flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

奥三河 湯谷温泉 湯の風HAZU

Category旅行
先日信州に行った時のことです。初日は上諏訪に宿泊したのですが、2日目は湯谷温泉に宿泊しました。今回の旅ではどうしても長篠城へ行きたかったのですが、なんせ飯田線は本数が少ないので、飯田線沿線で宿をさがしました。飯田あたりに宿泊することも考えたんですが(飯田にはぜひ行ってみたいカレーのお店である大原屋さんがありますんで(笑))、せっかくだから温泉に…と思って、ちょっと奮発して湯谷温泉湯の風HAZUさんにお世話になることにしました!

HAZU
これがね、川沿いの絶好の場所にあって最高のロケーションなんですよ!
残念ながら写真はないけど、ここの露天風呂が最高でした!泉質も素晴らしいけど、何よりもロケーションが素晴らしい。今までに入った露天風呂の中でも文句なしにトップクラスです。宿のHPをぜひご覧ください♪少しはよさが伝わると思うんだけど。

さてさて、よかったのは温泉だけではないですよ。食事もなかなか。

HAZU
食堂のテーブルにつくとすでに準備されていました。けっこう期待できそうなかんじ♪

HAZU
HAZU
前菜盛り合わせとお刺身。ビールがすすみます~

HAZU
続いては和牛のたたき登場。クリームソースがうまいんです

HAZU
HAZU
もっとお酒飲め!と言わんばかりの大攻勢

HAZU
HAZU
そして、ついに和牛のしゃぶしゃぶ花鍋でいただきます。

HAZU
最後はごはんで〆、スタートからスキのない献立でおそれいりました~。余談ですが、生ビールを飲んだ後はウイスキーをロックでいただいていたんですが、シングルなのに量が多めちょっとうれしいサービスですね。

HAZU
最後はデザートで終了。大満足の夕食でした。

HAZUさんは朝食も油断なりません。

HAZU
朝から当然のようにごはんおかわり味噌汁もうまかったなあ。いい宿っていうのは、朝食も素晴らしいんです。言い方は悪いんですけど、宿が一番コストをけちれるのが朝食だと思いますので、朝食で手を抜かない宿はだいたいの場合、レベルの高い宿だと言えるんじゃないかな。

わずかな滞在時間だったけど、素晴らしい時間を過ごさせていただきました。強いてソフトバンクのWiFiが使えず、ネットができなかったのがちょっとだけ不便だけど、そんなことは大した問題じゃあないっす。HAZUさんにはまた再訪したいと思っています!

奥三河 湯谷温泉 湯の風HAZU


~おまけ~

別記事でこの両行中に食べたカレーを紹介しましたけど、別にカレーしか食べてないわけじゃありません(笑)

辻本屋
天竜峡の辻本屋さんで食べた馬刺定食。お昼なのにビールがすすんだなあ(笑)馬友さん達から馬刺を食べたことで非難轟々でしたが…(大汗)

まだ記事にしてませんが、松代城・長篠城だけではなく掛川城にも行ってきました。その際に食べたのがこれ。

天金
掛川駅から掛川城へ行く途中にある割烹旅館天金さんで天ぷら定食をいただきました。注文してからちょっと時間はかかるけど、問題ありません。しかし、ちょうど生ビール飲み終わる頃に天ぷらがきたので、ついおかわりしちゃったんだけど、ここの天ぷら食べながらの生ビール、サイコーでーーす!


~おわり~


よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

4 Comments

ひろみ2号  

涼しげですねぇ〜

景色も料理も涼しげで、見ていて癒されましたよ〜
こんな旅ができるなんて素晴らしい!
馬刺しは愛嬌ですね(笑)

2014/08/04 (Mon) 19:17 | REPLY |   

レモンイエロー  

こんばんわ>^_^<

古い言葉だと竜宮城みたいなおもてなしですね(*^。^*)

これ見たら久々に旅行したくなってきました(*^^)v

ホテルばかりでしたので旅館がいいです(*^。^*)

2014/08/04 (Mon) 19:48 | REPLY |   

マタさん  

ひろみ2号さんこんにちは。
涼しげでしょう?でも実際はとんでもない暑さの日でした。この宿はかなりのレベルです。ぜひ再訪したいです。
馬刺し?たまには許してくださいな。

2014/08/08 (Fri) 16:40 | REPLY |   

マタさん  

レモンイエローさんこんにちは。
ここの宿のおもてなしのレベルは非常に高いです。居心地が本当にいいところです。ぜひまた行きたいですね。
私もホテルが多いのですが、たまには旅館もいいですね。

2014/08/08 (Fri) 16:48 | REPLY |   

Post a comment