flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

今週の出走馬

Category出走情報
今週は4頭出しのマタさん祭りです!


8/16
レッドレイチェル 小倉12R 3歳上500万下 芝1200m 北村友
レッドレイチェル
2014.08.14
(安田厩舎)
本日は引き運動の調整でした。
助手「追い切り後も変わりありません。ここまでは思い通りに調整を進めることが出来ました。馬体にはハリがあって大きく見せていますし、カイバも残さず綺麗に食べていました。天気がどうなりますかね。ピッチ走法で下を捕まえられる走りではあるのですが、パンパンの馬場にこしたことはないですよね。道中上手にコントロールして、前に馬を置いて進められれば良い結果が出ると思います」

2014.08.13
(安田厩舎)
本日は坂路にて追い切りました。
 坂路 55.7-40.6-25.7-12.4 一杯
助手「動きは全く問題ありませんでした。終いだけ仕掛けて伸ばしましたが、時計も予定通りです。今日は馬場が重かったので最後は止まるかなと乗っていて考えていたのですが、ステッキを入れてからの反応はとても良かったです。この馬場でも12.4秒で上がってきてくれたように、調教の動きからこのクラスにいるような馬ではないと感じました。息の入りも前回とは全然違いますね。こちらでの調整期間は短いですが、今回は1度使ってガス抜きができていますし、中京のようなことはないと思います」


8/17
グロリアストレイル
グロリアストレイル
2014/08/15 <出走情報>
グロリアストレイル
 8/17(日)新潟3R 3歳未勝利[D1,800m・15頭]56 北村宏司 発走11:10

調教師「今週の動きは良かったですよ。最近は北村宏司騎手の助言で、トライアビットからリングビットに替えていましたが、リングだとハミを摘まむような感じで上擦った走りになっていました。今週はトライアビットに替えて追い切りを行いましたが、グッとハミを取るようになりトモの踏ん張りも効くようになりました。理由は分からないですが、トライアビットの方が走りは良いようなので、北村騎手とも相談し、もう一度トライアビットに戻すことにしました。多少のマイナス体重になりそうですが、良い状態で出走できると思います」


スピアナート
スピアナート
2014/08/15 <出走情報>
スピアナート
 8/17(日)小倉10R 西部日刊スポーツ杯 1000万下(混)[芝1,200m・12頭]55 松山弘平 発走15:00

助手「状態自体は悪くなかったものの、良くなるのがスローだった為にここまで我慢して進めてきましたが、無理に使わなくて良かったと思います。最近は坂路を使わずに、負担を少しでも軽減するためにポリトラックで追い切りを行ってきましたが、それも良かったのかもしれません。福島で道悪馬場で勝ったこともありますし、松山騎手に乗ってもらえるのも強みだと思うので、良い競馬を期待したいですね」


シルクアーネスト
シルクアーネスト
2014/08/15 <出走情報>
シルクアーネスト
 8/17(日)新潟11R 関屋記念 GⅢ[芝1,600m・17頭8枠17番]56 宮崎北斗 発走15:45

担当助手「先週馬場でしっかりやっているので、今週の追い切りは反応を確かめる程度でやっておきました。中間プールが使えなかったので、脚元の状態には気を付けてきましたが、調教を緩めたりすることなく調整が行えました。年齢的には大きな上積みは厳しいかもしれませんが、まだまだ頑張ってくれると思いますよ」



今週はなかなかのメンバーが揃いましたね。アーネストの関屋記念をメインに楽しみなレースばかりです。
レッドレイチェルは前走が案外でしたが、今回は1回使ってますので前走のようなことはないかと。今回はそんなに早い時計を出していませんが、調教時計からも500万にいる馬ではないはずです。ここはもちろん勝ち負けを期待します。うまく中団より前で折り合ってくれればいけるでしょう。
グロリアストレイルはコメントから状態はよさそうです。先月に天栄で見学したときもなんとか1つ勝たせると厩舎長自ら調教をつけているとのことでしたので、ここはなんとかしたいです。権利をとらないとかなりやばいですが、権利と言わずに勝ちにいきたいですね。
スピアナートは当初の予定より復帰が遅れました。ただ、その分しっかり乗れて状態は上がっていると思います。福島コースの適性から小倉も十分対応できると思います。人気はありませんが、チャンスはあると思いますよ。
シルクアーネストはベストの条件である左回りのマイルですが、さすがにメンバーが揃いましたね。昨年のこともあるので不安がないわけではありませんが、2走前には同舞台で快走していますから、よい競馬を期待したいものです。大外をひきましたが、今回もある程度前々で競馬させたいですね。


今週もマタさん厩舎のみなさんの応援、よろしくお願いいたします。



よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment