flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

ウイングドウィール、京成杯オータムハンデへ!

Categoryグリーン2009世代
ウイングドウィール
9月14日(日)新潟・京成杯オータムハンデ(GⅢ・ハンデ・芝1600m)を伊藤工真騎手で出走予定。10日、宗像調教師は「本日坂路を1本乗ったあと、ウッドチップコースで時計を出しています。前の馬を追い掛けていき、残り3ハロン過ぎから併せる形で、5ハロン71.7秒、終い13.1秒の時計でした。予定より時計は少し遅くなりましたが、動きは悪くなかったと思います。乗ってくれた木幡騎手も『動きに問題はない』とのことでした。良い意味で状態に変わりはありませんし、前走に引き続き51キロで出走出来るのも良いと思います。上手く脚を溜められればチャンスはあると思います」とのこと。
◆出走予定:9月14日(日)新潟11R・京成杯オータムハンデ(GⅢ・国際・ハンデ・芝・1600m)伊藤工真騎手(51キロ)
フルゲート18頭(出走予定全16頭、本馬より優先順位の高い馬0頭)*自身、権利なし
(9月10日)


前走は素晴らしい競馬でしたが、今回も引き続き得意の新潟というのはいいですね。しかも51kgの軽量ですから一発を期待したくなりますね。先週ちょっと心配なこともありましたが、どうやた大丈夫そうです。調教もまずまず動いているので、伊藤騎手に再度素晴らしい騎乗を見せてほしいですね。人気はないだろうし、相手も揃っているけどノーチャンスというわけでもないと思います。折り合ってうまく脚をためられれば…。再度の激走を期待したいですね。




よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村



4 Comments

まっきー  

マタさん、こんにちは。
今週はウイングドウィールの重賞挑戦ですね!
先々週はマタさん厩舎のローブティーサージュが、先週はまっきー厩舎のブライトエンブレムが、そして今週はマタさん厩舎にリターンですよ!
そして来週は・・・・と妄想しておりますが、ないとは言い切れませんよね(笑)
ウイングドウィールは斤量もいいですし新潟ですから再度前走の再現と行きましょう!
応援しています。

2014/09/13 (Sat) 12:01 | EDIT | REPLY |   

マタさん  

まっきーさんこんにちは。
なるほど!先週はローブがキーンランドカップを勝って、先週はブライトくんが札幌2歳優勝、今度はウイングの出番というわけですな。よござんす、そしたら来週はセントライトのあの馬ってわけですね。うんうん、せっかくだからそのつぎはうちのカイザーが神戸新聞杯ってことでオケ?(笑)

2014/09/13 (Sat) 15:29 | REPLY |   

レモンイエロー  

マタさんこんばんわ>^_^<

ウイングドウィールいよいよ母と同じクラスでの出走ですね(^O^)

ここからは神ぞ知る神の領域ですし母の分まで激走して欲しいですね(*^。^*)

また外枠で伊藤騎手ですから前回の再現もsると思います!!(^◇^)

あとは祈りますか(^^♪

2014/09/13 (Sat) 22:53 | REPLY |   

マタさん  

レモンイエローさんおはようございます。
ウイングドウィール、久しぶりの重賞挑戦になりますが、母同様に古馬の重賞にいどめるのが嬉しくて嬉しくて。相手関係は楽ではありませんが、軽量と得意の新潟ってことでどこまでやれるか…。十分にチャンスはあると信じて期待しています。

2014/09/14 (Sun) 07:10 | REPLY |   

Post a comment