flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

シルクのカタログがきました!とりあえず最有力候補は…

Categoryシルク2013世代
シルクのカタログが届き、さっそく検討を開始しています。やっぱりカタログ見ながら出資検討するのは楽しいですね。今年は東サラのカタログがえらい豪華だったので、それに比べるとちょっと…感じはするけど、まあいっか(笑)
当初、今年のシルクで狙っていたのは、ディアジーナの13、カリの13、パーシステントリーの13、そしてフサイチエアデールの13の順だったんですが、カタログみて少し気が変わってきました。これがあるから、カタログこないと本格的な検討は始まらないのよね(笑)
カタログをささっと見てみて、最優先候補に浮上したのはこの馬です!





ディアジーナの13、カリの13も悪くはないんだけど、なんかちょっと物足りない気がしなくもない。どうも、この2頭が予想よりもだいぶ安かったのがなんでか少しわかったような気もします。まだ候補には違いないので、それ以上は言いませんけど。
かわりにちょっと私には意外な馬が急浮上してきました。まあ考えようによっては、実に自然な選択ともいえるんですけどね。その馬についてはまたあらためて。


今日と明日でしっかり候補を絞りますよ~!




よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

6 Comments

え~さん  

マタさんこんにちは。

カタログ届きましたか!
ワタクシは…まだです。予想通りです(苦笑)
なのでホームページで確認しました。
あくまで血統だけですが、何頭か気になったのがおります。
が!やはりカタログ届いてからですね。
昔人間なので手にとって見ないと見た気がしないもので。
何とか春のクラシックに参戦してくれそうな、かつお値段が手ごろなお馬を見つけたいです。

2014/09/14 (Sun) 11:15 | REPLY |   

マタさん  

え~さんこんにちは。
今朝、新聞とりにいったらポストに入ってました。たぶん昨日きてたんでしょうね。
今年も魅力的な馬が何頭かいる反面、良血馬がちょっと意外な価格で出ていたり…。いつもながらしっかり見極めないといけないですね。
カタログ早く届くといいですね!

2014/09/14 (Sun) 13:07 | REPLY |   

ぼんちゃん  

マタさん、こんにちは☆
私も今日カタログが到着しました。
候補は今のところ7頭です。
(ブログにコメント頂いてから少し増やしました^^;)
好みではブラックエンブレム、ラフィエスタ、そして○外牡馬です。
血統的に◯外は気になるところ。
牝馬はシーズライクリオが如何にもキレがありそうで気に入りました。
ディープは牝馬かなあと思うのですが、東京・キャロットと見て来たらどうも今のところピンと来ないかなあ。
選ぶとしたらパーシステントリーになるかなあと思いますけど、キャロットの高額牝馬が獲得できればちょっと予算的にパスすると思います。
まずは牡馬から選びたいですね。

2014/09/14 (Sun) 18:00 | REPLY |   

マタさん  

ぼんちゃんさんこんばんは。
私もカタログ見てたら何頭か新たな候補がでてきました(笑)自分もラフィエスタはいいんじゃないかと思います。他でもお仲間さんのブログみてもほとんど取り上げられていない馬も(笑)
ディープはいくならパーシステントリーだと思いますが、やっぱ高いしねえ。たぶん、もうしばらくは楽しい悩みが続くと思います。

2014/09/14 (Sun) 19:35 | REPLY |   

まっきー  

マタさん、おはようございます。
カタログはいつもマタさんの方が先に届きますよね。
ウチとことはいつも遅くて今回も週明けかと思いきや昨日の夕方入ってました!
でも金曜日にHPで見ちゃっているのでそんなにワクワク感はないですよね。

マタさんはパーシステントリーが良く見えましたか。
我が家もこの馬は行く予定です。
主人が気に入ったようで・・・
私はブライトエンブレムの弟が気に入りました。
まぁ実績でどちらも弾かれると思うので抽選に懸けるしかなさそうです。

2014/09/15 (Mon) 09:01 | EDIT | REPLY |   

マタさん  

まっきーさんこんにちは。
うちはたぶん一昨日の夕方か夜に届いていたんだと思います。昨日の朝、新聞とりにポストにいったらきてましたから。
パーシステントリーはよく見えたことは見えたんですが、血統や厩舎などとのトータル評価で抜きんでてたかな、と思います。ただ、他の馬が気になりだしましてね。今のところお仲間さんでその馬を取り上げている人いないのが気になりますが(笑)

2014/09/15 (Mon) 13:45 | REPLY |   

Post a comment