flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

うちのお馬さんの近況です(3歳未勝利馬)

Categoryシルク2011世代
10頭が勝ち上がってくれた現3歳世代ですが、まだ未勝利のみなさんが3頭いらっしゃいます。もうすぐ胃薬なしでは見れない?スーパー未勝利が始まります。昨年は、キングスクルーザーが最後の最後の土壇場で逆転ホームランをかっ飛ばしてくれましたが、マタさん厩舎はあまりスーパー未勝利は得意ではありません。なんとかもう1頭でもいいから勝たせてあげたいのですが…。

ビューロクラート
ビューロクラート
2014/08/08 <所有馬情報>
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースで軽めのキャンターと周回コースで5ハロンから15-14、週2回は坂路コースで14-13
次走予定:3回新潟開催

担当者「トモの疲れはだいぶ取れてきたので、調教量を増やしています。体はもう少し増やしたいところですが、なかなか増えてこないですね。引き続き様子見ながら進めていきます」馬体重474㎏

2014/08/01 <所有馬情報>
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースで軽めのキャンターと週2回は坂路コースで14-14
次走予定:3回新潟開催

担当者「トモの治療をしつつ、今週から時計も出していますが、動き自体はまずまずです。馬体重は472㎏と入場時に比べたらだいぶ増えましたが、競馬からプラス4㎏なのでもう少し増やしたいところですね」馬体重472㎏


ハワイアンブロー
ハワイアンブロー
2014/08/13 <最新情報>
ハワイアンブロー
 14日(木)に美浦トレセンへ帰厩する予定です。
2014/08/08 <所有馬情報>

在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースで軽めのキャンターと週1回は坂路コースで15-15、週2回は坂路コースで14-13
次走予定:2回新潟開催

担当者「変わりなく順調です。徐々にペースアップしていますが、こちらでやっている分には、歩様は問題ありません。競馬のトップスピードになってどうかですが、とにかく新潟5,6週目で使えるように調整していきます」馬体重533㎏

2014/08/01 <所有馬情報>
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースで軽めのキャンターと週1回は周回コースで5ハロンから15-14、週1回は坂路コースで15-14
次走予定:2回新潟開催

担当者「その後も歩様は問題ないので、引き続き乗り込んでいます。状態さえ良ければ着以上には来られる馬ですし、チャンスを広げるためにも、スーパー未勝利前に何とか間に合わせたいですね。今のところ新潟5,6週目を目標に進めています」馬体重536㎏


グロリアストレイル
グロリアストレイル
2014/08/14 <出走情報>
グロリアストレイル
 8/17(日)新潟3R 3歳未勝利[D1,800m・15頭]56 北村宏司 発走11:10

2014/08/13 <所有馬情報>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで13日に時計
次走予定:今週の新潟・1800ダートの番組〔北村宏司〕

調教師「変わりなく順調です。今週の新潟を予定していますが、土日のどちらにするかは想定が出てから、決めたいと思います」

2014/08/13 <調教タイム>
グロリアストレイル
 調教師 13南W稍 68.3- 52.2- 38.9- 13.5 馬なり余力
  ギンマクノヒロイン(三未勝)馬なりの内を1.0秒追走同入



現3歳世代には13頭出資したんですが、勝ち上がりがすでに引退した馬も含めて10頭で、残りの3頭がこの馬達になります。共通点はシルクの関東牡馬。相性が悪いんですかねえ(笑)
ビューロクラートは3頭の中でも一番厳しいです。新馬戦の時は、なんとか勝てるかなあ、と思っていましたが使えば使うほどどんどん悪くなっている感じすらします。昨年のキングスクルーザーのような乾坤一擲の走りがないと状況は厳しいです。どんな条件を使うのかにも注目です。前走の感じからダートはありえないので、芝のどの距離でいくかですね。
ハワイアンブローは脚元のアクシデントがなければねえ。前走で、かなり勝ち上がりに前進したんですが、痛恨のアクシデントで一息いれなきゃいけなくなってしまったのがきついですね。大型馬なので、なんとかスーパー未勝利前に1回使いたいところです。しっかり仕上がれば十分チャンスはあると思いますが、状態がどこまであがってくるか、ですね。古馬になってからが楽しみな血統ですし、なんとか頑張ってほしいです。
グロリアストレイルは今週日曜日に出走します。最低でも掲示板は確保しないとやばいですが、掲示板と言わずにぜひ勝ちにいってほしいです。先月、天栄で聞いた感じでは期待は持てるんじゃないかと思っています。スーパー未勝利で勝負と言わずに今週でなんとか決めてほしいです。きっとやってくれると信じています!


1頭でも多く勝ち上がれるように応援よろしくお願いします!



よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村




0 Comments

Post a comment