flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

シルクホースクラブ出資馬検討 ~その6~

Categoryシルク2013世代
まだ申し込みはしませんが、だいたい方向性は定まってきました。今年は自分の評価の1番目から3番目に先行でアタックすることにしようと思います。ビッグ3総獲得作戦ですね。もう評価1番手と2番手はほぼかたまりました。問題は3番手がどうか、です。これが日々入れ替わってましてね、毎日楽しく悩んでいます。こういう楽しい悩みは大歓迎です(笑)
当初はあまりマークしていませんでしたが、ここにきて3番手候補に加わったのがこちらの方です。






まず、この馬で気になるのは4000万という評価が妥当かどうかです。ダービー馬の妹にして、ディープ牝馬と考えれば5000万でもありかな、とも思うのですが、ロジユニヴァース以外はあまり走っていないから妥当な価格ともとれます。
馬体のシルエットも私好みのきれいなラインですし、雰囲気は感じますね。厩舎の評価は意見のわかれるところだと思いますが…(笑)
しかし、パーシステントリーの13と本馬がそろって空港育成ですか。どっちかが早来なら迷わずディープ牝馬ダブルゲットにいくんですけど。悩ましいところではありますね。




よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

4 Comments

レプティリア  

アコースティクス

マタさん、おはようございます^^

アコースティクスは測尺が出てから、パーシステントリーと人気に差が出たように思います(*´з`)
体高が140センチ台なのはアコースティクスだけですが、低いのはそんなにダメなんでしょうかね?
確かに高野厩舎と石坂厩舎では明らかに差がありますので、そこで差がつくのは仕方ありませんけどね( ;∀;)
昨日の検討会でもパーシステントリーはイチオシでしたから、これでさらに人気しそうですね(*'▽')

2014/09/20 (Sat) 09:58 | REPLY |   

マタさん  

レプティリアさんこんにちは。
確かに測尺みるとちっこいですよね。ただ馬体そのものは非常にきれいなラインでバランスいいと思いますし、成長の余地はあると思います。まあ多少は対抗の低さは気になりますが、私はちびっこでもけっこうアタックしますからね。東サラなんかけっこうちびっこいますし(笑)
同じディープ牝馬でもパーシスとは距離適性なんかは近いかもしれません(こちらのほうがやや短めかな?)けど、タイプ的には違うと思いますよ。

2014/09/20 (Sat) 10:53 | REPLY |   

レモンイエロー  

マタさんおはようございます!!

私もアコースティクスは悩んでますが小柄で斤量が重くなったときにどうなのかなとかその辺りが心配で・・・

厩舎も結果出せていないし6万くらいなら手がでるかもしれませんが8万はなぁ~(^_^;)

超遅生まれならまだ大きくなるかもと読んでポチる可能性大ですが・・・踏み切れないんですよね(>_<)

私も馬体のシルエットは大好きですよ!!>^_^<

2014/09/20 (Sat) 11:44 | REPLY |   

マタさん  

レモンイエローさんこんにちは。
アコースティクス、ディープ牝馬というのは魅力ですが、体高と厩舎がね、ちょっと微妙ですよね。
非常にきれいなシルエットの馬ですから、注目していますし、期待したいところなんですけど、どうでしょうね。

2014/09/20 (Sat) 13:55 | REPLY |   

Post a comment