flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

今週の出走馬

CategoryPOG
今週は4頭が出走するマタさん祭りです!中でも東サラの3歳勢が3頭出走します。3歳馬は10頭が勝ち上がりましたが、2勝したのがローブデソワだけなので、ぜひ続いてほしいですね。


7/19
キングスクルーザー 函館9R 3歳上500万下 ダ1700m 城戸
キングスクルーザー
2014/07/18 <出走情報>
キングスクルーザー
 7/19(土)函館9R 500万下[D1,700m・13頭4枠4番]54 城戸義政 発走14:15

平田修調教師「前走時も仕上がりは良かったので、良い競馬が出来ると期待していましたが、この馬の一番悪い形になってしまったのが残念でした。レース後も状態は良いですし、城戸騎手も1度騎乗してこの馬の特徴は分かったはずなので、今回は結果を出してくれることを期待しています」

2014/07/17 <出走情報>
キングスクルーザー
 7/19(土)函館9R 500万下[D1,700m・13頭]54 城戸義政 発走14:15

2014/07/17 <最新情報>
キングスクルーザー
 土曜日の函館9R・D1,700m[54 城戸義政]に出馬投票する予定です。

2014/07/16 <所有馬情報>
在厩場所:函館競馬場
調教内容:周回コースでハッキング、キャンター
次走予定:函館7月19日 ダート1700m[城戸義政]

平田師「前走後も特に変わりないですし、今週は1700mの番組が3鞍あるので、おそらく権利がなくても使えるでしょう。19日の番組を使うつもりなので、今日の想定を見てどちらを使うか検討します」

2014/07/16 <調教タイム>
キングスクルーザー
 城 戸 16函W良 71.5- 55.7- 41.1- 13.0 馬なり余力
  ウェーブランチャン(新馬)一杯の外に0.6秒先行0.6秒遅れ


レッドオーラム 中京9R タイランドカップ 芝1400m 北村友
レッドオーラム
14.07.17
(橋口厩舎)
引き運動の調整。
助手「追い切り後も変わりなく順調です。飼い食いも落ちていないですし、この暑さにバテている様子はありません。追い切りの本数が少ないのが不安材料ではありますが、牧場でも乗り込んできていますし、調教の動きはいいですからね。普段は大人しいのですが、変なところでイレこんだりする馬なので当日は落ち着いてパドックを周って欲しいです」
※今週19日(土)中京9Rタイランドカップ・3歳以上500万下(牝)芝1400mに北村友騎手で出走が確定しています。

14.07.16
(橋口厩舎)
坂路にて併せ馬で追い切り。
 坂 松若 53.0-37.9-24.7-12.4 仕掛け
内ロザリウム一杯に0.8秒先着
松若騎手「前半から自分からハミを取って行きっぷりも良かったですし、終い仕掛けた程度でしたが、反応良く伸びて先着してくれました。自分の体重が軽いというものあったと思いますが、時計も出ましたし動きは良かったです。」


7/20
レッドアライヴ 函館7R 3歳上500万下 ダ1700m 藤田
レッドアライヴ
14.07.16
(松永幹厩舎/函館競馬場)
本日はウッドコースにて併せ馬で追い切りました。
 W 69.0-53.5-39.3-12.7 一杯
内プラチナコード一杯に0.2秒先着
助手「この中間も順調に調整しています。今日は前向きさを引き出すために、加用厩舎の2歳馬と併せて追い切りました。テンから鼻づらを合わせてスタートしましたが、単走だった先週よりも気持ちが入っていて、道中も自らハミをとって走っていました。馬場状態も力がいるように感じましたが、最後まで脚は上がっていませんでしたし、感触は良かったと思います」
松永幹調教師「北海道でも順調に調整が進んでいます。北海道の担当者からの話ではやる気が感じられ、体調も良いということでしたので、今週日曜の函館7R(3歳上500万下/D1700)に藤田騎手で向かいます。相手は強くなりますが、自分の走りをして欲しいです」


レッドレイチェル 中京9R マカオジョッキークラブトロフィー 芝1200m 福永
レッドレイチェル
14.07.17
(安田厩舎)
本日は引き運動の調整でした。
助手「追い切り後も変わりありません。牝馬で2週続けて速い時計を出してきましたが、飼い食いは普段通りですし、ピリピリした感じもなく反動は全く見られませんね。ここまで手がかからず扱いやすい馬はそういないと思います。ピッチ走法ですし、中京コースの内寄りはだいぶ荒れてきていますので、出来れば真ん中より外の枠の方がより力を発揮できるのではないかと考えています」
※今週20日(日)中京9Rマカオジョッキークラブトロフィー・3歳以上500万下・芝1200mに福永騎手で出走が確定しています。

14.07.16
(安田厩舎)
本日は坂路にて併せ馬で追い切りました。
 坂路 51.5-37.8-24.4-12.4 一杯
内ストームジャガー一杯に0.2秒先着
助手「先週はしっかり時計を出したので、反動を心配しましたが、全く問題がありませんでした。今日はテンから併せていきましたが、力みは感じませんでしたし、仕掛けてからの反応も良かったです。息づかいも先週と比べるとだいぶ良かったですし、最後までフォームも乱れませんでした。牝馬ですので初戦からビッシリ仕上げるわけにもいかず、少し余裕の残しの状態ではありますが、落ち着いていますし、どこまでやれるか楽しみですね」


今週は久しぶりに3歳未勝利馬なしの祭りです(笑)
キングスクルーザーは力量的にはここでも十分やれると思いますが、正直騎手がどうでしょう。前走の乗り方があまりにもひどいので、今回はたしてちゃんとこの馬の特徴を理解した騎乗ができるのか。内枠なので思い切って下げて3コーナーから外を捲る競馬をお願いしたいです。
レッドオーラムは今回は小牧騎手ではありませんが、そろそろ他の騎手も試してほしいころだし、マイナスだとは思いません。軽量をいかしてここは豪快に差し切ってほしいですね。チャンスだと思います。
レッドアライヴは力関係がわかんないけど、乗りなれた藤田騎手が多少強引にでも前走のように差し切ってくれるんじゃないかと期待しています。
レッドレイチェルは2週続けて素晴らしい調教時計を出しています。特に先週は坂路で50秒を切る猛時計を出しています。スプリント適性はかなり高いと思いますので、最内枠をうまくさばけば勝ち負けになると思います。

先週はサンタエヴィータで勝ってようやく連敗脱出しましたので、今週も勝ちたいですね。応援よろしくお願いいたします。


よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村



0 Comments

Post a comment