flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

今週の出走馬

Category出走情報
今週末は6頭が出走ですが、すでに水曜日に川崎で走ったレッドクラウディアも含めれば、またも7頭出しのマタさん“超”祭りです!それでは土日の出走馬のご紹介をば。

7/5
キングスクルーザー 函館7R 3歳上500万下 ダ1700m 城戸
キングスクルーザー
2014/07/04 <出走情報>
キングスクルーザー
 7/5(土)函館7R 500万下[D1,700m・11頭8枠10番]54 城戸義政 発走13:15

平田師「追い切りの動きも良かったみたいですし、調子は良いみたいですね。同じ条件を使えるのは大きいですし、今回は減量騎手を起用することで、少しでも有利に働いてくれると思います。追い切りからずっと城戸騎手に跨って貰って、感触は掴んでもらっているので、競馬でも良い方に出てほしいですね」

2014/07/03 <出走情報>
キングスクルーザー
 7/5(土)函館7R 500万下[D1,700m・11頭]54 城戸義政 発走13:15

2014/07/02 <所有馬情報>
在厩場所:函館競馬場
調教内容:周回コースでキャンター 2日に追い切り
次走予定:函館7月5日 ダート1700m[城戸]

平田師「今朝、函館競馬場で併せ追い切りを消化しています。函館に滞在後も、順調に調教を行っていましたし、状態はいいと助手から連絡をもらっています。函館5日のダート1700mを城戸騎手で投票します」


レッドセイリング 函館9R 3歳上500万下 ダ2400m 吉田隼
レッドセイリング
14.07.02
(藤原厩舎/函館競馬場)
助手「レースによる目立ったダメージは感じられませんし、馬体は順調に回復しています。前走は内の馬にハナを譲る形になり不本意な結果に終わってしまいましたが、どうしても逃げて競馬をさせたいので、連闘で今週土曜日の函館9R(D2400)に吉田隼騎手で向かう予定です。刺激を与えるため前日に乗り役を乗せて直線だけ伸ばす調整をすることも検討しています」
14.06.28

6月28日レース後コメント
三浦騎手「スタートも出てくれましたし、逃げるつもりだったのですが、隣の馬に主張されたので控えました。最初出した分、力んだところはありましたが、最後は気持ちが切れて頭を上げる感じになってしまいました。調教の動きや背中の感じからこんな馬ではないはずですが、現状は逃げてスムーズに走れた方が良さそうです。力を出してあげられなくてすみません」


レッドバビロン 中京9R 御在所特別 芝1600m 中井
レッドバビロン
14.07.03
(角居厩舎)
引き運動の調整。
助手「追い切り後も変わりなく順調です。調教師とも相談の上、レースでもブリンカーを試してみることになりました。集中させるために舌も縛ってみる予定です。休養明けを1度使って馬に活気が出てきているので、これが良い方向に向いてくれることに期待しています」
※今週5日(土)中京9R 御在所特別・3歳以上500万下・芝1600mに中井騎手で出走が確定しています。

14.07.02
(角居厩舎)
坂路にて追い切り。
 助手 52.9-39.5-26.8-14.0 一杯
角居調教師「今週特別登録したところ、抽選にかかりそうなので投票する予定です。今朝は終いの伸びが良くなるようにブリンカーを着けて追い切ってみましたが、テンからひっかかってコントロールできない状態になってしまいました。レースで着けるかはまだ未定ですが、何らかの変化は付けてきっかけを掴みたいところです」


レッドルーラー 中京10R 木曽川特別 芝2200m 川田
レッドルーラー
14.07.03
(松田博厩舎)
Dコースにてキャンター調整。
松田博調教師「久々のレースとなるので、感触を確かめるという意味もあり本馬場コースで乗りました。再審査後も大丈夫そうですね。長期休養明けになるのでやってみないと何とも言えませんが、ここまで順調に乗り込むことができ馬体に太め感もないので、恥ずかしくない競馬はしてくれるのではないかと思っています。とはいえ、まずは無事に上がってきてくれるのが一番ですね」
※今週5日(土)中京10R 木曽川特別・3歳以上1000万下・芝2200mに川田騎手で出走が確定しています。

14.07.02
(松田博厩舎)
Eコースにて調教再審査。
E 川田 119.0-101.7-83.5-67.1-51.6-37.2-12.1 仕掛け
川田騎手「普段と違うことをしたので、イレこんでかなりうるさかったです。ゲートの中もうるさくて発馬で左トモを滑らしてしまいましたが、それ以外は特に問題ありませんでした。久々を考えれば息遣いは悪くありませんでしたし、動きも良かったです」


7/6
レッドティムール 福島4R 障害未勝利 芝2750m 五十嵐
レッドティムール
14.07.03
(国枝厩舎)
乗り運動後、プール3本。
厩務員「昨日追い切って、午後からのチェックでも脚元は落ち着いていて異常はありませんでした。今日は追い切った翌日なので乗り運動だけで調整して、その後にプールへ行きました。出掛けの歩様は良かったですし、運動中も落ち着いていたので問題ないですね。プールは3本泳がせましたが、へこたれる事なく泳げていましたし、飼葉も完食してくれています。あとはレースでも飛越を上手く決めてほしいですね」

14.07.02
(国枝厩舎)
角馬場で運動後、ダートコースを単走で追い切り。
6/29(日) ポリ 56.7-41.4-12.2 馬なり
7/2(水) ダート 65.9-50.5-37.3-12.2 強め
助手「今日は角馬場で運動してから、ダートコースにて単走で追い切りました。先週の追い切りでは少し気持ちが入り過ぎて走っているところがあったのですが、今日はそういった面もなく、メリハリが利いた走りをしてくれていましたね。馬のリズムで走らせたので、動きもしなやかで、3Fあたりから良い脚を使えていましたよ。時計は予定より速くなってしまいましたが、無理はしていないので、馬が楽に動けている証拠だと思います。息が整うのも早かったですし、先週より状態は一段上がっていますよ。あとは障害戦なので、怪我なく無事に行って欲しいですね」


クラウディオス 中京8R 3歳上500万下 ダ1800m 浜中
クラウディオス
2014/07/04 <出走情報>
クラウディオス
 7/6(日)中京8R 500万下[D1,800m・16頭]57 浜中俊 発走13:50

厩務員「放牧から戻ってきた時は、正直良い状態だったとは言い切れませんでしたが、こちらで進めるにつれ状態が上向いてきましたね。中京開催を目標に仕上げてきましたが、順調に追い切りもこなせましたし、今週の追い切りも標準以上の動きを見せてくれたので、休み明けでも良い仕上がりで出走出来そうです。早めに動くと終いが甘くなるし、じっくり脚を溜めると前に残られたりと、展開に注文が付きますが、ダートに替わってからは確実に結果も出しているので、いつ勝ってもおかしくないと思っています」

2014/07/03 <出走情報>
クラウディオス
 7/6(日)中京8R 500万下[D1,800m・16頭]57 浜中俊 発走13:50

2014/07/02 <所有馬情報>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター 2日に坂路で追い切り
次走予定:中京7月6日 ダート1800m

助手「順調に追い切りも消化し、予定通り中京6日のダート1800mに投票します。ダートに替わってからは内容も安定していますし、休み明けですが、いい競馬をしてくれると思っています」

2014/07/02 <調教タイム>
クラウディオス
 助 手 2栗坂良 53.9- 39.3- 25.9- 13.1 一杯に追う
  クリーブラット(三未勝)一杯に0.4秒先着



なかなか楽しみなメンバーが揃いました。
キングスクルーザーは函館コースはあいそうだし、現級は前走で勝っていますので勝ち負けになると思いますが、なにか陣営は減量騎手にこだわりすぎのような気がするんですよねえ。
レッドセイリングは意欲の連闘策にでましたね。ただ、裏を返せばそれだけ厩舎での立場が危ういともいえるかもしれません。休み明けを使っていきなりの連闘でかわいそですが、頑張ってもらいたいです。
レッドバビロンは使えるレース使っとけ~みたいな感じも受けますが、手のあう中井騎手できっかけをつかんでほしいです。この馬は力はあると思うんですよね。
レッドルーラーは待望の復帰戦。能力的にはいきなりきてもおかしくないけど、まずは無事に復帰戦を走りきることでしょうね。とは言え、期待しています。
レッドティムールは初障害ですが、楽しみにしています。まずはしっかり完走することからですね。
クラウディオスは状態はよさそうですし、そろそろこのクラスは卒業したいですね。

今週もマタさん厩舎のみなさんの応援をよろしくお願いします。


よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村



2 Comments

レモンイエロー  

マタ隊長こんばんわ>^_^<


キングスクルーザーは今年1番のストレスレースとなりました(>_<)

やはり上手い騎手は馬のやる気を出しながら進めるとかポイントを知ってますが今回のヘタレ騎手は全く馬のやる気を出せず終わりましたよね(>_<)

この負け方は言い訳できないですよね??

でも言い訳じみたコメントするでしょうけど・・・
小頭数のレースでこれですからね(@_@)

後で今後の出資馬をアップしますのでお楽しみに!!(*^^)v

2014/07/05 (Sat) 23:32 | REPLY |   

マタさん  

レモンイエローさんこんにちは。
キングスクルーザーは外に出してなんぼの馬。というか、外じゃないとダメなのは明らかですが、たぶん新人君はこの馬がどういう競馬してきたか全く研究しなかったようですね。馬もだらしないが、乗り方が問題外ですね。コメントもひどいもんです。

2014/07/06 (Sun) 13:45 | REPLY |   

Post a comment