flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

星野監督辞任

Categoryその他
楽天の星野監督が今季限りで辞任することが発表されましたね。まあ、もうそんな噂はでててましたし、特別驚くことではありませんが、ちょっと違和感を感じずにはいられません。この成績では…と成績不振が大きな原因のようですが、正直言って今年の楽天が苦戦するのはわかっていたことでしょう。言うまでもなく、大黒柱の田中がいなくなったからでしょう。彼がいなくなっても勝てる、というほどのレベルにはきてなかったのは明らか。今年、若手を育てて来年からまた勝負するってのがもともとのプランだったはず。今季の不振は監督の責任ではない。それに3年契約を結び、成績不振で1年で辞任ってのは職場放棄でしょう。球団が解任したってんなら話は別ですが。
ただ、体調が悪いのも事実でしょう。腰の難病をお持ちで、実際監督を続けるのは大変でしょう。それなら、それをはっきり理由にすればいいじゃないですか。なんか“男星野”らしくない。そう思います。成績不振を理由にするなら、来シーズンに汚名挽回するのが男の道じゃないですか、星野さん。
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、私は以前より一貫してアンチ星野です。ドラゴンズのユニフォームを脱いでからはなおさらです。ただ、野球人星野という人は凄いと思います。失礼ながらそこまで凄い成績を残された方ではないし、正直一流の監督とも思わないけど、オーナーに補強費用を出させる達人だし、なにより抜群のリーダーシップがある。まだまだ、楽天の為、パリーグの為、頑張ってほしかったと思います。そこのところは本当に残念。楽天には次期監督という問題もあるでしょう。現在、最有力候補のあの人では、たぶん大きなことは望めないでしょうしね。また、今までの楽天に逆戻りしなきゃいいけど。
最後に星野さん、お疲れ様でした。間違ってももう他の球団のユニフォームを着ることはないと思いますが、もしそんなことになったら…ね。これからもパリーグを、球界を盛り上げたいただきたいと思います。まずは体を休めてください、お疲れ様でした。




よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

4 Comments

レプティリア  

お疲れ様でした

マタさん、こんにちは^^

まぁ星野監督は情熱を失ったんではないですかね(*´з`)
持病もあるし、野球に専念できるようなモチベーションを持ってるとは思えません(*_*;
最近は負けても、以前のようなカミナリもなかったような気がするし、僕はやっぱりなと思いました(´・ω・`)
それでも一度は優勝させたわけですから、それだけでもすごいと思います。
次の監督はメガネのあの人でしょうかね?それはそれで楽しみにしたいと思います(^^♪
P.S.マタさん、汚名挽回はマズいです(笑)

2014/09/20 (Sat) 10:07 | REPLY |   

マタさん  

レプティリアこんにちは。
一番は体調だと思いますが、モチベーションもなくなってきたのかもしれません。良くも悪くも凄みが減ったような気がします。一方で、噂されているコミッショナー就任へのモチベーションは高まったのかも(笑)
次期監督はデブ…じゃなかったデーブではなく、メガネさんの可能性が高いのでは?ただ、楽天が以前のようにお金をおさえるなら前者の可能性もあります。オーナーの評価高いらしいですし。まあロッテファンとしては後者のほうが嫌ですけどね。
P.Sまずいすか(笑)

2014/09/20 (Sat) 10:48 | REPLY |   

レプティリア  

言葉足らずですいません<(_ _)>

いえ、そういう意味ではなくて(笑)
×汚名挽回→○汚名返上の間違いです。挽回は名誉を回復するときに使います。

2014/09/20 (Sat) 12:55 | REPLY |   

マタさん  

レプティリアさんこんにちは。
なるほど!(笑)ご指摘ありがとうございます。汚名返上と名誉挽回ががごっちゃになったような言葉ですが、実は汚名挽回って言葉も誤りでないという意見もあるんですよ。なので、使った次第です(笑)日本語は難しいですねえ(大笑)

2014/09/20 (Sat) 13:33 | REPLY |   

Post a comment