flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

今週の出走馬

Category出走情報
今週は5頭出しのマタさん大祭りです!今週こそ勝って連敗ストップとまいりましょう!!


7/12
レッドカイザー 中京9R 茶臼山特別 芝2000m 浜中
レッドカイザー
14.07.10
(角居厩舎)
引き運動の調整。馬体重480キロ。
助手「追い切り後も変わりなく順調です。今朝は厩舎周りの引き運動で調整しました。レースではブリンカーをつけて、併せて舌も縛る予定です。この中間電気針治療を継続して行い、トモの状態も少しずつ良化がみられるので集中して走って頑張ってほしいところです」
※今週12日(土)中京9R 茶臼岳高原特別 3歳以上500万下・芝2000mに浜中騎手で出走が確定しています。

14.07.09
(角居厩舎)
Cウッドコースにて併せ馬で追い切り。
CW 浜中 83.3-67.0-52.2-38.8-12.7 馬なり 追走先着
浜中騎手「最初1頭で走っているときはボーとしている感じでしたが、併せ馬になると真面目に走っていました。馬なりで先着できたのですが、息遣いが悪く少し気になりました。レースでブリンカーを着ける可能性もあるみたいですが、着けてもマイナスにはならないと感じたので試してみても良いと思います」


ウイングドウィール 福島11R 天の川ステークス 芝1800m 田中勝
ウイングドウィール
7月12日(土)福島・天の川ステークス(ハンデ・芝1800m)に田中勝春騎手で出走予定。9日、宗像調教師は「本日ウッドチップコースで時計を出しています。併せ馬で行い、5ハロン68.5秒、終い13.4秒の時計でした。馬場状態を考えると悪くない時計だったと思いますし、しっかりと動けていて引き続き良い状態をキープ出来ている様子です。ハンデ斤量はどちらも52キロでしたので、予定通り福島の天の川ステークスに向かいます」とのこと。(7月9日更新)

07/06 助手 美南坂良 2カイ  57.6-42.4-27.8-13.9 馬なり余力
07/09 助手 美南W重      68.5-53.3-38.8-13.4 馬なり余力
ガチバトル(古1000万)馬なりの外0.6秒先行4F付0.1秒先着


7/13
ビューロクラート 函館2R 3歳未勝利 ダ1700m 四位
ビューロクラート
2014/07/11 <出走情報>
ビューロクラート
 7/13(日)函館2R 3歳未勝利[D1,700m・13頭]56 四位洋文 発走10:20

助手「函館滞在中は落ち着きがありますし状態は悪くありません。ただ競馬に行くとテンションが上がる傾向にあるので、当日いかに落ち着いて競馬に向かえるかでしょう。先行力はありますし、今回はダートで変わり身に期待したいと思います」
2014/07/10 <出走情報>
ビューロクラート
 7/13(日)函館2R 3歳未勝利[D1,700m・13頭]56 四位洋文 発走10:20

2014/07/10 <調教タイム>
ビューロクラート
 助 手 10函ダ不 69.4- 54.2- 39.8- 13.0 馬なり余力
  エポワス(古1000万)馬なりの外に0.8秒先行0.2秒先着

2014/07/09 <所有馬情報>
在厩場所:函館競馬場
調教内容:函館Wコースでキャンター
次走予定:今週日曜の函館・1700ダートの番組

助手「この中間も変わりなく順調に来ています。追ってスパッと切れる脚はないようなので、今回はダート戦を試してみるつもりです」


サンタエヴィータ 中京3R 3歳未勝利 ダ1800m 戸崎
サンタエヴィータ
2014/07/11 <出走情報>
サンタエヴィータ
 7/13(日)中京3R 3歳未勝利(牝)[D1,800m・16頭]54 戸崎圭太 発走11:00

助手「前走後もゆっくりですが、飼い葉を食べてくれていますし、状態に変わりありません。前走でかなり気難しい面を出していましたが、調教で跨っている限り、あの様な事もなかったのでびっくりしました。久々と経験の浅さが出てしまったのかもしれませんね。一度使って慣れも見込めると思いますし、ダート替わりはいい方に向くと思うので、変わり身に期待したいと思っています」

2014/07/10 <出走情報>
サンタエヴィータ
 7/13(日)中京3R 3歳未勝利(牝)[D1,800m・16頭]54 戸崎圭太 発走11:00

2014/07/09 <所有馬情報>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:角馬場でダク、馬場か坂路でキャンター 9日にCWコースで追い切り
次走予定:中京7月13日 牝馬限定 ダート1800m

松田博師「今朝、CWコースで併せて追い切りを行いました。今回は助手に乗ってもらって、気の悪さを出さないかチェックしてもらいましたが、追い出してからも、競馬で見せたような仕草もなく、集中してしっかり走っていました。中京13日の牝馬限定戦ダート1800mを戸崎騎手で投票します」

2014/07/09 <調教タイム>
サンタエヴィータ
 助 手 9CW良 87.5- 71.5- 56.0- 40.7- 12.3 稍一杯追う
  アニマトゥール(古500万)一杯の内クビ先着


キッスアフィニティ 福島5R 2歳新馬 芝1800m 北村宏
キッスアフィニティ
キッスアフィニティ
2014/07/11 <出走情報>
キッスアフィニティ
 7/13(日)福島5R メイクデビュー福島 2歳新馬(混)[芝1,800m・16頭]54 北村宏司 発走12:30

北村宏司騎手「大跳びの分、スッという反応が出来ないですし、上手く立ち回れるタイプではないと思うので、できるだけ前で競馬したいですね。そういう意味で追い切り前にゲート練習も行ったのですが、出はあまり速い方ではないようです。後ろからになってしまってもそれなりに恰好はつくでしょうけど、勝ち負けを意識するなら、前で競馬したいところです。Wコースよりは芝コースのグリップの効く馬場の方が、終いのモタモタ感は解消されると思うので、競馬に行って良いタイプかもしれません。まだ全体的に緩いですが、中身は出来ていますし、現時点でこれ以上求めるよりは、一度使っていった方が良いでしょう」

2014/07/10 <出走情報>

キッスアフィニティ
 7/13(日)福島5R メイクデビュー福島 2歳新馬(混)[芝1,800m・16頭]54 北村宏司 発走12:30

2014/07/09 <所有馬情報>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで9日に時計
次走予定:今週日曜の福島・1800芝〔北村宏司〕

調教師「何とか良い具合に仕上がったので、予定通り今週デビューさせます。一時、蕁麻疹が出たりして、このまま行くのは難しいかと思ったのですが、何とか持ち直し、そこからは順調に上がってきました。一旦下がって、また上がってきたところですので、良いタイミングで出走することが出来そうです」

2014/07/09 <調教タイム>
キッスアフィニティ
 北村宏 9南W重 72.2- 55.4- 41.6- 13.6 馬なり余力
  ストロングバルドル(古500万)一杯の外に0.6秒先行0.3秒遅れ


なかなか楽しみなメンバーが揃いました。
レッドカイザーは約3か月ぶりのレースですが、一頭強いのがいますけど、集中して走れればノーチャンスではないと思います。最低でも掲示板以上を期待します。
ウイングドウィールは距離はいいんだけど、まだこのクラスでいい競馬してないですからね。ただ、今回は軽量ですし、一発を期待します。鞍上は相変わらず不安ですけど(笑)
ビューロクラートはダート適性があるかと言われれば微妙だけど、現状ではダートで先行して粘るしかないでしょう。好位の外目で競馬できれば、一変もあるかも。
サンタエヴィータは叩き2戦目で一変がありそうな気がします。ダートにかわるのは間違いなくプラス。一気に勝ち負けを期待しています。
キッスアフィニティは走ってみないとわからない(笑)前々で競馬できれば勝ち負けになるとは思いますけど。うちの2歳馬の先陣になりましたから、よい競馬を期待したいところです。そりゃあメイクデビュー勝ちを期待したいですよね。


明日は、ノーザンファーム天栄に見学に行ってきます。そのため、POGの報告はお休みすると思います。



よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村




6 Comments

流星  

5頭出し~!

マタさんさん こんにちは

東京TCのラインナップが発表されてましたね。
今年は、どんなご縁がありますか 楽しみですね
カタログの到着が待ち遠しいです

今週のマタさんさんの大祭り、先陣を行くのはカイザー君ですね。
my軍団のセシリアも、今週3頭出しの先陣を行きます^^  
姉弟の活躍を熱く応援しています 
自己の力を発揮できれば当然勝ち負けを期待しちゃいますね^^v
クラブ発表のコラムにも「サセッティ一族の夏」っていうのがあったのを見て 余計に思い入れが募ってしまってます^^;
そして キッスアフィニティ、メイクデビューおめでとうございます! 

マタさんさん軍団みなさんのご活躍をお祈りしていま~す!

2014/07/12 (Sat) 14:09 | REPLY |   

Maya  

マタさん こんにちわ
キッスアフィニティいよいよデビューですね。
馬体からは間違いなく走ってきそうです。
天栄ツアーの目玉でしたし新馬勝ちを期待しています!

2014/07/12 (Sat) 16:22 | REPLY |   

マタさん  

流星さんこんばんは。
レッドセシリア、このクラスだと大外ぶんまわしだと楽じゃないですね。てっきりこの乗り方は四位だと思ったら、今日は主戦の三浦くんだったんですね(汗)でも準OPはすぐ勝てますよ。
キッスアフィニティ、人気になりそうですが走ってみないとわからんです。まあおかしな競馬はしないと思うので、名句デビュー勝ち狙いたいと思います。

2014/07/12 (Sat) 19:15 | REPLY |   

マタさん  

Mayaさんこんばんは。
キッスアフィニティ、初戦からってタイプじゃないかもですが、先々は走ってくると思います。天栄の調教の時に感じたインパクトが正しかったことを証明してほしいですね。メイクデビュー勝ちを期待します。

2014/07/12 (Sat) 19:26 | REPLY |   

ぼんちゃん  

祝☆優勝

マタさん、こんにちは☆
サンタエヴィータの優勝おめでとうございます^o^
いやー痺れるゴール前でしたね。
人気はなかったようですが、この馬はダートで一変すると思ってました。
うちの馬ももうちょっとダート適性があれば、未勝利戦で苦労しないのにって思いましたよ^^;
ダートなら上のクラスでも楽しみなお馬さんですね。

2014/07/13 (Sun) 11:08 | REPLY |   

マタさん  

ぼんちゃんさんこんばんは。
ありがとうございます。戸崎騎手、グッジョブです!着差はわずかでも完勝と言っていいでしょう。予定どおりダートで一変ですね(笑)
一息入れることになりましたが、ダートなら上でもやれるでしょう!

2014/07/16 (Wed) 22:35 | REPLY |   

Post a comment