flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

2011年産3歳馬の総括(東京サラブレッドクラブ)

Category東京TC2011世代
シルクジ続いて東京の現3歳世代についても振り返ってみたいと思います。
東京のこの世代は5頭に出資して5頭すべてが勝ち上がりました!現4歳世代に続いて2世代連続で出資全馬が勝ち上がることができたのは非常に嬉しいですね。ただ、5頭が勝ち上がりながら、2勝目をあげたのがレッドカイザーのみってのはちょっと残念です。また、古馬になってからの活躍を期待していたレッドアルゴが屈腱炎ですでに引退となったのも非常に残念なことです。
それでは出資5頭を振り返ります。


レッドオーラム 7戦1勝
レッドオーラム
未勝利戦の勝ちっぷりが非常によく、これは桜花賞に出れるな、と思っていたんですけどね…。思うにそのあと自己条件で1勝を加算しに行ったほうがよかったのでは?格上挑戦を続けてきましたが、馬のリズムが悪くなってしまったようにすら思えます。今週復帰予定ですが、今度こそ軌道に乗ってほしい馬です。


レッドカイザー 10戦2勝
レッドカイザー
未勝利戦勝ちのあと、ちぐはぐなレースが続き、厳しいなあと思っていたところ、浜中騎手が乗るようになってからレース内容が非常によくなり、前走で待望の2勝目を挙げることができました。次走は自己条件になりましたが、勝って菊花賞へいきたいですね。古馬になっても期待できる一頭だと思っています。


レッドアライヴ 8戦1勝
レッドアライヴ
前走でダートでは初めて掲示板を外しましたが、堅実に頑張ってくれています。ちょっとトモが甘いので、どうしてもダッシュがつがずに後方からの競馬になってしまいがちなのが今後の課題です。今後も堅実に頑張ってくれると思いますが、早く2勝目がほしいですねえ。


レッドレイチェル 6戦1勝
レッドレイチェル
坂路でかなり早い時計をだすように能力はいいものをもっていると思います。短距離路線で大成してくれるんじゃないかと期待していますが、気性の成長とできれば早くいい騎手を主戦にすえてほしいです。ローカル開催が多いけど、正直中央開催のほうが向いているような気がします。あんま小回り向きじゃないと思いますしね。一息入れていますけど、今後が楽しみです。


レッドアルゴ
レッドアルゴ
ダートでけっこう活躍できるだろうと、期待していたんですが、屈腱炎で無念の引退となってしまいました。大型馬ですし、脚元の不安というのは想定していたんですが、それにしてもこんなに早く引退となるとは…。やっぱり大型馬に出資するのはリスクもあるな、と改めて思った馬です。それも1つ勝ってくれたことは本当によかったです。


5歳世代が4頭中3頭が勝ち上がり、4歳世代が4頭すべて勝ち上がり、そしてこの3歳世代が5頭すべて勝ち上がりと、勝ち上がり率は優秀ですね。東京とはやはり相性がいいのでしょう。ただ、2勝目以降がもう一つ。3歳世代のこれからの巻き返しと、マタさん厩舎最強世代の期待がかかる2歳世代にも全馬勝ち上がりを目指してもらいましょう。アクシデントなくいけば、きっと達成できると信じていますよ。



よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村









スポンサーサイト

2 Comments

勝手気ままな長男坊  

すべての出資馬が勝ち上がるとはすばらしいですね。

うちはご一緒している2頭の勝ち上がりと、2頭は未勝利故障引退で、レギオンがスーパー未勝利です。

今年は4頭(フェアリーバラード13・ルンバロッカ13・フサイチミニオン13・サセッティ13) 全頭勝ち上がって欲しいです。

2014/09/23 (Tue) 20:34 | REPLY |   

マタさん  

勝手気ままな長男坊さんおはようございます。
もう少し回収率がよければ少しは胸をはれるんですけどねえ(笑)
2歳世代、出資中の1歳世代も全馬勝ち上がりが目標ですけど、そこまでできたら、自分の中では快挙かなあと思っています。

2014/09/25 (Thu) 07:14 | REPLY |   

Post a comment