flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

シルクホースクラブ出資馬検討 ~その5~

Categoryシルク2013世代
まだまだ時間はありますけど、マタさん厩舎の出資馬選びはだいぶ佳境に入ってきた感じです。今年はシルクについては牡馬主体でいくつもりでした。今でも牡馬優先の気持ちはありますが、もしかしたら牝馬優先もあるかもしれません。とにかく、日々欲しい馬がいろいろ浮上しては慎重になったり…。まあそんな動きが楽しくて仕方ないんですけど(笑)そういう意味では今年のシルクの出資馬選びは非常に楽しいですね。
ただ、1つだけ苦言を。今日で募集取り消し馬は早くも3頭目。カタログ発送前のベッラレイアの13も含まれていますけど、それでも多いです。クラブ、牧場の良心的な判断ともとれますが、それだけ危険な馬をラインナップに加えていたともとれますよね。やはり、馬選びを慎重にしないとこわいですね。
さてさて、早いものでその5まできました。今日とりあげたいのは、適性が芝なのかダートなのか…。判断が難しいこの馬です。







母系から判断するとダートなのかなあ。確かに芝で走っている兄弟もいますが、基本的にはダートだしね。うちは、デソワ・ディアンジェにも出資しているので、本馬に出資すれば3世代連続になります。父ハーツクライは魅力ですが、本馬がどういう競争馬になるのか、判断が難しいところ。まあ、ぶっちゃければ芝でもダートでも結果をだしてくれればどっちでもいいんですけどね(笑)




よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

2 Comments

ぼんちゃん  

マタさん、こんばんは☆
シルクの牡馬、欠点が無くて絶対これって馬は少ないんですけど、キャロットで思ったようなドラフトが出来なかったのでこの馬も候補に再浮上してきました。
見た目はダートに見えますけどどうでしょうか。
2歳戦とか北海道なら芝もこなせるかもしれません。
見た目とか動かした印象だけですけど。
ただ馬体がまだ前が発達していなくて、トモ高に写真では見えるのでこれから更に大きくなりそうな予感も。
現時点で500キロあるので550キロくらいいっちゃうかも?
もうちょっと考えたいと思います。
魅力的な馬だとは思いますよ^_^

2014/09/21 (Sun) 02:07 | REPLY |   

マタさん  

ぼんちゃんさんおはようございます。
にんじんさんのドラフトは壮絶だったようですね。にんじんさんでなかなか思い通りの補強ができなかった方々がシルクにかなりなだれこんでくるでしょうから、シルクのボーダーラインもあがりそうです(汗)
自分もダートかなあと思っています。馬体も大きいし、芝向きかなあと思うとちょっと今のところ疑問です。まだまだ大きくなりそうですし、ダートかなあ。
私もこの馬については申し込み直前まで悩みそうです。

2014/09/21 (Sun) 04:26 | REPLY |   

Post a comment