flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

うちのお馬さんの近況です(シルク2歳馬)

Categoryシルク2012世代
いよいよシルクのカタログがきますね。いい馬とご縁があればいいのですが、まずは2歳馬達にしっかり稼いでもらわないといけませんね。東サラも含め、2歳世代にはマタさん厩舎の最強世代になってもらわないと困りますのでね。そろそろ動きが出始めたシルクの2歳のみなさんの近況です。


キッスアフィニティ
2014/09/12 <所有馬情報>
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:坂路コースでハロン20~17秒のキャンターと週2回は周回コースで15-14、週1回は坂路コースで15-15
次走予定:4回東京開催

担当者「坂路に行くと、体が伸びきった走りになってしまうので、周回コースで体の使い方を教えていましたが、だいぶ良くなってきました。火曜に坂路コースで15-15行きましたが、上手く体を使えていました。東京開催目標ということなので、それに向けて進めていきます」馬体重514㎏


ステラグランデ
2014/09/05 <所有馬情報>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週3回屋外坂路コースでハロン16秒のキャンター2本、残りの日はフラットワーク
次走予定:未定

担当者「順調に乗り込みを続けており、登坂の回数も2本に増やしました。日々成長が見られており、前向きで積極的な面がどんどん表に出て来ているようです。ただ脚元のこともありますので、まだあまり急がずに、もう暫くはじっくりと進めて行きたいと思います。馬体重は478㎏です」


ベッライリス
2014/09/12 <所有馬情報>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:角馬場・周回コース
次走予定:未定

厩舎長「まずは環境に慣れさせる意味で、色んな所を見せている段階です。体は小柄ですが、しっかりした馬ですし、姉のレジーナも初めはそれほど大きくなったので、この子もこれからどんどん成長して行くでしょう。徐々に進めて行きたいと思います。馬体重は400Kです」

2014/09/05 <最新情報>  
ベッライリス
 5日(金)に滋賀県・ノーザンファームしがらきへ移動しています。


ポリアフ
2014/09/05 <所有馬情報>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン14~15秒のキャンター2本、残りの日は周回コースで調整
次走予定:未定

担当者「引き続き順調に調教できています。この中間から坂路での調教を週2回にペースアップしていますが、バテることなく、素軽い動きで坂路を駆け上がっています。馬体重は512㎏と調教を積みつつ増えていますし、徐々に逞しい姿に変わってきていますよ。早く移動の話が出るように、このまま調教を続けていきます」


ローブディアンジェ
2014/09/05 <所有馬情報>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
調教内容:週3回坂路コースでハロン14~15秒のキャンター1本、残りの日は屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2,400m
次走予定:未定

担当者「この中間も同様のメニューを行っています。休まず乗り込んでいますが、坂路での走りは前向きで、真っ直ぐに力強く登坂してくれています。脚元やカイバ食いも変わらず良好です。早く移動の目途が立つように、しっかりと調整していきます。馬体重は458㎏です」


レーヌドブリエ
2014/09/11 <所有馬情報>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター
次走予定:未定

助手「昨日と今日は坂路で普通の所をじっくり乗り込んでいます。前の担当者が札幌からまだ戻ってきていないので、前回との比較は出来ませんが、状態も良さそうですし、血統馬とあって良い馬ですね。調教師が海外出張に行っているので、戻ってきてから進め具合を話し合いたいと思います」

2014/09/06 <最新情報>  
レーヌドブリエ
 6日(土)に栗東トレセンへ帰厩しています。


プリモレガーロ
2014/09/12 <所有馬情報>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでハッキング、坂路でキャンター
次走予定:未定

厩舎長「状態は悪くないのですが、体が少し減ってしまっているので、無理しない程度に抑えています。まだ全体的に緩さがあって、体力も足りない所があるので、もう少し時間を掛けて成長を促して行く方が良さそうですね。馬体重は461Kです」


カルナヴァレスコ
2014/09/12 <所有馬情報>  
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:トレッドミル・坂路で20-20
次走予定:未定

厩舎長「今週から坂路で2本のメニューで乗り込んでいます。脚元の状態も今の所変わりありませんし、20-20ぐらいのペースまで上げています。このまま変わりなければ、徐々にペースアップして行こうと考えています。馬体重は518Kです」



キッスアフィニティですが、コメントからは少し前進したようですね。これでトモがしっかりしてきてくれればいいですね。
ステラグランデは今度は順調にいってほしいものです。一時は早期デビューも期待しましたが、焦らず年内にメドがたてばいいんじゃないかと思っています。
ベッライリスは無事しがらきに移動しましたね。ただ、輸送などもあったにせよ馬体重が予想以上に減りましたね。まずは馬体重の回復からかな。順調にいって年末に使えるかどうか、って感じかな。
ポリアフは引き続き順調に乗れているのがなにより。ダート向きでしょうし、そんなにあわてる必要はありませんけど、そろそろ移動の話もでるんじゃないでしょうか。
ローブディアンジェも引き続き順調そうでなにより。なかなか移動の話がでませんけど、順調なら次の移動はこの馬じゃないかと思っています。
レーヌドブリエはようやく帰厩しました。思ったよりも時間かかりましたけど、その分パワーアップしてきてくれたんじゃないかと期待しています。
プリモレガーロはまだまだ時間かかりそうですが、しっかり乗りこんでいけばグングンよくなってきそうな予感はありますので、楽しみにしています。
カルナヴァレスコはこれから徐々にペースがあがっていくと思いますが、順調にいけば来月中にトレセンに戻れるんじゃないかと期待しています。



よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment