flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

ノーザンファーム天栄見学 ~その1~

Category牧場見学
先週の日曜日にノーザンファーム天栄に見学に行ってきました!お仲間さんが二人いらっしゃいましたので、たくさんのお馬さんの見学ができました。天栄のスタッフの方たちもみなさん気さくに応対していただき、楽しい見学となりましたよ。
今回、お仲間さんをお誘いして天栄に行こうと思ったのは、何と言ってもアーネストに会いたかったからです。以前は天栄に来ることはなかったけど、今年になって天栄に来るようになり、もう7歳ですからこのチャンスを逃したくなかったからです。アーネストはマタさん厩舎の功労馬ですからね。

シルクアーネスト
シルクアーネスト
シルクアーネスト
小雨がぱらついていたので、厩舎内での見学となりました。あんまきれいにとれてなくてすみましぇ~ん。

シルクアーネスト
意外?にもアーネストはいたずらとか何もせずにお利口さんにしていました。古馬OP馬だけあって、貫録がありました。この後は新潟の関屋記念ですけど、昨年故障したレースだし、新潟の高速馬場はこの馬にはちょっとかわいそうな気もします。でも、牧場のスタッフさんは復帰初戦の谷川岳ステークスで好走しているから楽しみじゃないか、とのこと。まあ、私としてはこれだけ頑張ってくれた馬なので、元気に走りぬいてくれることが最優先かな。
アーネストとの初対面は素晴らしい時間だったと思います

続いてはグロリアストレイルです。(見学の順番はこっちのが先だったんですけどね)

グロリアストレイル
グロリアストレイル
もう失敗が許されない状態に追い込まれましたが、スタッフさんの感触は悪くなかったです。厩舎長自ら調教をつけてくれているそうで、未勝利で終わらせるわけにはいかない、と厩舎長も気合が入っているそうです。新潟のダートで勝負することになりそうです。

ブログの構成上、実際の見学順とは違いますが、続いてご紹介するのは元出資馬のシルクプリマドンナの子、フラムドグロワールです。

フラムドグロワール
長期休養明けを好走してさすがと思わせましたが、その後また不安がでて休養中ですけど、秋の東京で復帰のようです。プリちゃんの子だけにまた元気に頑張ってほしいものです。

~つづく~



よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

12 Comments

jiru  

マタさん、こんばんわ。
アーネストもグロリアスもどちらも良く調整してもらっているみたいでありがたいですね。グロリアスは厩舎長自ら乗ってくれているとのことで、なんとしても勝ってほしいところです。
一方アーネスト、こちらはとにかく無事に競争生活を終えてほしいですね。できればもう一花咲かせてくれれば尚良しですが。

2014/07/19 (Sat) 21:36 | REPLY |   

え~さん  

マタさんおはようございます。

アーネスト、ここに来てようやく「オープン馬の扱い」になってきた気がします。
もう2年早く今のような扱いをしてくれてれば重賞の1つくらいは…。
とにかく、今は関屋記念を万全の状態で使えるよう天栄ではしっかりケアしてもらいたいですね。
アーネストがお利口さんだったのは夏バテとかで元気が無いってコトじゃないですよね!?

2014/07/20 (Sun) 06:35 | REPLY |   

マタさん  

jiruさんおはようございます。
アーネストもグロリアスも元気にしているようでしたので、ご安心ください。リップサービスもあるのでしょうけど、グロリアスは背水の陣となる次戦に向けて牧場サイドも気合がはいっているようで安心いたしました。アーネストは新潟適性を買っているようにも感じましたが、私は逆に新潟に不安がある。正しいのはどっちでしょう(笑)

2014/07/20 (Sun) 07:04 | REPLY |   

マタさん  

え~さんおはようございます。
そうですね、ようやくアーネストはオープン馬らしい扱いをしてもらえるようになってきました。他の厩舎ならもう重賞1つくらいとれていたでしょう。弟の活躍を見ればなおさらです。
別にバテてるような感じはしませんでした。無駄なことに労力を使わない賢さを感じました。なんというのかな、さすが、というオーラを感じました。やはり素晴らしい馬だと思いますし、本馬に出資していてよかったと思いましたよ。

2014/07/20 (Sun) 07:10 | REPLY |   

あやこ  

こんばんは ヾ(・∀・*川
アーネストかっこいいですね~
ウェッジとは正反対の性格ぽいですね(;^ω^)
大人しくて可愛いアーネストには次のレース
本当に頑張ってもらいたいです。
怪我せずレースしてほしいですし、また東京でも
走って欲しいですね!

2014/07/20 (Sun) 19:43 | EDIT | REPLY |   

マタさん  

あやこさんおはようございます。
アーネストは貫録あってかっこよかったですよ。この日の見学ではおとなしいというか、凄くお利口さんに感じました。
もう残された時間はそんなに長くないけど、一戦一戦を大事に走ってほしいです。

2014/07/21 (Mon) 09:33 | REPLY |   

流星  

おぉ~!アーネスト兄貴、カッコいいです~

マタさんさん こんばんは!

アーネスト兄貴、カッコいいですね!
風格アリアリの好馬体に見えるのは、決して私だけではないハズです!
1枚目の写真、お持ち帰りさせていただきたいのですが
いかがでしょう~!?
(もちろん、マタさんさんのお返事を待たせていただきますので 今はまだお持ち帰りは していませんヨ~^^v)
兄貴のお帰りを楽しみにしています♪

そして、マタさんさんにご報告です!
ぺルル姉さんの半妹がmy軍団に加わりました。
カタログの写真は、今の段階ではまだまだっていうところも
見て感じ取れるのですが、
この血統に出資できるチャンスが回ってきたというのも嬉しかったですし、DVDの放牧地を駆け回る姿が超~らぶりぃで。
姉さんにも大注目ですが、マンカフェ妹の成長にも大注目しています。まずは、お子ちゃまからレディへの成長を楽しみにしています^^

2014/07/24 (Thu) 22:22 | REPLY |   

菊姫  

アーネストに会ってこられたんですね!!

アーネストは牧場ではとってもおりこうさんのようですね。
グリーンファームに行った時も手のかからない仔だと言ってました。
競馬場では見られない表情が見れたのでは?

復帰戦も無事ゴールをしてくれることを祈るばかりです!
無理使いせず見合ったレース1戦1戦頑張ってほしいですね。

2014/07/24 (Thu) 23:17 | REPLY |   

マタさん  

流星さんおはようございます。
アーネストはさすがの貫録でした。とても7歳とは思えない若々しさも感じましたよ。写真、どうぞどうぞ。
フェルメールいかれたんですね。ご出資おめでとうございます。血統はかなりいいので、期待していいと思いますよ。たぶんですけど、この血統は成長力あるんじゃないかと思いますので、これからどんどん変わってきますよ。ペルルも昨夏とは別馬のようですから。

2014/07/25 (Fri) 05:33 | REPLY |   

マタさん  

菊姫さんおはようございます。
アーネストに会いたくて天栄に行ってきました。天栄のスタッフさんも手がかからない馬、っておっしゃってました。きっとアーネストもリラックスしていたんでしょう。
残された時間はそんなにないと思いますし、1戦1戦を大事に元気にターフをかけてほしいです。

2014/07/25 (Fri) 05:38 | REPLY |   

流星  

いっただっきま~す!

マタさんさん こんばんは

わ~ぃ♪ どうもありがとうございます!
1枚目のカメラ目線の兄貴、お持ち帰りさせていただきま~す!

半妹への出資お祝いのお言葉どうもありがとうございます。
まずは元気に成長してくれるのを楽しみにしています。
今日、TCのHPを見たら、管理予定が発表されてましたね。
一段とカタログを見たい気持ちが上昇しちゃいました

お城めぐり、お疲れ様でした
戦国時代のことには かなり?疎い私ですが
マタさんさんの解説付きで勉強になります♪
今となっては 全景が失われていたとしても 一部が残っていることからでも
戦をしなければならなかった武将たちのプライドというか
悠久のロマンていうのかな・・なんとなく感じ取ることができますね。

2014/07/28 (Mon) 03:02 | REPLY |   

マタさん  

流星さんこんにちは。
こんな写真でよろしければどうぞどうぞ。
東サラ、いよいよ明日はカタログがきますね。明日はカタログ見てだいたいの候補を絞る作業になりそうです。今年は東サラに全力投球です。
お城はなかなかに楽しいですよ。歴史の史跡の中では城はやはり別格です。

2014/08/02 (Sat) 10:30 | REPLY |   

Post a comment