flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

ノーザンファーム天栄見学 ~その3~

Category牧場見学
先日のノーザンファーム天栄見学レポートの最終回です。


まずはロレーヌクロスです。
ロレーヌクロス
ロレーヌクロス
雨がやんだので、ようやく外で馬を見れました。スタッフの方も期待されているようで、新潟での復帰が楽しみとのこと。ただ、やっぱり外枠のほうがいいいですよね、というところは私と一致。私の場合、もう一つ騎手はカッチーじゃないほうが…と好走の条件を提示したら、笑ってましたね(笑)

ロレーヌクロス
スタッフの方の話では、以前よりおとなしくなったとのこと。うーん、これっていいのか悪いのか、どっちとも言えませんけど、まあ大人になったってことやね(笑)


続いてはこの馬を。
グランドサッシュ
グランドサッシュ
グランドサッシュです。スタッフさんの期待がえらく高かったのがこの馬。重賞をとらせたいくらい、いい走りをする馬ですっておっしゃってましたよ。ムムム、うちのお馬さんでもそんなコメント聞きたいもんですな(笑)

他にもお会いしてきたお馬さんたちがいらっしゃいますので、かけあしでご紹介~!

リファインド
リファインドです。もうあまり時間がないのがかわいそうだけど、なんとか新潟で使えそう、とのこと。堅実に走る血統だし、なんとかなるといいですね。

アウレオーラ
アウレオーラです。これから障害練習を始めるそうです。障害レースに行くかどうかはともかく、障害練習によってパワーアップする馬もいますからいいほうにでるといいですね。

ザッツフェイマス
ザッツフェイマスです。この馬はほんとかわいいですね。なんとか1つ勝たせてあげたいね。頑張れ!

ラッシュアタック
にんじんさんのラッシュアタックです。お仲間さんの出資馬なんですけど、せっかく見学にこられたんですから…と天栄のスタッフさんのご厚意により見せていただきました。祖母はメジロドーベルですから、うちのレーヌドブリエともども活躍を期待したいですね。


以上で全部になりますが、天栄のスタッフのみなさんは本当に対応がいいですね。今回の見学でも実はラッシュアタックのほかにも当日ダメもとでお話したら見学されてくれた馬がいました。私もさりげなくレッドティムールの話をしたら、“うちの厩舎にいますよ~”ってスタッフさんが教えてくれましたし。ちょっとあわただしかったんで、ティムールは見れなかったんだけど、それは仕方のないこと。ノーザンの早来でも感じたんだけど、せっかく見学に来たんだからっていうサービス精神をお持ちの方が多いですよね。我々会員にはうれしい限りです。
…とはいえ、当日に予約していない馬の見学をお願いするのは本来はルール違反ですから、あまり無理を言ってはダメですよ(笑)
年内にもう1回は見学に来たいと思っていますので、天栄のみなさん、またよろしくお願いいたします。



よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

8 Comments

あやこ  

こんばんは ヾ(・∀・*川
あぁ~ザッツだ。
ザッツは本当に可愛いですよね。
目がくりっとしていて、触りたいです。
なんとか勝ち上がってほしいものです。
次は新潟なのか札幌なのか気になりますが
胃潰瘍もはやくよくなってほしいものです・・・

2014/07/21 (Mon) 17:56 | EDIT | REPLY |   

いしかわ  

ありがとうございます!
ロレーヌ順調でよかったです。

新潟では、外枠を引くことを祈ります

2014/07/21 (Mon) 18:53 | REPLY |   

マタさん  

あやこさんこんばんは。
ザッツくん、胃潰瘍はよくなったみたいですよ。もう大丈夫っておっしゃってたような気がします。
新潟か札幌かで使う番組も変わってきそうですけど、なんとか勝たせてあげたいですね。

2014/07/21 (Mon) 19:24 | REPLY |   

マタさん  

いしかわさんこんばんは。
ロレーヌ、いたって順調のようですよ。以前よりおとなしくなったような気がするって言われたのがちょっと気になりますけど。特に問題ないでしょうね。
そうです、外枠を祈りましょう。あと、騎手があの騎手でないことも(笑)

2014/07/21 (Mon) 19:26 | REPLY |   

え~さん  

マタさんおはようございます。

おお!スタッフさんの間ではグランドサッシュの評価がそんなに高いんですか!?
そりゃ嬉しいですね。
何と言っても今話題のハーツクライ産駒。
今のところ結果があまり出ておりませんが、そろそろ本領を発揮してもらいたいですわ(苦笑)

2014/07/22 (Tue) 05:41 | REPLY |   

まっきー  

マタさん、こんにちは。
天栄見学お疲れ様でした。
ロレーヌクロス大人しかったですか。
私が見学に行ったときも大人しかったですよ。
もともとそんなに煩いイメージはないのですが・・・
相変わらずムッチリしていて可愛いです(笑)

新潟は内に入ったらダメですよね。
外枠希望ですがカッチーだと外でも内に入れちゃうので絶対にダメです(笑)

2014/07/24 (Thu) 18:22 | EDIT | REPLY |   

マタさん  

まっきーさんこんばんは。
どうなんでしょうね。前回見たロレーヌもわりとおとなしかったように記憶しているんですけど。まあ、見学の時と調教の時とかは別の話ですしね。
なんとか外枠くれ~!ア~ンドカッチー以外の騎手希望!

2014/07/24 (Thu) 21:01 | REPLY |   

マタさん  

え~さんおはようございます。
順番逆になっちゃったごめんなさい。
グランドサッシュ、非常にスタッフの方の評価が高かったし、お話にも力が入っていましたよ。ロレーヌクロスと話しぶりがぜんぜん違いしましたもん(笑)
私も復帰戦を楽しみにしています。

2014/07/25 (Fri) 06:23 | REPLY |   

Post a comment