flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

シルクホースクラブ出資馬検討 ~その2~

Categoryシルク2013世代
昨日から暇さえあればカタログとにらめっこしていますが、何やらぜんぜん気にもしていなかった馬が妙に気になりだしましてね。血統が良くも悪くもインパクトがあるもんですから。厩舎は文句なしなんだけど、価格が高いので、当初は全くノーマークだったんですけど。どなたか、馬体や動きについてご意見いただけるならぜひ参考にさせていただきますので、ぜひお願いしたいんですけど…。





この馬、凄い配合していますね。父がOasis Dream(ダンチヒ系)で母の父がGalileo(サドラーズウェルズ系)で祖母の父がAnabaa(ダンチヒ系)。ついでにいうならOasis Dreamの母の父はダンシングブレーヴ(リファール系)。どっひゃー、全部ノーザンダンサー系ですよ!いかにも欧州向きな感じがするけどこの馬は父が欧州のチャンピオンスプリンターのOasis Dreamですし、いいスピードをもっている可能性が高いので、日本でもやれそうな気がしてきました。
ちょっと配合的に距離適性が読みにくい気もしますけど、もしかしたら2000mくらいまでこなせるかもって気はします。まあ、マイル前後になるのかな?
ただ、この馬にアタックするならとてもじゃないけど、パーシステントリーとのダブルゲットはきついよねえ(笑)



よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

8 Comments

ひろみ2号  

私も昨日から暇さえあればカタログ見ています(笑)
馬体見れないので滅多なことは言えませんが、バランスが良さそうですね。ただ現状では牡にしてはちょっと小さいかも。(あくまで写真と動画だけの印象ですが)

私なら同じ10万円出すならパーシステントリーかな。

2014/09/15 (Mon) 14:37 | REPLY |   

Maya  

マタさん
こんにちわ
シルク馬選びたのしいですよね。
角居厩舎というだけで人気になるでしょうけど、
先行期間中いくならとれそうですよね。
世界的な血統馬だし日本馬場適性があれば大物になれそうです。
マタさんがどの馬を選ばれるのか注目いたします。

2014/09/15 (Mon) 14:46 | REPLY |   

マタさん  

ひろみ2号さんこんにちは。
そうですね、全体的なバランスは悪くないと思いますし、私の好きなきれいなシルエットの馬ですね。そうなんです、ちょっと小さそうな気がしますので、測尺が待たれますね。
現状では、やはりパーシステントリーかなあ。

2014/09/15 (Mon) 15:15 | REPLY |   

マタさん  

Mayaさんこんにちは。
この馬、先行期間はあまり人気にならなそうですよね。先行期間ならまず大丈夫でしょうね。ノーザンダンサーのクロスが多いので、日本適性があるかどうかでしょう。なんとなく、グリーンデザートの系統なら大丈夫じゃないかと思っていますが…。
今年は最終的にどの馬を選ぶのか私にもわかりません(笑)

2014/09/15 (Mon) 15:39 | REPLY |   

藤太  

マタさん、こんばんは。

ローブはサマースプリントチャンピオン、残念でした。
まあ、その分本番で頑張って貰いましょう(笑)

1歳馬ですが、Oasis Dreamが引っかかりましたか。
私も真っ先に目に飛び込んできました^^

土曜日にラウンジに行ってきたんですが(経緯はブログの方に)、
そこで聞いたら現段階で450kgぐらいあるらしいですよ。
(話しの流れの中だったので他の馬と勘違いだったらごめんなさい)
まあ、明日になれば測尺出ますが。

パーシステントリーも検討してるんで、またご一緒出来たらいいですね。
私は実績低いんで人気馬は抽選頼みになります(笑)

2014/09/15 (Mon) 20:34 | REPLY |   

ダテスイキョウ  

こんばんは
この馬は私も良い動きだと思いましたし
魅力はあるかなと思いましたが

芝に適性のある馬が欲しいので
先行期間で他の馬が出資できなければという感じでしょうか

少し華奢な感じかなと思いましたが
動きとかは良いなと思いましたよ

パーシステントリーは私も行くつもりです
まぁ抽選待ちかもですが、値段で様子見の人が多ければなと思います(笑)

2014/09/16 (Tue) 22:56 | REPLY |   

マタさん  

藤太さんおはようございます。
ラッシュラッシーズの13は、あまり名前をあげている方がいないんですよね。ちょっと日本適性が気にならなくもないんですが、いい馬だと思うんですよね。これから角居さんにクラブとしてお世話になるつもりなら、ノーザンもそれなりの馬をまわすでしょうし。そう考えると勝負したい気もします。
パーシステントリーの13は有力候補です。出資の際にはぜひご一緒しましょう。

2014/09/17 (Wed) 06:06 | REPLY |   

マタさん  

ダテスイキョウさんおはようございます。
ラッシュラッシーズの13は血統的には芝で間違いないと思いますが、なんせ欧州血統ですからね。ノーザンダンサー濃いし。深い芝への適性が高いと、結果的にダートのほうがってなることもあるでしょうから。ただ、血統的な魅力は相当なものでしょう。
パーシステントリーの13はもしかしたら1番人気かなあ。実績のボーダーラインは高いと思います。出資を決断した際にはぜひご一緒しましょう。

2014/09/17 (Wed) 06:10 | REPLY |   

Post a comment