flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

今週の出走馬

Category出走情報
残念ながらスピアナートが回避になってしまいましたが、レッドヴィーヴォは予定通り出走となりましたので、連続出走(そういえばいつからだっけ?)は続きます。


レッドヴィーヴォ 札幌9R 3歳上500万下 芝1800m 三浦
レッドヴィーヴォ
14.07.24
(札幌競馬場)
昨日ダートコースを単走で追い切り、今日厩舎周りを曳き運動
7/23(水)札幌ダート 69.0-53.3-40.0-13.3 G前強め
攻め厩務員「先週札幌競馬場へ入厩しました。昨日は三浦騎手を背にダートコースを単走で追い切りました。単走でしたがフワフワ走ったりせずに集中して走れていましたし、推進力もありました。最後は気合いを付ける意味でビッシリやりましたが良い動きでしたね。騎乗した三浦騎手も『美浦の時よりもトモがクタクタしていなかったし素軽く動けていた』との事でした。チャカチャカする馬なので、環境の変化に戸惑う事を心配していましたが、カリカリする面もなく飼葉も完食してくれています。馬体重は裸馬で446キロ。状態は良いので頑張って欲しいですね」


なかなか結果が出ませんが、毎回そこそこ印がつくのが不思議ではありますけど、それだけ認められているということなんでしょうか。今回も展開の助けが必要だとは思いますが、チャンスがなくもない。函館で好調だった三浦騎手にうまくさばいてもらって勝ち負けを期待したいものです。
来週は、マタさん厩舎の東サラ勢4頭が出走を予定しています。

8/2
レッドオーヴァル 札幌11R 札幌日刊スポーツ杯 芝1200m 福永
レッドルーラー 小倉10R 不知火特別 芝1800m 川田

8/3
レッドアライヴ 札幌7R 3歳上500万下 ダ1700m 藤田
レッドカイザー 小倉8R 3歳上500万下 芝1800m 浜中

各馬いい騎手をおさえています。このあたりがシルクと違って東サラは手堅いですね。来週は非常に大事なレースが多いし、この結果にシルクのツアー参加がかかっているかも(笑)まあそれは冗談ですが、来週の為にもヴィーヴォにはいい競馬を期待しましょう。



よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村




0 Comments

Post a comment