flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

今週の出走馬

Category出走情報
レッドルーラーがアクシデントで残念ながら回避になってしまいましたが、楽しみな4頭がそろいました。

8/2
レッドオーヴァル 札幌11R 札幌日刊スポーツ杯 芝1200m 福永
レッドオーヴァル
14.07.30
(安田厩舎/札幌競馬場)
本日はダートコースにて追い切りました。
 ダート 67.5-52.0-38.6-12.3 終い強め
助手「いつも通り時計は気にせずリラックスしてリズム良く走らせることを心がけました。あとはコーナーでのバランスの確認ですね。コーナーリングも最初はぎこちなかったのですが、だいぶスムーズに走れるようになってきたと思います。合図に応えて手前を替えていましたし、ハミをとるところも理解してくれたようです。体は前回と同じくらいで出走させたいと考えていますが、輸送もありませんし、調教と同じコンディションで臨めればレースに行って爆発してくれるのではないかと考えています。札幌競馬場の芝コースを歩いてみたのですが、雨で競馬が行われたのにも関わらず傷みはほとんどなかったので、小回りですしタイトな競馬になりそうです。ジョッキーも馬を信用して大胆な競馬をしてくれるのではないでしょか。力でねじ伏せて欲しいですね」


ウイングドウィール 新潟11R 佐渡ステークス 芝2000m 伊藤工
ウイングドウィール
8月2日(土)新潟・佐渡ステークス(ハンデ・芝2000m)に伊藤工真騎手で出走予定。7月30日、宗像調教師は「本日ウッドチップコースにて併せ馬で時計を出しており、5ハロン69.0秒、終い12.9秒の時計でした。状態は変わりなくきていると思います。ここ最近は結果が出ていませんので、距離は少し長いかもしれませんが、ハンデが51キロなのも考慮して今週の佐渡ステークスに出走させたいと思います」とのこと。
◆出走予定:8月2日(土)新潟11R・佐渡ステークス(3歳以上1600万下・混・ハンデ・芝2000m)伊藤工真騎手(51キロ)
フルゲート18頭(出走予定全16頭、権利持ち0頭)*自身、権利無し
07/27 助手 美南坂良 2カイ  54.8-39.7-26.0-13.2 強目に追う
グレイスフラワー(古1000万)一杯に0.2秒先行同入
07/30 助手 美南W良   69.6-54.3-39.0-12.6 馬なり余力
グレイスフラワー(古1000万)馬なりの外0.6秒先行同入


8/3
レッドアライヴ 札幌7R 3歳上500万下 ダ1700m 藤田
レッドアライヴ
14.07.30
(松永幹厩舎/札幌競馬場)
本日はダートコースにて併せ馬で追い切りました。
 ダート 71.7-55.3-40.3-13.3 馬なり
外ナンヨーカノン強めに0.7秒先行0.6秒遅れ
助手「前走後に確認された筋肉痛はだいぶ良くなりました。まだ調教に向かう時などに前脚の出が硬く感じますし、ほぐれるまでに時間はかかりますけど。今日は僚馬ナンヨーカノンに先行して進めたのですが、最後に3馬身くらい離されてしまいました。向こうは強めでこちらは馬なりでしたし、中1週ですので追い切りで疲れを残したくないということもあり無理はしなかったので、気にしなくていいと思います。カイバは食べていますし、体重は前走と同じか少し減るくらいでレースに臨めると思います」
※今週3日(日)札幌3R・3歳以上500万下に藤田騎手で出走が確定しています。


レッドカイザー 小倉8R 3歳上500万下 芝1800m 浜中
レッドカイザー
14.07.31
(角居厩舎)
引き運動の調整。 馬体重476キロ。
助手「追い切り後も変わりなく順調です。今朝は厩舎周りの引き運動で調整しました。
前走効果が感じられたので、ブリンカーを再度着けてレースに臨む予定です。状態は良いので、初勝利をあげた条件で好勝負を期待したいところです」
※今週3日(日)小倉8R3歳以上500万下・芝1800mに浜中騎手で出走が確定しています。

14.07.30
(角居厩舎)
Cウッドコースにて3頭併せで追い切り。
 CW 和田 85.6-68.6-53.4-38.8-12.4 馬なり 先行先着
角居調教師「3頭併せの一番先頭で先行させました。相変わらずジリジリとした感じではありましたが、併せてからも楽な手応えで鞍上の感触は良かったようです。状態は前回より上がってきているように感じます」


今日は2頭が揃ってメインレースに出陣です!
レッドオーヴァルはここは勝ちに行きたいですね。枠もいいし、展開も向きそうです。福永騎手が後ろから行きすぎなければ十分差し切れると思います。勝ってキーンランドカップへいきましょう!
ウイングドウィールは1番人気濃厚のレッドオーヴァルと対照的に人気はまったくないけど、軽量で変わり身があればいいですね。
レッドアライヴは前走でこのクラスでも通用するのはわかったので、上位争いを期待したいですね。
レッドカイザーは未勝利を勝った舞台で久しぶりに勝ち負けまで期待したいです。
残念ながら出走回避となったレッドルーラーのぶんまでみんなに頑張ってもらいたいですね!


よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村




2 Comments

Maya  

マタさん こんにちわ
オーヴァル、いやウイングドウィールおめでとうございます!!
これ馬券とられましたか?ハンデ戦とはいえ、これは一口冥利につきる勝利だったのでは?
オーヴァルの勝利なんか吹っ飛んだと思いますが、オーヴァルは次の重賞に喜びをとっておいてください!!

2014/08/02 (Sat) 15:59 | REPLY |   

マタさん  

Mayaさんこんにちは。
ありがとうございます!まさか、2つ勝てるとは思いませんでしたので、最高です!!馬券も買ってたらえらいことになってましたね(笑)ウイングは本当に頑張り屋さんのいい子です。
オーヴァルは次はいよいよタイトル奪取ですね!!もうその気でいますよ(笑)

2014/08/02 (Sat) 16:27 | REPLY |   

Post a comment