FC2ブログ
flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

うちのお馬さんの近況です(3歳馬)

Categoryシルク2005世代
今週出走するかなと思っていたパナ坊ですが、今週は見送り来週以降になりました。来月こそ待望の初勝利!と行きましょう。
さて、3頭目の勝ち上がりが待たれる3歳のみなさんの近況です。

シルクパナシア  [父アグネスデジタル:母スニーカー]
レース後も順調で、南Pコースでキャンターの調整です。調教師は「やっぱりスンナリ先行できれば、これぐらいは走れますね。乗り役も遊ばせないように、上手く乗っていました。レース後も大丈夫なので、様子を見て予定を立てていきます」と話し、今週の出走も検討していましたが、今のところ来週以降に回る予定となっています。

来週以降にしたのは正解でしょう。今週は内田騎手は阪神と中京ですからね。内田騎手に乗ってもらえるレースを優先しましょう。次は当然行きますよ~!

シルクディグニティ[父アグネスタキオン:母メイデンズブラッシュ]
天栄ホースパークでウォーキングマシンの調整です。先週から騎乗を再開しましたが、その後左トモの歩様が気になった為、マシンの運動に切り替えて様子を見ています。牧場長は「どうも左トモの歩様が良くありません。なかなか上手く進まずに申し訳ありません。腰から来るものなのか、少し様子を見ないと判断できませんが、暫くは経過を見た方が良いでしょう」と話しています。

ありゃりゃ…。この時期にこれじゃあ…残念ながらかなり厳しい状況になってきました。ディグ坊の奮起にかけるしかありませんが、我々飼い主も諦めるわけにもいきませんからね、我慢しましょう。

シルクマンシェット[父フレンチデピュティ:母エンドレスパワー]
京都府・宇治田原優駿ステーブルで調整中です。本馬場でダク1,200mと坂路でキャンター2本の調教をつけられています。牧場長は「引き続き20秒程度のところを乗っています。今のところ変わりないですし、もう少し進められると思います」と話しています。

また入厩に向けて一歩進んだかな?まだそんなに早いとこ乗れませんが、着実に進んでいます。ただ本音を言えば…思ったよりかかっている気がしないでもない…。まああと1ヶ月あれば何とかなるでしょう。

シルキーレオン  [父ジャングルポケット:母ジュウニヒトエ]
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンターで坂路2本の調整です。先週は坂路中心に15-15の調教を付けられており、牧場長は「特に問題無く順調で、週末から15-15を乗っています。反応も良かったし、これくらいの調教では余裕の手応えですね。このままコンスタントに乗り込んでいきたいと思います」と話すと、確認した調教師は「状態は良さそうだね。今のところ4月の中頃に戻す予定にしています」と話しています。

15-15を乗っているように順調に調整できているようです。4月中旬に帰厩のようですが、うまく行けば来月末にレースに出れますかね?しっかり力つけて帰ってきてほしいと思います。

リーガルアミューズ[父アグネスタキオン:母リーガルジョイ]
前走騎乗した赤木騎手は「このメンバーでも無理せず好位に付けられましたが、追ってからジリッぽいですね。それでもさほど負けていないし、もう少し力が付いてくれば走ってくると思いますよ」と話すと、調教助手は「連闘でも疲れはなかったので、上手く走ればそれなりにやれると思っていましたが、時計の比較で言うともう一つ当てに出来ないところがありますね。現状揉まれ弱いところもあるので、そのあたりを上手くクリアしていけば、もっとやれると思います。いつもそう負けてはいないですし、上でも通用するようにしっかり鍛えていきましょう」と話し、19日に京都府の宇治田原優駿ステーブルへ移動しています。

確かに着順ほど負けていないレースがいくつかありますね。宇治でもう1回しっかり鍛えて帰ってきてもらいましょう。来月末位には帰ってきてほしいですけどね。
スポンサーサイト

4 Comments

まっきー  

まいったね(^_^;

マタさん、こんばんは。
ディグ坊・・・この時期に厳しいよね。
うちのタキオン産駒2頭は非常につらい状況です。
夏・・・春をとばして夏に期待しよう!
そう願って見守ります・・・

パナ坊はいけるでしょう!
かなり期待できそうだもの。
今年は応援を頑張る年に切り替えじゃ(笑)
パンシア、頑張れ~!(^▽^)!

2008/03/29 (Sat) 20:34 | REPLY |   

マタさん  

ディグ坊はうちのエース候補だったんですけどね

まっきーさん、こんにちは。
そうですね、夏にかけるしかないですかね…秋にはかけられませんし(笑)ディグ坊といい、ティアラ嬢といい、シルクのタキオン産駒は受難の年ですねえ。
ディグ坊が帰ってくるまではパナ坊とレオンに頑張ってもらいます。とりわけパナ坊は勝利が目前!この馬が勝てたら感無量だなあ。

2008/03/29 (Sat) 21:12 | REPLY |   

ぼんちゃん  

マタさん、こんばんわ。
アミューズはもまれ弱いところがあるようですね。
今の感じじゃ、先行して押し切るか、後ろから行って外を
回って差して来るか、しかないようですね。
もう少し力がつけば、どちらも可能になりそうに思います。
まぁ、あせらずですかね^^

2008/03/29 (Sat) 22:47 | REPLY |   

マタさん  

トモに力つけば…

ぼんちゃんさん、こんにちは。
リーガルはもまれ弱いのと、まだ力がつききっていないと思うので、連闘みたいな使い方は絶対やめたほうがいいと思うんですけどね。
今回、また宇治で力つけて帰ってきてほしいと思います。

2008/03/30 (Sun) 15:12 | REPLY |   

Post a comment