が欲しいんですが、
何とか逃げで見たいところ。
放牧なら転厩以外なら、ちょっと・・・ってなっちゃいますかね~
厳しいところですが、何とか。

2014/06/30 (Mon) 17:38 | REPLY |   

マタさん  

ブレッドさんこんばんは。
セイリング、気性的にもろいですね。それにしてもここまで豪快に負けるとは思わなかったです…。
連闘はありだと思いますが、この距離は意外でした。さすがにここはハナきれるでしょうから、粘って粘って粘りまくってほしいですね。

2014/07/04 (Fri) 22:32 | REPLY |   

Post a comment