flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

日本百名城、掛川城へ

Category旅行
先日の日本百名城の旅、最後は掛川城です。


掛川城
掛川城
JRの掛川駅から歩いて7,8分くらいで到着です。なかなかに立派な外観です。

掛川城
掛川城到着。中に入っていくとなかなかに急な階段が。

掛川城
本丸に到着しました。ここから天守閣の中にはいっていきますが、天守閣の最上階からの眺めはなかなかですよ。写真撮るの忘れてた…。

掛川城御殿
本丸から順路にそっていくと掛川城御殿があります。

二の丸美術館
そのすぐ横に二の丸美術館があります。美術館のとなりではお茶をいただくこともできます。

掛川城
掛川城
最後にもう一回本丸を。


掛川城は山内一豊の居城として有名ですが、彼自体がどうしても地味な存在なのでお城も地味なものかと勝手に思っていましたが、なかなかに素晴らしいお城でした。掛川城については下記のリンクをご覧ください。

掛川城と城下町掛川の歩き方


そうそう、先日もご紹介しましたが、こちらへお出かけの際はこちらもお忘れなく。オススメですよ。

天金
掛川駅から掛川城へ行く途中になる天金さんの天ぷら定食です。特にコーンのかき揚げが美味しかった~!

割烹旅館 天金



よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment