flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

『第55回宝塚記念』予想

Category競馬予想
まもなくレースですけど、宝塚記念の予想をさらっと。

1、ホッコーブレーヴ  ここにきて急激に力をつけているせいか穴人気になっていますが、さすがにここでは厳しいのでは。
2、デニムアンドルビー  JC2着があるようにここでもはまれば一発。秋のこともあるのでおそらくメイチの仕上げできてるはず。
3、ヴィルシーナ  前走で見事に復活も牡馬相手では割引き。
4、ヒットザターゲット  近走不振も突然走るので、一発も。ただ、よくても掲示板とみるのが妥当かな。
5、カレンミロティック  展開次第では前残りも。
6、ジェンティルドンナ  前走は見事だったが、よかったころに比べると凄みがなくなってきたような…。
7、ウインバリアシオン  ついにGⅠタイトル制覇のチャンス到来だが、こういうタイプは結局2着…てなことになりそうな。
8、トーセンジョーダン  昨年のJC激走は記憶に新しい。叩き2走目で大穴として注意。
9、ヴェルデグリーン  GⅡでは大威張りできるが、この舞台では…。
10、メイショウマンボ  牝馬としては確かに一級品だが、牡馬相手の実績なく…。(牡馬相手のレース経験少ないけどね)
11、ゴールドシップ  走ってみないとわからない馬だけど、ノリさんと手があいそうで復活濃厚。
12、フェイムゲーム  穴人気になっているが、ここではまだ地力不足。


本命はゴールドシップしかない。相手は2着が似合う?ウインバリアシオン、デニムアンドルビーカレンミロティック、ヒットザターゲットまで。ジェンティルドンナは昨年同様に3着までやないの?


馬連11から7、2、5、4へ!!


しかし、せっかくのグランプリレースが12頭って少ないよね。いろんな意味で宝塚記念については改革の余地があると思うなあ。正直、グランプリレースってわりには盛り上がりに欠けるような気が…。




よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

6 Comments

え~さん  

マタさんこんにちは。

お見事!
宝塚記念的中おめでとうございます。
ワタクシも3強のいずれかで決まると思いましたが、成績にムラがあるゴールドシップよりも安定感でGⅠ未勝利のウインバリアシオンを選んでしまいました。
なので結果はもちろん撃沈です…。
やっぱり宝塚記念は結果的にGⅠ実績がモノを言いますね。
ゴールドシップを軸にしてりゃワタクシも的中だったのに…。
なぜ買わないと来るゴールドシップ!?
(天皇賞の時は軸にして撃沈・汗)

2014/06/29 (Sun) 16:25 | REPLY |   

マタさん  

え~さんこんにちは。
自分で言うのもなんですが、なかなか見事な予想だったでしょ?これで馬券買ってれりゃ言うことなしだったんやけど…(涙)ジェンティルドンナは自信をもって消しましたが、ウインバリアシオンはあそこまで負けるとは思わなかったんだけど。いろいろあったウインの馬がGⅠ勝つとは思えなかったけど、2着はあるかなあと思っていたので。カレンミロティックは狙い通りでしたね。

2014/06/29 (Sun) 16:57 | REPLY |   

ぼんちゃん  

マタさん、こんばんは☆
あれ、馬券的中かと思って書き込みに来ましたが、買われなかったんですね。
まっきーさんが当たられたようで(笑)
ゴールドシップが好走するタイミングは何と無く分かり、気性とか気分屋みたいに言われていますがやはり馬場適正に尽きるかなと思ってます。
阪神は大好物ですよね。
ウインは天皇賞の反動があったみたいですし、今回は可哀想でした。
私も馬券は買ってませんが、ふじさんちの予想大会は優勝したのでそれで満足です^^;

宝塚記念は出資馬に一度は出てもらいたいレースです。
上がりがかかるし、日高の馬が好走するので好きなレースでもあります。
時期的に土砂降りってのは嫌ですけどね。

2014/06/29 (Sun) 21:47 | REPLY |   

レプティリア  

マタさん、こんばんは^^

予想的中おめでとうございます!(^^)/
僕はウインバリアシオンが中山の2500を克服した時点で、今なら宝塚も行ける!と思い本命にしました( ;∀;)宝塚は初制覇の歴史なんでね…あんなに負けるなんて…(一一+)
ハーツクライはここのとこ、G1を3連勝中ってのもありましたからね…。岩田Jにしては下手に乗りましたね。

2014/06/29 (Sun) 22:47 | REPLY |   

マタさん  

ぼんちゃんさんおはようございます。
もともとあまり馬券は買わないんですよ。一口もやって馬券も買ってでは大変ですから(笑)
今回の宝塚は自分にはわかりやすかったです。馬場適性も高いし、鞍上との相性もよさそうだったのでね。ウインバリアシオンはともかく、ジェンティルもよくなさそうでしたし、こちらはゴールドと違って馬場適性がもう一つだしね。

2014/07/05 (Sat) 06:59 | REPLY |   

マタさん  

レプティリアさんおはようございます。
まあ予想当たっても馬券買ってませんから(笑)ウインバリアシオン、屈腱炎になってしまいましたが、もしかしたらレースの時点で異変が起こっていたのかもしれませんね。ちょっと負けすぎでした。岩田騎手にしては消極的なレースでしたし。

2014/07/05 (Sat) 07:13 | REPLY |   

Post a comment