flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

ノーザンファーム天栄見学 ~その2~

Category牧場見学
ノーザンファーム天栄見学レポートの続きです。


ハワイアンブロー
ハワイアンブロー
まずはハワイアンブローです。
デビューから間隔詰めて使い続けて、ようやくモレイラ騎手がレースらしいレースをしてくれたあと、西田騎手が闘魂を注入してくれて2着にきただけに、脚元の不安は痛かったけど、ここまで使いづめでしたから仕方ないですよね。次は最低でも掲示板こないとほぼゲームオーバーだと思いますので、しっかり調整してほしいです。ただ、いかんせん時間がないので、万全な状態で戻すのは難しそうですが、なんとか天栄のみなさんにお願いするしかありません。
非常に大きな馬ですが、すごくおとなしかったです。

続いてはお仲間さんが出資しているこの馬です。

リミットブレイク
リミットブレイク
リミットブレイクです。期待された新馬戦は残念でしたけど、あれは馬場がすべてでしょう。天栄でも評価の高い一頭で、新潟で早めに勝って、新潟2歳に行かせたいですね、とスタッフさんがおっしゃってました。バクシンオー産駒ですけど、マイルあたりは問題なさそうとのことです。復帰が楽しみですね。

続いてはのせようかどうか迷いましたが、この馬です。
ブラックバゴ
ブラックバゴです。仕方ないとはいえ、逆光でなんだかわかんないですよね(汗)この馬も大きいよね~。
個人的にバゴは種牡馬として注目しているんで、昨年のクリスマスのような活躍を本馬には期待しています。


~つづく~



よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

4 Comments

ぼんちゃん  

マタさん、こんにちは☆
牧場見学の写真有難うございます。
リミットブレイクはまずはレース後も無事でホッとしております。
ただ天栄の調教動画を見ても行きたがってますし、だんだん短距離馬にシフトして行きそうな予感が。。。
新潟二歳Sって・・・冗談でもそう言うことは言ってもらいたくないですね(怒)
足元も不安がありますし、じっくり先を見据えて育ててもらいたいです。
ブラエンもですけど、クラブがアホな助言しないことを願ってます^^;

2014/07/20 (Sun) 16:16 | REPLY |   

マタさん  

ぼんちゃんさんこんにちは。
リミットブレイクは厩舎長が自ら調教つけてるそうで、厩舎長の期待が高いらしいです。未勝利勝ったら、新潟2歳を勝ちに行かせたいっておっしゃってるらしいです。…とはいえ、時間的にちょっと厳しいと思いますので、それだけ期待しているっていうことを言いたかったんでしょう。
見学中に他の馬がショックウェーブをやっているのをたまたま見たりしましたけど、昔の天栄よりもだいぶ安心できる環境になったと改めて感じましたよ。

2014/07/20 (Sun) 16:45 | REPLY |   

いしかわ  

いつもブログ拝見せて頂いております。
天栄見学羨ましいです!

ロレーヌクロスがご一緒の様ですが、見学されましたか?
転厩してから、モヤモヤすることが多いので1番気になる愛馬なんですよねー。

よろしくお願いします

2014/07/21 (Mon) 14:33 | REPLY |   

マタさん  

いしかわさんこんにちは。
ロレーヌクロス見てきましたよ。この次にアップしますのでお楽しみに~!復帰戦が楽しみですが、以前よりおとなしくなったらしいですよ。それがいいのか、悪いのかはわかりませんけど。

2014/07/21 (Mon) 15:15 | REPLY |   

Post a comment