flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

今週の出走馬

Category出走情報
今週は4頭が出走するマタさん祭りとなりました。レッドルヴァンのメイクデビューが非常に楽しみですが、まもなく発走のビューロクラート、グロリアストレイルのスーパー未勝利2発という胃薬が欲しくなるようなレースもあります(汗)

9/20
ビューロクラート 新潟4R 3歳未勝利 芝2000m 北村宏
ビューロクラート
2014/09/19 <出走情報>
ビューロクラート
 9/20(土)新潟4R 3歳未勝利(混)[芝2,000m・18頭2枠4番]56 北村宏司 発走11:40

調教師「調教では良い走りをするのですが、競馬に行くとムキになってしまい、調教の良さが競馬に繋がってくれません。当日如何に落ち着いて臨めるかでしょう。芝の方が良いのは間違いないですし、未勝利戦ラストチャンスなので、良い競馬をしてほしいですね」

2014/09/18 <所有馬情報>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:坂路コースで17日に時計
次走予定:今週土曜の新潟・2000芝〔北村宏司〕

杉原騎手「調教では落ち着きがあり、良い感じで動いています。函館の頃に比べると状態は上がっていると思います」


9/21
グロリアストレイル 新潟3R 3歳未勝利 ダ1800m 三浦
グロリアストレイル
2014/09/19 <出走情報>
グロリアストレイル
 9/21(日)新潟3R 3歳未勝利[D1,800m・15頭]56 三浦皇成 発走11:10

調教師「新潟でも良い追い切りが出来たようです。動きも息も良いですし、状態は引き続き良いようですね。ダートで追い切ったせいか、午後には脚が少し浮腫んだようですが心配するほどではありません。今週は一鞍しかないのでメンバーは揃ってしまうと思いますが、本当にこれがラストチャンスですから、何とか頑張ってそれを跳ね返してほしいですね」

2014/09/18 <出走情報>
グロリアストレイル
 9/21(日)新潟3R 3歳未勝利[D1,800m・15頭]56 三浦皇成 発走11:10

2014/09/17 <所有馬情報>
在厩場所:新潟競馬場
調教内容:新潟ダートコースで17日に時計
次走予定:今週日曜の新潟・1800ダート〔三浦〕

調教師「今朝、新潟で追い切っています。先週は使わなくて良かったと思います。その後は輸送の疲れも取れ、状態は上がってきていますからね。予定通り今週出走させます」


レッドルヴァン 新潟5R 2歳新馬 芝2000m 田辺
レッドルヴァン
14.09.18
(尾関厩舎)
厩舎周りを曳き運動。
攻め厩務員「昨日追い切ったので、今日は朝一番に厩舎周りを曳き運動で調整しました。運動中も集中してしっかり動けていましたし、歩様も良かったので、今のところ追い切った反動はありませんね。飼葉も残さず食べていますし、状態に関しては仕上がったと思います。あとは初めてのレースなので、馬がリラックスしてレースを迎えられるようにしたいと思います」

14.09.17
(尾関厩舎)
角馬場で運動後、ウッドコースで追い切り。
9/13(土) 坂路 62.5-44.4-29.0-14.5 馬なり
9/17(水) ウッド 82.9-67.9-53.1-38.8-13.3 G前強め
助手「今日は角馬場で運動してから、ウッドコースにて追い切りました。テンの入りはリラックスしていましたし、道中もしっかり脚を溜めてスムーズに運べたと思います。直線では左にモタれていましたが、リングビットの効果もあって、いつもよりはモタれている時間も短かったですよ。立て直してからはビッシリ追いましたが、今日が一番反応できていて、最後もまだ手応えに余裕がありました。馬自身も成長していますし、態勢は整ったので頑張って欲しいですね」
尾関調教師「先週末に坂路で追い切った際、いつもは左に逃げて行くのですが、その時は右側に逃げて行くような走りをしていました。おそらくこの馬は併せた馬のいる方向に逃げて行くのだと思います。そういった点も考慮して、今日はハミをリングにして追い切りました。まだ完全ではありませんがしっかり修正できていたので、ハミの効果はありましたね。動きも水準以上なので、予定通り今週使う事にします。レースでもリングビットを使う予定です」


ロレーヌクロス 新潟12R 3歳上500万下 ダ1200m 
ロレーヌクロス
2014/09/19 <出走情報>
ロレーヌクロス
 9/21(日)新潟12R 500万下[D1,200m・15頭]57 丸山元気 発走16:25

調教師「帰厩後、3週間掛けて調教を行ってきましたが、久々の分、体はやや太く見えます。動き的には問題ないですが、一度叩いた方がもっと良くなるかもしれません。それよりもこの馬は枠順に左右されますからね。外枠からスムーズに行くのが理想ですが、内枠に入ってしまったら一旦下げて外に出した方が良いでしょう。前回はどこかで外に出せると思って、色気を出したようですが、一旦下げた方が良い結果に繋がると思います」

2014/09/18 <出走情報>
ロレーヌクロス
 9/21(日)新潟12R 500万下[D1,200m・15頭]57 丸山元気 発走16:25

2014/09/17 <所有馬情報>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで17日に時計
次走予定:今週日曜の新潟・1200ダート〔丸山〕

調教師「帰厩後も順調に来ています。体は少し立派に映るけど、休み明けとしてはまずまず仕上がったと思います。予定通り今週の新潟で出走します」



ビューロクラートとグロリアストレイルは文字通りラストチャンスです。勝利あるのみですね。昨年のキングスクルーザーのように奇跡をおこしてほしいと思います。ビューロクラートは無難な競馬をするより思い切った競馬で、かすかな望みにかけてもいいかもしれません。いっそ逃げますか?グロリアストレイルは早め早めの競馬でなんとか一発ないものか。
レッドルヴァンはなかなかの仕上がりだと思います。相手関係がよくわかんないけど、自分の競馬をしてくれれば十分勝ち負けになると信じています。
ロレーヌクロスは相手関係はなんとかなりそうですけど、内枠ひいちゃいましたね。思い切って下げてでも直線で外にまわしてほしいです。
なんとか1つは勝ちたいですね。応援よろしくお願いいたします。



よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村



0 Comments

Post a comment