flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

シルクホースクラブ出資馬検討  ~その1~

Categoryシルク2013世代
ローブティサージュは残念ながらサマースプリント王者にはなれませんでした。まあ、敗戦して逃したわけではありませんので、ショックでもなんでもありませんけど(笑)このレースに見向きもせずに本番に向かうわけですから想定内のことですし、サマースプリント王者になることが目標なわけではないですから…と強がっておきましょう(大笑)
ウイングドウィールはさすがに前走とは相手が違いますね。追走に手間取っていたし、直線では大外に持ち出しましたが、かなりのロスになったし、あれで上位入線なら相当に強い、ということになります。次走の府中牝馬ステークスも相手が強いですが、また頑張ってもらいましょう。

さてシルクの募集馬検討ですが、当初の予定通り基本スタンスは牡馬の補強で考えています。が、当初有力候補としていたディアジーナの13とカリの13は自分の中ではちょっと後退した感じです。もう1回他の馬とフラットな位置で見て再検討したいと思います。
まず、最有力候補として検討するのはパーシステントリーの13になると思います。石坂厩舎のディープ牝馬というと東サラのアルレシャの13とかぶりますが、このさいダブル獲得もありかもしれませんね。アルレシャの13で桜花賞、パーシステントリーの13でオークスを狙うとなれば最高ですしね。ただ、高いんだよなあ(大汗)

で、ディアジーナの13とカリの13にかわって2頭目の候補に急浮上してきたのがこの馬です。





当初はあまり候補に考えていなかったんですが、シルクで募集された上の2頭と違って藤沢厩舎でないのも大きいかな。まあ、矢作厩舎が凄くプラスに働くってわけでもないんだけど(笑)それに考えてみれば、私に初のGⅠをプレゼントしてくれたシルクプリマドンナの仔にやはり一度は出資してみる手はあるのかな、と。これまで高額であることと、母の父ブライアンズタイムってことから出資検討の対象にはしていなかったんですけどね。そろそろいってみてもいいかな、と思えるようになりました。
有力な候補として検討してみたいと思います。



よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

4 Comments

ダテスイキョウ  

こんばんは
皆さんもうこの話題で持ちきりですね

私もディアジーナの仔は少しがっかりですね
期待していたほどでもないというか強調するところが血統だけ

と言う印象ですね
パーシステントリーの仔は私も良い感じだと思いましたよ

シルクプリマドンナの仔は動きは特に強調するものでは無いかなと
思いましたけど、何か魅力を感じますよね

くず馬の出ない母系ですし爆発があってもと思わせる感じですよね。
最近実績を残せない私の一方的な見解ですので
参考にはなりませんが、ご一緒出来るといいですね(笑)

2014/09/14 (Sun) 23:26 | REPLY |   

マタさん  

ダテスイキョウさんおはようございます。
やはりダテスイキョウさんもディアジーナには???って感じですか。まあ、これでも走っちゃうときは走るんでしょうけど、ちょっと後退って感じですね。普通に考えればもっと高い値がつくはずなのにこの価格なのはこういうことかって感じです。
パーシステントリーは高いだけのことはあると思いますし、シルクプリマドンナもいい感じです。ようやく母の実績にあった子供が出始めましたね。
まだ、私もどうなるかわかりませんが、ぜひごいっしょできたらいいですね。

2014/09/15 (Mon) 07:45 | REPLY |   

まーく  

こんにちは。ベテランのマタさんがどういう馬に興味を持たれるのか参考にさせていただきます。
プリマドンナは馬体は本当にすばらしいと思います。カタログでは、やや小柄という文字があるのでサイズが出てから再検討ですね。

2014/09/15 (Mon) 19:42 | REPLY |   

マタさん  

まーくさんこんばんは。
あんまり私の馬選びは参考にしないほうが…(笑)私は馬体とかはさっぱりなので、血統を重視した選び方をしますが、○○理論とかそういうのはわかりませんので、直観を重視します。あと、昨年からはそれに加えて思い入れも大事にしています。
プリちゃんの仔は測尺みてから判断ですね。プリちゃんにはダート向けの配合も試してほしいです。ダートの鬼が生まれる可能性十分だと思います。

2014/09/15 (Mon) 20:33 | REPLY |   

Post a comment