flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

シルクホースクラブ出資馬検討 ~その4~

Categoryシルク2013世代
毎日のように出資候補が変わっています(笑)まあこれも、毎年のことながら楽しいんですけどね。昨日、いったんはマタさん的ビッグ3(どの馬のことかはご想像におまかせします)の総獲得へ方向性が定まりつつあったんですが、動画見ててちょっと問題あるかもってことに気が付き、お仲間さん意見を求めるとみなさんほぼ同意見。その馬については再検討することにしました。
さて、今年の募集馬の中で有力な1番人気候補でもあるこの馬をどう評価するのか、これが先行期間での1つのテーマだと思うのですが、みなさんどう思われます?







正直、カタログや動画からは黄金配合ってことと厩舎以外のことについてはあまり強調材料がないようにも思えます。私自身の評価としても予想では6000万あたりと思っていたので、4500万というのは予想よりだいぶ安かった。私が最近重視している馬選びのポイントとして、自分の予想評価額よりもだいぶ安い馬については正直疑ってかかるようにしています。
ネガティブなことばかり言っていますが、やはり黄金配合+須貝厩舎ってのは魅力。いったんは候補から外すつもりだったけど、現時点では候補からはやっぱはずせないのよね。
さて、どうしましょ。




よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

8 Comments

レプティリア  

迷いますね~

マタさん、おはようございます^^

僕は元々もうこの配合ってだけで注目するのはやめにしてました~(^_^メ)
やはりステゴの配合として、もうワンパンチ足りないと思うんですよね(-_-)
馬体を見ても、そこまでいいように思えなかったし、それが価格に表れてる気がします(+o+)
しかし、自分の想定している価格より安いと疑ってかかるというのは、なるほどと思いました。
僕もアコースティクスはそう思ったんですよね~(>_<)

2014/09/18 (Thu) 08:09 | REPLY |   

ひろみ2号  

夢見るなら1番!

おはようございます。
私も毎日のように買いたい馬が変わっていますよ(笑)

ディアジーナ13は、予想より安いとはいえ、私にとって1口9万円は無理なのであまり見ないようにしてますが、大きな夢を抱かせてくれる馬であることは確かではないでしょうか。
写真と動画みて微妙な違和感を感じましたが、それでも私に実績とお金があれば、1位指名したと思いますよ。

2014/09/18 (Thu) 08:21 | REPLY |   

むーたん  

円と、縁♪

マタさん、こんばんは。

馬選びって、迷いますよね!
ディアジーナって特にそんな感じ!!
そんな時に背中を押してくれるのが、縁かな?

むーたん的馬選び(笑)

古くは、トライアンフマーチ=4月11日生まれだったので、同じ誕生日の、ゴルトブリッツ⇒ローブデソワ
⇒シンハリーズの13応募(笑)etc…

今回は、ステゴ×母父メジロマックイーンのレッドメアラスが土曜メイクデビューします。
この仔が新馬勝ちすれば、行きたいと思ってます。

大切な「円」を使うのですから、それを後押ししてくれる「縁」が必要かな?っと。

馬を見る目がないので、もっぱらこんな感じです。
マタさんの馬選びには全然参考にならないので、ゴメンナサイ。

ちなみに、ワーパクくんがセントライト活躍すれば、妹にも行くかもです(笑)

2014/09/18 (Thu) 22:16 | EDIT | REPLY |   

マタさん  

レプティリアさんおはようございます。
確かに黄金配合だし、魅力あることはあるんですが、いささか物足りなさを感じる馬体を見るとね…。そして、最大の難点は母系です。マックイーン牝馬ってことばかり強調されてしまいますが。代々配合されている種牡馬をみると、底力にかける配合かな、と。半兄のようにアドマイヤムーンなんかのがあうような気もします。
ノーザンと本格的に提携するようになった今、自分の値付け評価との照合作業はけっこう大事だと思います。フサイチエアデールの13もずいぶん安いなあと思っていたら、募集中止ですもんね。
アコースティクスは5000万ついてもおかしくない気もしますが、一方でロジユニヴァース以外はあまり走っていませんから、意外と妥当な値段かなあとも感じます。難しいところですね。

2014/09/20 (Sat) 08:05 | REPLY |   

マタさん  

ひろみ2号さんおはようございます。
一頭はお決まりのようですが、他の馬はどうですか?うちもあと1頭をどうするかがまだ決まりません。来週、お仲間さんと検討会やるのでそれからかな。
ディアジーナの13、最後は母系の評価をどうするかで判断かなあ。まだアタックの可能性はありますよ。

2014/09/20 (Sat) 08:10 | REPLY |   

マタさん  

むーたんさんおはようございます。
ディアジーナの13、行く気マンマンだったんですけどね。ちょっとトーンダウンしちゃった感じです。
むーたんさんは、縁を大事にされていますね。それで結果をだしているのですから不思議なパワーを感じます。
ワーパクくんの妹、動画を見るとちと気になることが…。思ったより安いのはそのせいかとも思うのですが。

2014/09/20 (Sat) 08:15 | REPLY |   

クロロ  

マタさん、こんばんは。
ご無沙汰しております。
コメント返せずに申し訳ありません。
殺人的な忙しさでブログの更新を全くする気がおきない今日この頃ですが、パンフが届くと出資馬検討が気になって覗きに来てしまいました(^^ゞ

須貝厩舎ってことでうちもディアジーナには注目してますが、正直この馬に9万円を出せるのか?で躊躇してしまいました(笑)
何か一押しあれば良いんですけどとりあえずは様子見します。
すぐに無くなっちゃいますけどね。
先行ではペンカナにいきます!
気になる点は結構あるものの尻に一目惚れです。
あとは残口を見つつストーリーテリングとプリティカリーナを検討中です。

しばらくはなかなか更新出来ない状況が続きますがよろしくお願いします。

2014/09/24 (Wed) 00:48 | EDIT | REPLY |   

マタさん  

クロロさんおはようございます。
お忙しいようですね。もうすぐスプリンターズステークスできっとご褒美がでるのでは(笑)ご無理なさらず頑張ってください。
ディアジーナ、まだ最終判断はしていませんが、少しリスクが高いかなあというのが私のジャッジ。ちょっと母系をみていくと配合されてきた種牡馬も物足りないしなあ。難しいところです。

2014/09/25 (Thu) 07:09 | REPLY |   

Post a comment