flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

次はシルクの補強

Categoryシルク2013世代
今週末にはいよいよシルクのカタログが届くでしょう。3連休はシルクのカタログとにらめっこになるかもしれませんね(笑)
東京では今後においても牝馬主体の補強を考えていますが、シルクではまずは牡馬主体の補強を考えています。また、今年は角居厩舎、安田厩舎、松永幹厩舎、松田国厩舎の関西有力厩舎がラインナップに加わっておりますし、例年通り関西馬中心の補強を考えています。
今のところ補強候補として考えているみなさんです。あくまでカタログ到着前ですので、測尺などもわかりませんし、血統と予定厩舎などだけでの判断であることをご了承ください。


カリの2013 父キングカメハメハ 牡 堀厩舎予定


ディアジーナの13 父ステイゴールド 牡 須貝厩舎予定


フサイチエアデールの13 父ハービンジャー 牡 高野厩舎予定


パーシステントリーの13 父ディープインパクト 牝 石坂厩舎予定



…と、こんな感じでしょうか。ベタな馬ばっかりですみましぇ~ん。血統的にどれも人気になりそうですね。だからこそいくなら先行期間でいかないとまず無理だろうと思います。実績はそこそこあるので、今年は勝負にいこうかと思っています。ただし、出資頭数は昨年までよりも抑えますけどね。
カリの2013は予想よりもかなり安かったですね。これが何を意味するのか。堀厩舎だけに変な馬はまわさないと思いますけど、カタログを見てから判断ですね。かなり人気になるでしょうね。
ディアジーナの2013も予想より安かったですね。血統・厩舎から人気になるのは必至ですが、須貝厩舎に来るわけですから馬の出来が悪いってことはないでしょう。おそらくアタックすることになると思います。
フサイチエアデールの2013は血統的な思い入れから注目。せっかくですからマツクニさんだったらなおよかったんだけど。しかし、こんな血統馬もシルクに来るようになったんですね。血統からこの馬も人気になるんでしょうね。
パーシステントリーの2013は高額ですけど、東京でレッドディザイアの2013がとれなかったし、石坂厩舎のディープ牝馬としてだぶるけど、アルレシャの2013と2トップ組ませたいのでぜひほしいですね。お金があれば…(笑)


例年、カタログくると欲しい馬がガラッと変わることも少なくないので、どの馬を選ぶかわかりませんけど、まずはこの4頭に注目してみたいと思っています。




よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

8 Comments

え~さん  

マタさんこんにちは。

シルクのカタログ待ち遠しいですね。
連休じっくり見れるといいのですが、確か昨年は地域的なものかワタクシのところは到着が遅れたような…。
ま、即出資しないんでいいんですけどね。

マタさんの候補では②と③に注目しています。
ただ、お値段的に②にはワタクシの予算では出資できません(汗)
③はお値段的に気になっています。
ハービンジャーはSS牝馬と相性が良いのは今夏の新馬戦で証明済みですので人気になるでしょうね。
が、フサイチエアデールの年齢、そして産駒成績を考えたら過信は禁物か…とも思ったり。

アーネストが引退した今、そろそろ時期エースの登場を期待してるんですけど、お値段的に少頭数の出資になりつつあるので厳しいですわ(汗)

2014/09/07 (Sun) 16:53 | REPLY |   

あやこ  

こんばんわぁ…φ(´ー`*)
ディアジーナが関東だったらいこうと思ってたんですけど
関西なので、残念です(´・ω・`)ショボーン
今年も関東主体でいきますので、マタさんさんとは
被らないのかなぁ~?
被ったときはよろしくお願いします~!
ツアーは参加なのでしょうか?

2014/09/07 (Sun) 16:58 | EDIT | REPLY |   

マタさん  

え~さんこんばんは。
金曜日発送ですし、きっと連休にまにあいますよ!
②と③が気になりますか。③については、厩舎がマツクニさんだったら迷わずいっちゃったかもしれませんけどね。ただ、血統を考えたら価格はけっこう悪くないと思います。あとは馬の出来次第ですね。カタログが楽しみです。
牡馬のエース級を手に入れるには正直、運も必要ですが、血統的にはカリとフサイチエアデールなんかは価格以上の可能性を秘めているかもしれません。

2014/09/07 (Sun) 19:01 | REPLY |   

マタさん  

あやこさんこんばんは。
ディアジーナ、商売的なことを考えてもクラブとしてはこれ以上ない厩舎にもってきましたね。関東なら二ノ宮厩舎なんてのもありだったかもしれませんが。
今年は関西で角居さんをはじめ、有力厩舎が預託先に増えたのでより関西に目がいっちゃうかな、と。関東ならカリが今のところ断然かなあ。
ツアーは不参加です。当初は参加する気満々でしたが、お金が…。

2014/09/07 (Sun) 19:08 | REPLY |   

むーたん  

びっくりです♪

マタさん、こんばんは。

びっくりです!!

シルク;候補4頭中、3頭が同じです。
あまりに候補が似てたので驚きました。
むーたんは、フサイチエアデールのところが、ユキチャン記念出資です(笑)

実は、東サラ=アルレシャ13
キャロット=シンハリーズ13
シルク=パシステントリー13 の、
石坂厩舎:ディープ牝馬トリオを密かに?狙ってます(笑)
うち2頭はご一緒できそうですね!

測尺早く欲しいですよね!
カタログも、むーたんちは田舎なので届くの遅いかも?
連休までに届くといいのですが。


2014/09/07 (Sun) 20:29 | EDIT | REPLY |   

ひろみ2号  

待ち遠しいです

カタログ、もっと早く送ってほしいです。キャロや東サラの後ですから、いつも焦ってしまいますよ。
そちらも掛け持ちされていれば、あまり感じないでしょうが、シルク一筋ですとストレスです💦
わたしには7万円以内ルールがあるのでディアジーナには行けませんが、いいですよね。実績とお金があれば、私は間違いなくこの馬を1番に指名します!
エリートではないし、派手でもない稲葉選手のようなお馬さんを選んで、勝ちにいく戦法で頑張りま〜す(^^)

2014/09/09 (Tue) 20:20 | REPLY |   

マタさん  

むーたんさんおはようございます。
今年は予算が厳しいので、まだなんとも言えないけど、シルクでもディープ牝馬補強したいですねえ。シルクでは牡馬中心で考えているので、ディープ牝馬にいくには愛馬の頑張りがポイントになりそうです。

2014/09/11 (Thu) 06:59 | REPLY |   

マタさん  

ひろみ2号さんおはようございます。
カタログ発送の時期については、戦略的なものがあるんでしょうね。東京やにんじんで思うように補強がいかなかった人を巻き込もうとしているんでしょう。
やはり○○にいかれますか?

2014/09/11 (Thu) 07:10 | REPLY |   

Post a comment