flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

シルクホースクラブ出資馬検討 ~その7~

Categoryシルク2013世代
シルクホースクラブの募集馬の現時点での人気順が明らかになりましたけど、予想通りディアジーナの13が1番人気のようですね。他にも人気が予想される馬はだいたいがランクインしていましたね。中には予想以上に人気になっている馬もいましたが、今のところはほぼ予想通りではないかと思います。今日も少し時間あったので出資馬選びをしていたんですけど、もしかしたら少し方針転換するかもしれません。今の時点では、パーシステントリーの13とシルクプリマドンナの13への出資申し込みに前向きですが、ちょっとひねってパーシスを回避して牡馬3頭でいくプランも浮上してきました。名付けてスリーナイン作戦とでもいいましょうか(笑)まあ、でもパーシスはやはり欲しい馬ですけどね。
さて、私の予想では少しは様子見できるかと思っていたこの馬ですが、どうやら先行期間でアタックしないと厳しいかもしれませんね。







祖母がアドヴァーシティだからってこともあるでしょうけど、なんか東サラで募集されたほうがしっくりするような気がするのは気のせいでしょうか(笑)おそらく適性はダートでしょうけど、母系はスピードのありそうな感じだし、ダートのマイルから中距離で楽しめそうな気がします。なんとかしばらく様子見できれば、と思いますが、先行でいかないと出資は難しいかもしれませんねえ。



よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

8 Comments

Maya  

マタさん
こんばんわ

この時期はいろいろ悩みますね。
この馬もダートでお買い得そうですが様子見できなそうなのが
厳しいですね。ちなみに早来、空港育成ってどこかで発表されたのでしょうか?

2014/09/20 (Sat) 21:04 | REPLY |   

マタさん  

Mayaさんこんばんは。
ですよね、たぶん先行で満口か、かなりうまるでしょうね。
育成予定はカタログの最後のほうにでてますよ。

2014/09/20 (Sat) 21:22 | REPLY |   

ひろみ2号  

こんばんは。
いや~マタさんに目を付けられましたか。
私の場合、今年の候補は牝馬中心になっちゃってますが、唯一の牡がこの馬なんですよ。一次募集で指名するのは微妙ですが、イカないと二次では無理ですよね。
様子見出来なさそうですから、困りました(-_-;)

2014/09/20 (Sat) 23:08 | REPLY |   

マタさん  

ひろみ2号さんおはようございます。
そりゃあ目を付けますよ(笑)東サラゆかりの血統とも言えますから、注目していました。ダートで楽しめそうですし、厩舎も悪くありませんから。
様子見したいけど、たぶん無理ではないかと。

2014/09/21 (Sun) 04:44 | REPLY |   

タカ  

マタさん、こんにちは。
私もこの馬は気になっています。東サラ血統のはずなのですが、こちらにきてしまいましたね。東サラだったら間違いなく様子見できたのに… シルクだと下手すると一次で埋まる可能性もありそうですね。キャロでもゴールドアリュール産駒は妙に人気があるようですし。

しかし、今年の牡馬選びは難しいです。ディープの牡馬なんて高くて手が出ませんし、ハーツクライやステゴはどんどん値段が上がるし。長く丈夫に、そして堅実に走ってくれそうな牡馬を何とか見つけたいと思っているのですが。


2014/09/21 (Sun) 10:34 | REPLY |   

マタさん  

タカさんこんにちは。
今年は東サラは牝馬重視、シルクは牡馬重視の方針をかかげてみたものの、シルクの牡馬はちょっと難がある馬が少なくないので、けっこう悩んでいます。いっそ、この馬を繰り上げて先行で行こうかって気もしてきました。
この馬は先行でうまるか、そうでなくてもかなり早い段階で満口になりそうですね。

2014/09/21 (Sun) 15:21 | REPLY |   

ロイス  

マタさん、こんばんは!

私もドラ1位候補でしたが、左前脚が曲がっているように感じで
様子見馬にしました。
どうでしょうか?
動画を見て・・・
問題ないでしょうかね?

2014/09/21 (Sun) 19:01 | REPLY |   

マタさん  

ロイスさんおはようございます。
左前は多少気になりますね。問題ないと言い切れる自信はありませんが、大丈夫かなあと言う気もします。ラッシュラッシーズと比較するとよくわかると思います。先行ではあまり気が進まないかもしれません。

2014/09/23 (Tue) 07:18 | REPLY |   

Post a comment