flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

なんとか記録継続?

Category東京TC2011世代
てっきり神戸新聞杯へいくのかと思っていたレッドカイザーがどうやら神戸新聞杯を回避、翌週の自己条件にまわるもようです。


レッドカイザー
レッドカイザー
14.09.18
(角居厩舎)
引き運動の調整。馬体重488キロ。
助手「追い切り後も変わりなく順調です。今朝は厩舎周りの引き運動の調整でした。飼い葉も食べていますし、体調は変わりないですね。次走は神戸新聞杯も視野にいれていたのですが、相手関係を考えて、自己条件の兵庫特別(10/5阪神9R/芝2400H)に向かうことになりました。浜中騎手に先約があったので川須騎手に依頼しています」

14.09.17
(角居厩舎)
Cウッドコースにて併せ馬で追い切り。
9/14(日)坂 56.6-39.9-25.6-13.0 馬なり
9/17(水)CW 助手 85.0-68.7-53.8-39.6-12.3 馬なり
内トーセンビクトリー馬なりに5F0.4秒先行1F併せで併入
助手「併せ馬で先行させての追い切りでした。今週レースに使うわけではないので、やりすぎないように注意しましたが、手応えにはかなり余裕がありましたし、動きも日に日に良くなっています。変わらず体調は申し分なさそうです」


まあ、もともと以前に記事にしたように自己条件参戦を基本線で考えていましたので、これはこれでOKです。ただ、ちょっとまずいことが…。特に記録はとっていないんだけど、しばらく続いていた連続出走が途切れる危機です。ほぼあきらめていたところで、救世主があらわれました…!!(単に更新を見落としていたという見方もありますが…(笑))


レッドオーラム
レッドオーラム
14.09.18
(橋口厩舎)
坂路にて併せ馬で追い切り。
 坂 小牧 51.7-38.2-25.9-13.7 強め
外ナヴィオン強めに0.9秒遅れ
小牧騎手「今日はテンからハミを噛んでいきたがるところを見せました。乗りやすくて引っかかるような馬ではなかったのでどうしたのかな。今日は相手が動きすぎましたね。先週帰ってきたばかりだし、さすがに上がってきた後は息が上がっていました。久々に跨りましたが、毛ヅヤは春よりかなり良くなっているし体調は良くなっていると感じました」

14.09.17
(橋口厩舎)
坂路1本の調整。
 坂 助手 64.2-47.4-31.4-15.5 馬なり
助手「入厩後も順調に調整しています。跨るとまだ緩さを感じますが、腹回りに太め感はないですね。毛ヅヤや飼い食いは変わらず良く、体調自体に問題はなさそうです。明日、追い切りをかける予定です」

次走予定
14.09.27 (土) 阪神 / 12R 3歳上500万下 芝1600 小牧太


復帰戦はもう1週くらい先だと思っていましたので、来週の出走は想定していませんでした。これで無事出走となれば連続出走は途切れません。なんか、ホッとしました~♪




よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

2 Comments

むーたん  

ご縁がありますように・・・カイザー、連続出走、ご一緒馬♪

マタさん、こんばんは。

レッドカイザー兵庫特別(芝2400)ですね!
自己条件ですが、もし勝っちゃったら、菊花賞でしょうか?
それはそれで嬉しいのですが(笑)

連続週出走・・・むーたんちも3年継続中です。
1頭でもつないでくれると嬉しいですね♪
マタさん厩舎:これからも継続できますように!

本日大安・・・シルク応募しちゃいました
ご一緒できるといいですね♪

2014/09/21 (Sun) 01:09 | EDIT | REPLY |   

マタさん  

むーたんさんおはようございます。
レッドカイザーは神戸新聞杯で権利を狙うよりも自己条件で勝ちに行ったほうが確立が高いという判断でしょうか。浜中騎手が乗れないのは痛いけど、なんとか勝ってほしいです。勝ったら菊花賞でいいでしょう。
むーたん厩舎には遠く及びませんが、連続出走つながりそうでよかったですよ。
もう決断したんですか。むーたんさんはいつも決断がはやいですねえ。

2014/09/21 (Sun) 04:48 | REPLY |   

Post a comment