flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

うちのお馬さんの近況です(シルク2歳馬)

Categoryシルク2012世代
シルクの2歳のみなさんの近況です。


キッスアフィニティ
2014/08/22 <所有馬情報>
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースと坂路コースで軽めのキャンターと週2回は周回コースで15-14
次走予定:4回東京開催

担当者「坂路コースで時計を出すと、まだ緩いせいかトモの入りがもう一つなのですが、周回コースでやると、体を使った良い走りが出来ています。今後は坂路では軽めにして、周回中心に進めていきます。東京開催を目標にしています」馬体重518㎏


ステラグランデ
2014/08/22 <所有馬情報>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週3回屋外坂路コースでハロン16秒のキャンター1本、残りの日はフラットワーク
次走予定:未定

担当者「以前より背丈が伸び、幅が出てきましたね。日々の調教がしっかり身になっているようです。調教の感触はまだ少し物足りなさを感じますが、登坂時の気持ちはとても前向きで積極的なところを見せていますので、このまま乗り込みを続けて行けば、この馬本来の良い部分が出てくると思います。もうしばらくはこのペースで続けて行きます。馬体重は466㎏です」


ベッライリス
2014/08/22 <所有馬情報>  
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン14~17秒のキャンター1~2本、残りの日は周回コースで調整
次走予定:未定

担当者「この中間から坂路のペースをハロン14秒まで上げています。ペースアップしていますが、重心の低い走りでフットワークも乱れることなく登坂しています。周回、坂路共にコントロールの効いている中で、しっかり折り合いの付いた調教ができています。馬体重は418㎏となかなか増えてきませんが、馬体が寂しいということではないので、問題ないと思います」


ポリアフ
2014/08/22 <所有馬情報>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週1回屋内坂路コースでハロン14~17秒のキャンター2本、残りの日は周回コースで調整
次走予定:未定

担当者「リフレッシュ目的で周回コースのみでの調整を挟みつつ、この中間からは坂路のペースをハロン14秒まで上げています。1つ1つ段階を踏んでではありますが、確実に調教をクリアしてくれていて、それに応じて馬体に逞しさが増してきています。かなり負荷の強い調教を課していますが、それにも対応してきてくれて、カイバ食いも落ちず頼もしい限りです。今後は今の調教を続けながら、馬の様子を見つつ移動の時期を検討していきたいと考えています。馬体重は502㎏です」


ローブディアンジェ
2014/08/22 <所有馬情報>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
調教内容:週3回坂路コースでハロン14~15秒のキャンター1本、残りの日は屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2,400m
次走予定:未定

担当者「この中間も同様のメニューを行っています。継続した乗り込みで徐々に力が付いてきて、動きもしっかりしてきました。調教が進んできても精神的に落ち着いていて、良い状態だと思います。脚元も問題無く順調ですので、このまま馬の成長に合わせて調教を進めていきます。馬体重は460㎏です」


レーヌドブリエ
2014/08/22 <所有馬情報>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでハッキング、坂路でキャンター
次走予定:未定

厩舎長「引き続き週に2回15-15をこなしていますし、そろそろ帰厩の話が出てきてもいいかと思っています。もうすぐ北海道開催も終わることですし、3歳未勝利馬がひと段落つけば、帰厩の目処が付くと思います。暑さの影響もなく、とても順調にきていますね。馬体重は447kです」


プリモレガーロ
2014/08/22 <所有馬情報>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン15秒のキャンター1本、残りの日は周回コースでダク600mとハロン20秒のキャンター2,400m
次走予定:未定

担当者「カイバ食いも良好で、適度に馬体をフックラ見せていますし、毛艶もピカピカです。まだ頼りない部分は残っていますが、調教で併せると相手が動けば動いた分走るという感じで、非常に前向きです。これから気性面も成長していくと思いますし、無理に成長を促すのではなく、馬のメンタルに沿った調教をしていきます。近々ノーザンファームしがらきの方に移動する予定となっていますので、良い状態で送り出せるよう調整していきます。馬体重は474㎏です」


カルナヴァレスコ
2014/08/22 <所有馬情報>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:トレッドミル調整
次走予定:未定

厩舎長「ゲート練習の反動からか、前脚に疲れが出ているので、今は無理せずトレッドミルでキャンターを行っています。疲れが取れるまでは無理しない程度に進めて、疲れが取れ次第、デビューに向けてペースアップしていきたいと思います。馬体重は516Kです」



みなさんまずまず順調ですが、秋に向けて動きがでてきましたね。
キッスアフィニティはやはり現状では平たん向きなんでしょうか。トモの強化がなってほしいものですが。
ステラグランデは脚元のこともあるし、じっくりでいいと思います。当初は秋に…と思いましたが、暮れまでに動きがあればいいかな、と思います。
ベッライリスは毎度のことですが、馬体重さえ増えてくれれば、ですね。一回休ませてみて馬体重の増加をはかったらどうかなあ。
ポリアフは思ったよりも早い時期に移動があるかもしれませんね。満口になってからもよいコメントが続いているのは心強いですねえ(笑)
ローブディアンジェはなかなか移動になりませんけど、もうそろそろ動きがあるんじゃないかと思います。もしかしたら姉のローブデソワと同じころに移動になったりして。
レーヌドブリエは帰厩の準備は整ってきていると思うし、あとは厩舎サイドの状況次第でしょう。
プリモレガーロはもともと秋に移動って話だったけど、もう少しかかると思っていました。ただ、ここにきて良化しているようにも思えますので、楽しみにしています。
カルナヴァレスコは一息入れてからまたデビュー目指して頑張ってもらいましょう。ゲート試験合格しているのはやはり大きいですね。


せっかくですから、東京サラブレッドクラブの2歳馬2頭も。(北海道組の5頭は月末更新時にご紹介します)

レッドラミア
14.08.22
(社台ファーム)
マシン運動120分。
今週もマシン運動を継続しています。右前にすっきりしない状態が続いたため、念のためエコー検査を行ったところ、屈腱炎等の重篤な疾患は見つからなかったものの、まだ脚部に弱いところを残していて、今は無理させない方が良いとのこと。当面はマシン運動でじっくり調整していくことになりました。

14.08.15
(社台ファーム)
マシン運動120分。馬体重455キロ。
そろそろ騎乗運動再開を検討していましたが、右前肢を改めて確認したところ、膝下から球節にかけて、まだすっきりしない状態(負担が掛かりやすい状態)だったため、引き続きマシン運動を続けています。ここで負荷をかけると骨膜による炎症が悪化する恐れもあるとのことで、しばらく無理せず様子を見ることになりました。


レッドルヴァン
14.08.21
(尾関厩舎)
厩舎周りを曳き運動。
攻め厩務員「昨日追い切ったので、今日は厩舎周りを曳き運動のメニューでした。運動中も集中して歩けていましたし、歩様もしっかりとしていたので、今のところ追い切った反動はないですね。昨日の夕飼葉もちゃんと食べてくれていたので良かったです。順調に来ていますよ」

14.08.20
(尾関厩舎)
角馬場で運動後、Aコースを1周。その後、坂路で追い切り。
8/20(水) 坂路
内レッドルヴァン 55.5-39.6-26.3-13.7 馬なり
外ミスターエンザン 56.5-40.0-26.3-13.7 馬なり
宮崎騎手「今日も先週に続いて坂路で追い切りました。追走する形でしたが、目標がいることで馬もその気になってくれたのか、走りは良かったと思います。先週の追い切りでは併せた際に左側に張ってしまいましたが、今日は最後まで真っ直ぐ走れていましたし、先週から上手く修正できましたね。ただ、馬場が重たいのもありましたが、終いはもっと動いて欲しかったですね。乗った感じでは、切れる脚を持っている感じではないので、距離があった方がいいのかも知れません」
尾関調教師「坂路は時計が掛かっていましたが、最後の2Fで時計を詰められれば良かったですね。これから本数を重ねてという感じがします。動きもジリジリとした感じなので、競馬は芝の1800~2000mくらいのところから使おうと思っています。3回新潟競馬を目標に進めて行きます」


レッドラミアはちょっと心配ですね。しばらくは様子を見ましょう。
レッドルヴァンはデビューが見えてきました。このまま順調にいってほしいです。




よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment