flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

今週の出走馬

Category出走情報
今週はレッド軍団の2頭が出走します。


レッドティムール 新潟4R 障害未勝利戦 芝2850m 五十嵐
レッドティムール
14.09.04
(国枝厩舎)
角馬場で運動。
国枝調教師「昨日追い切った後、午後からしっかりチェックをしましたが、歩様はしっかりしていましたし、特に痛いようなところもありませんでした。いつもなら曳き運動での調整ですが、涼しくなって来ているので今日は角馬場で運動させました。昨日坂路でビッシリやりましたが、馬は至って元気で脚運びも問題なかったですね。火曜日にも障害を飛ばせて確認していますし、障害2戦目なので前回より余裕を持ってレースに送り出せそうです」

14.09.03
(国枝厩舎)
角馬場で運動後、坂路で追い切り。
8/31(日) 坂路 58.8-43.0-28.3-14.1 馬なり
9/3(水) 坂路
内エンドレスノット 55.5-41.0-27.1-13.8 馬なり
外レッドティムール 55.9-41.2-27.4-13.9 一杯
助手「今日は角馬場で運動してから、坂路にて先行して追い切りました。馬場が悪く、稽古駆けする馬が相手だったので最後は一杯になってしまいましたが、道中は遊びがありましたし、良い意味で余裕がありましたよ。上がって来てからの息遣いも気になるところはなく、歩様もしっかりしていたので、今日の感じなら状態としては仕上がっていると思います。昨日は五十嵐騎手を背に角馬場で障害を確認程度に飛ばせましたが、五十嵐騎手も飛越は問題ないと言っていたので、この後はレースまで障害練習はやらずに新潟へ移動する予定です」


レッドレイチェル 小倉8R 3歳上500万下 芝1200m 北村友
レッドレイチェル
14.09.04
(安田厩舎)
本日は坂路1本の調整でした。
 坂路 79.1-58.8-38.7-19.4 馬なり
助手「明日、僚馬のジェネシスロックと共に小倉競馬場に向けて出発するので休ませずに坂路で軽めに調整しました。昨日速い時計を出したこともあり、気が入っていたのでちょうど良いガス抜きになったのではないかと思います。前回は調子が良く、自信を持ってレースに臨んだだけにとても残念でした。その後も大きな上積みこそありませんが、出来はしっかり維持していますので、ここで決められるといいですね」

14.09.03
(安田厩舎)
本日は坂路にて追い切りました。
 坂路 53.8-38.4-24.0-11.8 末強め
助手「乗っていて早い時計は出ているだろうなと思っていましたけど、ここまでの時計が出ているという感じは受けませんでした。終いも少し気合を付けた程度ですからね。先週よりも硬さがとれていますし、飼い食いも安定しています。状態は前回同様に良いと思います。溜めてどれくらいの切れ味を見せてくれるのか、今回は極端な競馬をさせることも検討しています」



面白い2頭が揃ったと思います。どちらもいい競馬を期待しています。
レッドティムールは今回が障害2戦目になります。前走は初障害としてはまずまずでしたが、やっぱり初めてということもあって少し不慣れなところもあったように思います。それでも1回経験したことで今回は上積みもあるでしょうから、前進を期待したいですね。相手関係がよくわかりませんが、勝ち負けを狙えるんじゃないかと期待しています。
レッドレイチェルは500万では能力上位だと思っています。できればもう少し外寄りがよかったとは思いますが、しっかり折り合いつけていけば十分差し切れるはず。ここは勝ち負けを期待しています。


8月は惜しい競馬や悔しい競馬もありましたが、Wメイン制覇に重賞1,2と凄い経験もさせてもらえて、4勝できましたし、今度こそマタさん厩舎の流れは上向いていると思いますので、今週もいい結果を期待したいと思います。




よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村



0 Comments

Post a comment