flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

シルクホースクラブ出資馬検討 ~その3~

Categoryシルク2013世代
だいぶ出資候補がかたまってきました。先行期間では2頭か3頭にいくつもりです。たぶん、今年は実績でそこそこ勝負できると思いますので、人気は気にせずアタックするつもりです。候補のうちの1頭は人気になりそうですし。今回は候補馬がほとんど関西馬なんですが、関東馬で唯一気になった馬がこの馬。







カタログの写真で結構気に入りました。血統見ても母系は優秀だし、バーナーディニもでていますからね。ただ気になることが2つ。一番ははっきり言って厩舎。確かに結果を出しているんだけど、シルクの馬の使い方見ていると、正直いい印象を持てません。ただ、このクラスの馬だとさすがに扱いはよくなりそうな気もしなくはないです。もう1つは馬体重。女の子でこの時点で500kgオーバーはちょっとねえ。それと、カタログのチャートでは芝向きになっているけど、母系からはダートもいけそうな気もしますが。
様子見できるようなら候補になるかもしれませんが、先行期間でいくのは、個人的にはちょっと難しいかなあ。おいら関東人だから関東馬選ぶ、という感覚はあんまりないもんで。まあ、そこそこ人気になるのかな。



よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

6 Comments

まっきー  

マタさん、こんにちは。
実はこの仔、私の出資申し込み予定だった仔なんです。
仰るように馬体重でムムム・・・となってしまいました。
大きすぎますよね。
それに厩舎的にも良い思い出がなく・・・
もちろんレイノルズで2勝してるんですけど、もっとできただろー!って内心思っているので・・・
誘導馬に導いてくださったことには感謝しております。

厩舎には目をつむるとして馬体重が迷うところです。
人気があるなら先行しなきゃだし、様子見できるならしたいお馬さんです。
マタさんは先行ではパスの方向ですか。
私はもう少し迷ってみます。

2014/09/17 (Wed) 10:55 | EDIT | REPLY |   

ひろみ2号  

マンカフェは良く見える?

実は私は、関西のマンカフェ産駒に注目してますが、この産駒は良く見せますよね。悩み中です💦
それとそこそこ人気になると予想してましたフサイチエアデールが募集中止になりましたね。
ベッラレイアに続き人気馬の離脱ですが、まだまだ地雷は多そうです💦
私の場合、実績ないため票の読み合いも必要ですが、頑張りますよ。
ココイチでカレー食べながらコメントしてます(笑)

2014/09/17 (Wed) 12:36 | REPLY |   

ぼんちゃん  

マタさん、こんばんは☆
あらら、結構皆さんこのお馬さんに注目されていたんですね。
全くもってノーチェックでした。
何度もカタログもDVDも見たんですけどね。
これだから当りが引けないはずだ(笑)
血統がいいって言われてもそれさえ分からない人です^^;

ただ動画は歩くと体幹がブレて見えるのは気になりますね。
背腰中心にいろんな場所に負担がかかりそうな予感。
時間かかるんじゃないかなあ?
動画の動きは重視していますが、残念ながらいくら良くても走る馬はいない(笑)
でも悪いと言うか気になるところのある馬はいつか頓挫するってのはありますね。その頓挫する時期が重賞勝ってからってのもありましたけど。

厩舎は使い過ぎと強気なところが私は苦手です。
2・3歳で終わる馬は欲しくないし、かつ自己条件でコツコツ行ってもらいたい自分とは合わないですね。
関東で馬に無理させても強引にクラシック目指したい人向きかな^^;

今年のシルクはあまり気に入った馬がいませんでした。
3歳世代も一頭もこれって思わずに8頭出資して全滅だったので、今年こそは減らそうと思ってます。
勿論それが出来ない人ですけど^^;

2014/09/18 (Thu) 00:29 | REPLY |   

マタさん  

まっきーさんこんばんは。
ここの厩舎は評価が難しいですね。確かに最近結果を出していますけど、シルクさんの馬の扱いは一言でいえば、適当…。あまりいい印象はありません。ただ、この馬は血統など見てもかなりポテンシャルありそうな感じはします。ただ、ポテンシャルもあるけど体重もあるのがネック。
興味はありますが、やはり先行でアタックする気にはなれないかなあ。様子見はしたいですけどね。

2014/09/18 (Thu) 22:21 | REPLY |   

マタさん  

ひろみ2号さんこんばんは。
う~ん、ちょっと馬体重はありすぎだけど、いい馬だと思いますよ。厩舎は好みがわかれるところでしょうけど。
本日で3頭が募集中止になりました。これが何を意味するか。クラブの(というか牧場の)判断が良心的ととる方もいるでしょうが、昨年も募集中止馬いましたね?以前はあんまなかったはずです。つまり、あわよくば募集してお金にしちゃえ、的な危険な血統馬もいるってことです。この段階で募集中止なら被害はないけど、私にはやはりおっかねーワナがあるというふうに感じますね。

2014/09/18 (Thu) 22:29 | REPLY |   

マタさん  

ぼんちゃんさんこんばんは。
厩舎と馬体重は気になりますが、関東では数少ない魅力ある馬だと思いますよ。血統もかなりいい。
ただ、私はぼんちゃんと違って、馬体や動きが全くダメなんで、ぼんちゃん先生の見解は勉強になります。体幹のブレ…なるほどです。
使いすぎで強気…。なるほど、私も賛成です。正直、あまり出資したくないけど、この馬の血統の魅力がそれを上回ればあるいは…。ただ、あんま様子見できないんじゃないかなあ。

2014/09/18 (Thu) 22:35 | REPLY |   

Post a comment