flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

マタさん厩舎2014年上半期の総括

Category競馬
先週で2014年も中間点を折り返しました。マタさん厩舎の2014年上半期を振り返ってみてみたいと思います。
2014年のマタさん厩舎の年間目標は20勝です。上半期で10勝できればかなり下半期が楽になりますが、実際のところは…。

1、3/1 3歳未勝利 メジャースタイル 浜中

2、3/22 3歳未勝利 レッドレイチェル 福永

3、4/13 喜多方特別 スピアナート 藤岡康

4、4/20 4歳上500万下 キングスクルーザー 藤懸

5、4/30 しらさぎ賞 レッドクラウディア 森

6、6/1 3歳未勝利 デジタルフラッシュ 田辺

7、6/14 3歳未勝利 レッドアライヴ 藤田


マタさん厩舎、上半期は7勝どまりでした…。最低でもあと1つ勝って折り返したかったですねえ。そうすれば毎月2つずつ勝てば目標の20勝に到達しますからね。まあ、巻き返し可能な範囲だとは思いますので下半期、みなさんにがんばってもらいましょう。

マタさん厩舎2014年上半期成績  7-8-12-5-4-44

上半期の不振の原因は古馬陣の不振と、1,2月が未勝利に終わったのが大きいと思います。初勝利が3/1ではちょっと出遅れですよね。しかも、初勝利を飾ったメジャースタイルが骨折でそのまま戦線離脱っていうのもマタさん厩舎の不振を象徴していますね。そして、上半期の勝ち星の半分以上の4勝が3歳未勝利戦というのが古馬陣の不振を物語っていますね。
しかし、下半期に向けて明るい材料がないわけではありません。今日復帰したレッドルーラーをはじめ、休んでいた馬がどんどん帰ってくるので出走数が増えそうですし、なにより2歳戦もスタートしますからね。今年のうちの2歳馬は秋始動を見込んでいる馬が多いけど、いくつか勝ち星を積み重ねられると思います。


2014年下半期もマタさん厩舎のみなさんをよろしくお願いいたします!



よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村





0 Comments

Post a comment