flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

シルクホースクラブ出資馬検討 ~その14~

Categoryシルク2013世代
ここからはいよいよ出資申し込み馬の最終検討になります。それぞれの馬をマタ流のレビューでいきたいと思います。読んでお気を悪くしたらごめんなさい。


1、コケレール  厩舎+価格で検討対象外。馬そのものは悪くなさそうですが、配合は微妙な気も。ビューロクラートいった後にこの馬いくのは勇気入りますよね。
2、シルキーラグーン  これまでの産駒の中では一番いいかもしれませんが、ディープ×母父ブライアンズタイムはあまりいい組み合わせとは言えないのでは?
3、ナイキフェイバー  正直言って、なぜこの繁殖にディープつけたのかわかりません。
4、メジロプレスト  祖母レールデュタンってのは魅力ですが、特にそれ以外はなし。
5、パーフェクトマッチ  母系に魅力は感じますね。春の天栄で検討対象になるかも。
6、レースドール  堅実に走る母系ですし、これも天栄で検討できるのなら。ユキチャンよりいいと思うのは私だけ?
7、ブラックエンブレム  昨年ブライトエンブレムを軽視してしまった私には出資資格はありません(笑)ダイワメジャーになって上より距離適性はやや短め?
8、ルシルク  もう大丈夫とは聞いても、やはり内臓不安。募集中止にならないのが不思議にすら感じますが。
9、カリ  普通に考えてこの価格ってのはやはりそれだけ不安があるから。様子見できるなら興味ありますが、現時点では対象外かな。
10、ジェイズミラクル  厩舎も悪くないし、血統もいいですしね。近親にプロモーションがいるのは非常に魅力。ぜひ春の天栄で。
11、ボシンシェ  悪くはないと思いますが、母ボシンシェがよくわかりません。
12、シーズライクリオ  全兄とはちょっと違うタイプかも。この厩舎のスパルタに耐えられれば面白いかも。春の天栄まで残口あるなら。
13、カラヴィンカ  この配合はちょっとわかりにくいけど、マンカフェの牡馬ということもあり、様子見したい一頭です。
14、プリティカリーナ  厩舎をどう判断するか。成績はいいかもしれないけど、これまでのシルク馬の扱いがよいとは言えず…。ただ、馬はいいですね。馬体重は気になりますが。
15、タバスコキャロル  ダートだと思いますが、春の天栄でもしよければ出資検討。
16、タイキロザリオ  母系は魅力ありますね。ただ、ゴールドアリュールがあうとは思えませんが。
17、レツィーナ  うレツィーナ……。私には買えません。
18、ムガール  厩舎もいいし、この母はロブロイがあいそうですね。春の天栄までは残口ないだろうなあ。
19、アイリッシュカーリ  安定感抜群の母ですが、高齢時出産ということもあってお手頃価格。じっくり様子見できるのなら候補入りも。
20、ゲルニカ  血統もわかりやすいし厩舎は魅力ですね。様子見になりますが、残口減りだしたら早そうな気がします。
21、カールファンターレ  母系は魅力ですね。今後の成長次第ではありかも。
22、モエレオープンヒメ  正直、血統だけで出資検討にしたくなる一頭。母系はまさにアメリカンドリームそのもの。
24、ソーマサイト  父ダノンシャンティは魅力も今のところ検討対象外。
25、トゥルーゴールド  母系魅力もかなり腰高ですね。晩成の父ということもあり、正直言って勝ち上がりに苦労しそうな気がします。
26、ストーリーテリング  ダート短距離向きという非常にわかりやすい配合。サウスヴィグラスの仔は堅実だし、早めに残口なくなるかもしれないので、おそらくそんなに様子見できないかな。



…とまあ500口募集の関東馬はこんな感じです。読んでいただければわかりますが、関東馬は1次募集ではほとんど検討対象にいれてません。どちらかというと、来春の見学会で出資検討できるのなら面白いかな、という馬が多いです。
ほとんど参考にならないと思いますが、のちほど関西馬もレビューします。




よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

8 Comments

まっきー  

マタさん、こんにちは。
ツアー情報待ってから申し込もうと思ったのですが待たずに申し込みを終えました。
よかったー!マタさんのレビュー見る前で(笑)
なんてね、悪く言われても私は気持ちを変えないので大丈夫ッス!
というか、申し込んだ馬それぞれに不安材料があるんですもん。
公表はまだ控えますがミーハーなので隠す意味もないんですけどね(苦笑)
マタさんが最終的にどの仔に申し込むか楽しみです。

2014/09/28 (Sun) 10:06 | EDIT | REPLY |   

ひろみ2号  

ファイルアンサー!

いよいよ決断の時ですね。
私は1頭だけポチッとしました。
あとは様子見することにしました。
関東は4頭様子見します。ストーリーテリングなんか面白そうですね。
関西もばっさりイッテくださいね(^^)

2014/09/28 (Sun) 10:12 | REPLY |   

あやこ  

こんにちは~
ツアーの情報を見ながら色々検討していますが
写真みるとどの仔も可愛いですね
どの仔にするかまだ決まりませんが・・・
私は関東のなかで出資するので、マタさんさんと
被る確立は低そうですね(;^ω^)
春の見学会やるのかな~?
そのあたりが少し心配です・・・
ご一緒になった際は、よろしくお願いします!

2014/09/28 (Sun) 11:58 | EDIT | REPLY |   

マタさん  

まっきーさんこんにちは。
ありゃ、もう申し込んだんですか。まあ、ツアー情報待っても正しい情報も間違った情報も入ってくるかもしれませんから。信頼できる情報以外も入るかもしれませんし、いいんじゃないですか。
えーと、実はかなり控えめにコメントさせていただきました。こう見えて私、控えめなのを売りにしていますので(笑)
ははは、私もまっきーさんに負けずにミーハーですぞ(大笑)

2014/09/28 (Sun) 14:35 | REPLY |   

マタさん  

ひろみ2号さんこんにちは。
あくまでも私見ですが、関東馬は様子見、まずは関西馬で勝負っていうのが、シルクの場合は基本線になると思います。ひろみ2号さんはあの馬でしょうか。
関東馬は余興みたいなもんで、関西馬が本番です。バッサリいきますよ(笑)なんちゃって。控えめに行きます…(汗)

2014/09/28 (Sun) 14:40 | REPLY |   

マタさん  

あやこさんこんにちは。
ここ数年の出資を見直すと現3歳馬が特にわかりやすいのですが、やはり関東馬が関西馬にくらべて成績が悪いのはあきらか。なので、今年は素直に関西馬中心に見ています。
見学会はやるでしょう。よくも悪くも最大の販促の舞台ですからね(汗)見学会にもいい馬は残っている可能性は十分ありますから楽しみです。

2014/09/28 (Sun) 14:50 | REPLY |   

ぼんちゃん  

マタさん、こんばんは☆
シルク現時点では納得できる候補は少ないんですけど、これから良くなってくるかじっくり見てみたいお馬さんは多いですね。

関東ではシーイズライクリオとキンシャサ二頭と、モエレオープンヒメは気になってます。
先行では3頭行きましたが、売れ行き次第で残っていたら私の事だからポチポチと無駄に? 追加出資してしまいそうです^^;

斎藤厩舎はシルク馬の扱いというか、キャロットも同じですよ。
出資するなら早くから完成度が高く、厩舎でそう乗り込まなくても仕上がるタイプの馬なら合うと思います。
早熟な馬、完成度の高い牝馬 etc
その基準で言うとプリティは厳しいのかな? という印象は持ってます^^;

2014/09/28 (Sun) 22:18 | REPLY |   

マタさん  

ぼんちゃんさんおはようございます。
斉藤先生、たぶん一口向きじゃないですよね。私はあんまお世話になりたくないです。完成度が高くて、仕上げが楽な馬じゃないと確かにきつい厩舎かも(爆笑)
それだと確かにプリティはきついかなあ。いい馬だと思うんだけど、この厩舎ではちょっと…ね。

2014/09/30 (Tue) 07:13 | REPLY |   

Post a comment