flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

ブログをはじめて8年になりました。

Categoryその他
大したことではないのですが、このブログを始めて8年がたち、当ブログは9年目に突入しました。
ついさっき、ひょんなことから気づきました。毎年、このブログの誕生日(8月6日)がきても気づかないことがほとんどです(笑)ブログのことを振り返るといつも思うことなんですが、よくもあきっぽい私がここまでつづけてこれたなあと改めて思います。やっぱりいろんな人と交流できたのがよかったんでしょうね。私のブログがきっかけでブログを始めた方、また私のブログがきっかけでシルクに入会された方もいらっしゃるのだとか。はたして、その方たちにとってよかったことなのか、そうでないのかはわかりませんけど、そのようなことをお聞きするとやっぱりうれしいもんです。
今のところブログをやめようとか考えたことはないですし、たぶん一口馬主という趣味を楽しむうちは続けるんだろうな、と思います。ブログをやってて楽しかったことはいくつかありますけど、嫌な思いしたことはそんなになかったと思いますし。強いて言えばどこぞのしつこいバカな業者が変なコメントを入れてくることくらい。ホント迷惑なんですけどね。認証用の数字入力をすればそういう書き込みは減るらしいいけど、そうするとせっかくこのブログにコメントを書き入れていただける方にも面倒をかけるのが嫌なんですよ。なので、今のままで続けていこうと思っています。

今後とも『マタさんの馬色日記』をどうぞよろしくお願いいたします。


せっかくですので、マタさん厩舎のみなさんのご予定でも。


7歳馬
シルクアーネスト 栗東在厩。8/17の新潟関屋記念を予定。

5歳馬
スピアナート 栗東在厩。8/17の小倉西部日刊スポーツ杯を予定。
レッドクラウディア ケイツーステイブル在厩。10/22の大井マイルグランプリを予定。
レッドバビロン 栗東在厩。障害戦へ進む見込み。
レッドティムール ノーザンファーム天栄在厩。
ウイングドウィール ミホ分場在厩。9/14の新潟京成杯オータムハンデ→10/18東京府中牝馬ステークスを予定。

4歳馬
ロレーヌクロス ノーザンファーム天栄在厩。3回新潟で復帰予定。
クラウディオス ノーザンファームしがらき在厩。
キングスクルーザー 札幌競馬場在厩。今日の札幌500万下で7着。
ローデティサージュ ノーザンファーム空港在厩。8/31の札幌キーンランドカップを予定。
レッドオーヴァル 札幌競馬場在厩。8/31の札幌キーンランドカップを予定。
レッドルーラー 栗東在厩。8/31の新潟信濃川特別を予定。
レッドセイリング ノーザンファーム空港在厩。
レッドヴィーヴォ ミホ分場在厩。

3歳馬
ビューロクラート ノーザンファーム天栄在厩。3回新潟のスーパー未勝利を予定。
ハワイアンブロー ノーザンファーム天栄在厩。2回新潟後半の未勝利を予定。
グロリアストレイル 美浦在厩。8/16か17の新潟未勝利を予定。
デジタルフラッシュ ノーザンファーム早来在厩。
メジャースタイル ノーザンファーム空港在厩。
ローブデソワ ノーザンファーム早来在厩。
サンタエヴィータ ノーザンファームしがらき在厩。
レッドオーラム グリーンウッドトレーニング在厩。
レッドカイザー 栗東在厩。8/24の小倉英彦山特別を予定。
レッドアライヴ 社台ファーム在厩。
レッドレイチェル 栗東在厩。8/16か17の小倉500万下を予定。

2歳馬
キッスアフィニティ ノーザンファーム天栄在厩。4回東京を予定。
ステラグランデ ノーザンファーム空港在厩。
ベッライリス ノーザンファーム空港在厩。
ポリアフ ノーザンファーム空港在厩。
ローブディアンジェ ノーザンファーム早来在厩。
レーヌドブリエ ノーザンファームしがらき在厩。
プリモレガーロ ノーザンファーム早来在厩。
カルナヴァレスコ ノーザンファームしがらきへ放牧の予定。
レッドペルル 吉澤ステーブル在厩。
レッドラミア 社台ファーム在厩。
レッドファルダ 社台ファーム在厩。
レッドルヴァン 美浦トレセン在厩。
レッドアナベル 社台ファーム在厩。
レッドクレア ノーザンファーム早来在厩。
レッドカノーヴァ ファンタストクラブ在厩。


気がつけばオープン馬が5頭(地方のレッドクラウディアも含む)になりました。これから秋にかけて重賞挑戦も増えるだろうし、これは嬉しいですね。以前に比べればだいぶ古馬も層が厚くなってきたけど、まだまだかな。今後を考えるとやっぱり3歳馬の奮起が待たれますね。引退馬も含めれば10頭勝ち上がってくれたのに、2勝したのがローブデソワだけですし。
まずは、来週のアーネストの関屋記念と今夏の飛躍を期待しているレッドレイチェル、スピアナートが楽しみですね。もちろんグロリアストレイルにもなんとか未勝利は突破してほしいです。十分その力はあると思いますので、応援よろしくお願いいます。



よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

10 Comments

え~さん  

マタさんこんにちは。

マタさんはブログ開設8年ですか。
ワタクシも気がつけば今年の5月で10年経過してました。
お互い随分と長く続けていますね。
そしてマタさんには長いことお世話になっております。
今後とも末永く頑張っていきましょう。
マタさんのブログでの結婚報告楽しみにしています(笑)

ワタクシは会社は辞めてもブログは辞めない!

2014/08/09 (Sat) 16:37 | REPLY |   

ひろみ2号  

おめでとうございます!

ブログ開設8年!
おめでとうございます。
ブログのお陰で、一口ライフは楽しいですし、お会いしたことはありませんが、人となりや、物事の見方が分かって勉強にもなっています。
私も、ブログを続けたいです。
間違いなく、こちらのブログに出会わなければ、カレーの世界も知りませんでしたから、感謝してますよ。
これからも末長く、続けてくださいね。

2014/08/09 (Sat) 18:11 | REPLY |   

Maya  

マタさん
こんばんわ

8年目突入おめでとうございます。
8年という歴史はズシリと重いですね。
このまま20年、30年とぜひ続けてください!!

東サラは牝馬で固めましたか!
私は逆にシルク牝馬、東サラ牡馬狙いです!!
どの馬を第一希望にされるか楽しみにしています。

2014/08/09 (Sat) 18:57 | REPLY |   

マタさん  

え~さんこんばんは。
え~さんとはもう長いおつきあいになりますね。本当にありがとうございます。今後ともよろしくお願いいたします。
結婚の報告?そりゃいかん。順番があるでしょう。ブログの大先輩のえ~さんが先ですよ、うん。…などど言っている場合じゃお互いないですね(大汗)

2014/08/09 (Sat) 19:37 | REPLY |   

マタさん  

ひろみ2号さんこんばんは。
ひろみ2号さんとはオレンジ大学の同期ということもあり、不思議な縁を感じますね。今後ともよろしくお願いいたします。
物事の見方?馬の見方と物事の見方は私のマネしちゃいけません(笑)

2014/08/09 (Sat) 19:44 | REPLY |   

むーたん  

おめでとうございます♪

マタさん、こんばんは。

ブログ開設8周年、おめでとうございます。
むーたんはまだ3年半なので、大先輩です♪

マタさんのブログを知って、一口はじめ、POGなどいろいろな面で勉強になりました。
これからも、末永く続けてくださいね!

そして、来年こそは桜花賞で花見やりましょう♪

2014/08/09 (Sat) 23:55 | EDIT | REPLY |   

マタさん  

Mayaさんおはようございます。
気がついたら8年でした。我ながらよく続いていますね。ここまできたら10年は達成したいなあ。
シルクのリスト見ると、私は牝馬より牡馬でほしいのがいましたので、東京は予定通り牝馬優先でいいのかな、と。シルクは実績である程度計算できますから。実は東京はもう申し込みました。1位指名はたぶんみなさんの想像通りですが、もう1頭はちょっと意外かも(笑)

2014/08/10 (Sun) 05:52 | REPLY |   

マタさん  

むーたんさんおはようございます。
好きなことを気ままに書いているだけのブログですが、よろしくお付き合いください。一口やっている間はたぶん続けますので。
来年は桜花賞行きたいです。そのために全力で補強しましたからね。秋以降、2歳馬たちがどんどんデビューするはずなので、今からワクワクしています。

2014/08/10 (Sun) 05:55 | REPLY |   

まっきー  

マタさん、こんにちは。
ブログ開設8年経ちましたか~。
おめでとうございます!!
私も長くやりすぎてうろ覚えですがマタさんより私は後でしたかね。
私は8月後半なので。
マタさんがコメントくださったのはブログを初めてけっこう最初の頃だったなぁと。
なのでもうお付き合いも7~8年くらいになるでしょうか。
私もたしか今年は9年目に突入なのでキリよく10年目指して頑張ります。
お互い一口共々楽しんで行きましょう!

2014/08/10 (Sun) 15:05 | EDIT | REPLY |   

マタさん  

まっきーさんこんにちは。
まっきーさんとは私のブログ初期の頃からのお付き合いだと思いますからもう7年はたってますね。本当にありがとうございます。確か、私のほうがちょっとだけスタートが早かったように思いますが、同じ8月にスタートしたんじゃなかったでしたっけ?
ここまで来るとやはり区切りのいい10年というのを意識しますね。まずは10年目指してのんびりやります。。近い将来、マタさん厩舎とまっきー厩舎の馬が大舞台で激突するのを楽しみに頑張りましょうかね(笑)

2014/08/10 (Sun) 16:07 | REPLY |   

Post a comment