flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

ハワイアンブロー引退

Categoryシルク2011世代
ハワイアンブローが残念ながら中央競馬を引退となってしまいました。


ハワイアンブロー
2014/09/01 <レース結果>
ハワイアンブロー
 8/31(日)新潟4R 3歳未勝利[D1,800m・15頭]6着[4人気]

出ムチを入れて前を窺い、序盤は好位5・6番手を追走、向正面で他馬が動いて中団まで下がり、3・4コーナー中間から追い上げると、この馬なりにジワジワと差を詰めましたが、あと少しのところで掲示板を外しています。

西田雄一郎騎手「メンバーを見た時に、一番人気の馬に逃げ切られそうだと思ったので、ある程度前で競馬をしようと思っていました。スタートが良かったですし、取りたい位置を取れたと思いますが、向正面で外から捲られた時に、前に前に入られてポジションを悪くしてしまいました。それに勝負所で包まれてしまい出すに出せず、追い出しのタイミングが遅れてしまいました。久々のせいか反応も鈍かったですね。こんなことなら外を回せば良かったかもしれません。スタートが良すぎたのも却って裏目に出てしまった感じですね。着は外さないと思っていたのですが残念です。すいませんでした」

大竹正博調教師「良いポジションに付けていたと思ったのですが、向正面で捲っていく馬がいて、ペースを乱されてしまいました。それに1回使っていればまた違ったのかもしれませんが、今日は反応ももう一つでしたね。権利を外してしまったので、もう使えるところはないでしょう。結果を出せずにすいませんでした」

これまでの競走内容や限定未勝利戦への出走資格がないことを考慮して今後について協議した結果、誠に残念ではございますが、このまま引退させることと致します。近日中に抹消の手続きが取られる予定です。なお今後はサラブレッドオークションに上場する予定です。


掲示板確保できなかったので、もう出れるレースがないから引退というのは当然考えられることなんですが、地方で頑張って2つ勝って中央復帰という選択肢はなかったのかな…という思いはあります。脚元に不安はありますが、これからまだまだ良くなる馬なので、古馬になってから頑張ってくれる馬だと思っていましたからね。相変わらずこのこの辺の基準がよくわかりませんねえ。
ただ、これまでよく頑張ってくれたと思います。中1週続きで大敗が続いていましたが、徐々に良化し西田騎手で2着にきたときは、勝ち上がり間近と思いましたが、そこで中1週続きのツケがきてしまいましたね。事実上、そこでほぼアウトだったのかもしれませんが、牧場スタッフ、厩舎スタッフの方々が最後まであきらめずに頑張っていただいたこと感謝します。もちろんハワイアンブロー自身にも。
残念ながら勝てなかったけど、これまでお疲れ様でした。最初の入厩の時にアクシデントなくいってれば、というのだけが残念ですね。



よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

2 Comments

youchan  

うーん、残念ですね。まったく勝負にならない馬なら諦めもつきますが、条件があえば未勝利勝ちは出来そうな気もしたんですが。一昔前の11月福島まで未勝利戦があった時代ならなあ、なんて思ってしまいます。
2着に来た時に応援馬券を買ってなかったのが、心残りです。

2014/09/02 (Tue) 22:28 | REPLY |   

マタさん  

youchanさんおはようございます。
無事に使えていれば、勝ち上がれた馬だと思っています。やはり、無事是名馬ということなんでしょう。せめてもう少し時間があれば、と思いますが仕方ありませんね。デビューから中1週続きで、最後は脚元がもたなくなってしまった感じですが、よく頑張ってくれたと思います。

2014/09/06 (Sat) 08:24 | REPLY |   

Post a comment