flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

レッドルーラーがついにターフに帰ってきます!!

Category東京TC2010世代
うちの大砲候補、レッドルーラーがついに復帰戦を迎えます!!

レッドルーラー
レッドルーラー 中京9R 木曽川特別 芝2200m 川田

14.07.03
(松田博厩舎)
Dコースにてキャンター調整。
松田博調教師「久々のレースとなるので、感触を確かめるという意味もあり本馬場コースで乗りました。再審査後も大丈夫そうですね。長期休養明けになるのでやってみないと何とも言えませんが、ここまで順調に乗り込むことができ馬体に太め感もないので、恥ずかしくない競馬はしてくれるのではないかと思っています。とはいえ、まずは無事に上がってきてくれるのが一番ですね」
※今週5日(土)中京10R 木曽川特別・3歳以上1000万下・芝2200mに川田騎手で出走が確定しています。

14.07.02
(松田博厩舎)
Eコースにて調教再審査。
E 川田 119.0-101.7-83.5-67.1-51.6-37.2-12.1 仕掛け
川田騎手「普段と違うことをしたので、イレこんでかなりうるさかったです。ゲートの中もうるさくて発馬で左トモを滑らしてしまいましたが、それ以外は特に問題ありませんでした。久々を考えれば息遣いは悪くありませんでしたし、動きも良かったです」


昨年の悪夢の皐月賞以来の競馬になります。けっこうメンバーが揃っていますが、地力はこの馬が一枚も二枚も上でしょう。ただ、いかんせん長期の休み明けです。いきなりは厳しいでしょうけど、能力的には期待したくなるところです。まずは無事に復帰戦をと思っていますけど、レースが楽しみです。



大外一気で快勝した若葉ステークス。強かったなあ。





よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村



4 Comments

Maya  

マタさん こんばんわ
ルーラー復帰おめでとうございます。
6着でしたがメンバー揃っていましたし、長期休養を
考えればやはり能力あるところみせてもらいました!
次は勝ち負けだと思います。

2014/07/05 (Sat) 18:04 | REPLY |   

マタさん  

Mayaさんこんばんは。
ようやくレッドルーラーの復帰が実現しました。ここまで本当に長かったです。追い込み馬のこの馬がすんなり先行したのはちょっとびっくりしましたが、4コーナーでは勝てる、と思えたくらい内容はよかったと思います。最後は久々の分だけ一のびを欠いたかな。次はまず勝ち負けでしょう。

2014/07/05 (Sat) 21:58 | REPLY |   

レプティリア  

マタさん、こんにちは^^

ルーラー、ついに復帰してくれましたね!(^^♪
結果は残念でしたが、これだけの長期休養明けということを考えれば、上々でしょう('◇')ゞ
僕も別のお仲間さんに誘われて、去年の皐月賞を観に行ったのを思い出しました(*'▽')
今後は順調に使っていければいいですね。キンカメの長距離砲として期待してます!(^^)/~

2014/07/06 (Sun) 10:55 | REPLY |   

マタさん  

レプティリアさんこんにちは。
直線入り口までは長期休養明けとは思えない走りでしたし、やはり力ありますね。最後、差が開いたのは休み明けのぶんでしょう。順調に使っていければ再び重賞戦線にでてきてくれると信じています。
上々の復帰戦でした!

2014/07/06 (Sun) 11:24 | REPLY |   

Post a comment