flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

シルクホースクラブ出資馬検討 ~その15~

Categoryシルク2013世代
今度は関西馬のマタ流レビューです。



27、アコースティクス  馬の作りは悪くないと思いますし、雰囲気もあります。やはり体がちっこいことでしょうね。4000万という価格をどうとるかがポイントだと思います。ダービー馬の妹で父ディープなんだからこの値段は安いという意見もあるでしょうが、妥当な価格だと思います。つまり、わけありで値引きしているわけでもないんじゃないかとジャッジします。まず無理でしょうけど、多少なりとも様子見できるなら出資対象になります。
28、パーシステントリー  相当な人気を集めるのは間違いないでしょう。私の実績でももしかしたら通用しないかもしれません。ええ、いきますよ。
29、ラフィエスタ  パーシステントリーにいく以上、出資申し込みはしません。同厩舎ですからね。母系は魅力ですが、意外とダートだったりして…??
30、シーズインクルーテッド  ハービンジャー産駒の中で一番いいかなあと思ったんですが、厩舎がちとひっかかりますなあ。
32、シャルマンレーヌ  母系を見ると母の父はいいとして、その先のミルジョージがどうでるか。底力を伝えそうな一方で、少し勝ち味に遅くなるような気も。ただ、角田厩舎ということもあって様子見したい馬です。
33、ユキチャン  白毛ということで大変な人気。ただ、かわいいどころかむしろ目が怖いと思うのは私だけ?(笑)
34、シルクプリマドンナ  矢作厩舎へのスイッチ、ちょっとちっこめの馬体など不安材料もないわけではないが、シルクにきた上の2頭よりもプリちゃんらしい子にも思えます。ええ、いこうと思っていますよ。
35、ダイワオンディーヌ  いい雰囲気をもっていますね。マイル前後で期待できそうですが、穴人気を集めそうですね。様子見できないだろうなあ。
36、スペリオルパール  ダイワメジャーはこの母に会いそうな気がしますが、牡馬だったらなあ。厩舎がわりはちょっと微妙かも。
37、クラウンピース  きれいなシルエットの馬体、配合はけっこう好みですが、池江厩舎の牝馬が出資しにくいなあ。
38、ベルベットローブ  体高のわりに馬体重は500kgってのはひっかかるが、やはり気になる一頭。いくならここでいくしかないでしょうね。長い目でみまもってあげたい一頭です。出資候補です。
39、ペンカナプリンセス  安田厩舎ってことだけでも出資対象。ただ、この配合で短距離向きってのはひっかかるな。まあ安田先生んとこいけば短距離適性身に付くんでしょうけど(笑)ただ、動画見ててどうしても気になることがあります。何人かの人に聞いたらみんな気にしなくていいんじゃないって言っていたけど、どうかなあ。
40、ディアジーナ  言わずと知れた黄金配合。ノーザンダンサーのクロスがないことをいろいろ言われているけど、そもそもサンプル少ないんだからあんま関係ないんじゃないかな。それよりも、母系に配合されている種牡馬を見ると、そっちのほうが問題かと。ビショップポブ、ハンターコム…。いい配合とは言えないが、こういう配合のほうがステイゴールドは走る子出すんじゃないかという気もしないでもないんだけど…。なんだかんだ言っても出資候補ではあります。
41、センブラフェ  プリっ子に行く予定なので、残念ながら出資検討対象外です。
42、アドマイヤテレサ  ちょっと左後ろ気になりますね。まあ大したことないかもしれませんけど。いちおう様子見候補にはいっています。
43、シーザバッドガール  少し左前気になりますが、成長とともに解消…されないかなあ。様子見したいんだけど、たぶん無理でしょうねえ。
44、マチカネタマカズラ  なかなか血統に見合った産駒がでてこない母ですが、今年はロブロイですか。パッと見はよさそうですが、今年は吉村先生ですか。現時点では見送りかなあ。
45、アーデルハイト  祖母ビワハイジはやはり魅力。ちょっと腰高は気になりますけど、様子見ですな。
46、ジュメイラジョアン  タイヘイ牧場さんの馬がシルクで募集されるなんて驚きですが、けっこういい馬に思えます。母系の配合がよくわからないけど、芝でいけるなら面白いかも。ついにシルクにもマツクニさんキター!
47、アデンピアモ  超がつくNG厩舎につき出資検討対象外です。
48、ディフィカルト  ダートの超良血馬ですね。いい馬なんだけど、パッと見芝向きに見えるのは気のせい?この血統で芝向きだとちときついぞ。まあ、ダートで堅実に稼いでくれるでしょう。様子見できるなら…と言いたいが無理でしょう。
49、ラッシュラッシーズ  相当な血統馬だと思いますし、角居厩舎。最初にかなりビビッときたんですが、動画見て断念。左前見たらおっかなくて私には無理。
50、ミリオンウィッシーズ  一時、出資有力候補に浮上したんだけど、動画見るとちょっとねえ。それでもバゴの出た母系はかなり魅力。様子見できるのなら。
51タイタンクイーン  ダート短距離でガンガンいってほしい一頭。池江先生が芝に色気見せなければ(笑)ただ、外車なんで、今後募集されるであろう外国産追加募集の馬と比較してみたい気も。



…とまあこんな感じで関東に続いて関西馬もレビューしてみました。なお、100口募集馬はハナから見る気にもなりません。そんなお金ないって(笑)ということで、冷やかしで批評するのは失礼なので取り上げません。
のちほど、出資申し込みの最終判断をしますので、決まったら発表します。別においら隠しませんよ(笑)


え~と、さぼってばっかで大変申し訳ありませんが、出資検討を優先する関係で今週もPOGの報告はお休みします。これで3週連続になっちゃってすまんです。当ブログにリンクしているPOGスタリオンで状況をご確認ください。




よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

   




スポンサーサイト

10 Comments

Maya  

マタさん こんばんわ
悩みの経過がわかるので楽しく拝見しました。
私も悩んでいる馬が結構近いです。。。
実績制と1次で申し込まなければチャンスがないという
状況。後がない状況なので行動しないといけないですね。
パーシステントリー13はぜひご一緒したいです。
大口出資があまりなければよいのですが。。。
私も明日申し込みしようと思います。

2014/09/28 (Sun) 17:39 | REPLY |   

ロイス  

マタさん、こんばんは!

いつも参考になり、助かります(笑)

この中でアドマイヤテレサは聞こうと思っていたんですよ。

動画見ると、後脚がぶれていますよね。

ネットで調べてみましたが、若駒にはよくあるようです。

が、ここはマタさんにも聞いてみたいです。

この血統(上に重賞馬)がいるのに、この価格・・・

疑ってしまいます。

2014/09/28 (Sun) 18:23 | REPLY |   

レプティリア  

悩む~

マタさん、こんばんは^^

アコースティクスは悩ましいですよね~(*´з`)
様子見できるのなら、したいところです('◇')ゞ
ところで、左前が気になる馬が何頭か出てきましたが、それはみんな同じ不安なのでしょうか?具体的にどんな動きなのでしょう?良ければご教示ください<(_ _)>

2014/09/28 (Sun) 19:27 | REPLY |   

マタさん  

Mayaさんこんばんは。
先ほど出資申し込みしをすませました。予定通り3頭にいきました。今年は悩みましたねえ。それ頃毎日のようによく見える馬が変わりましてね。でも、例年以上に候補選びが楽しかったですよ。
私は抽選になったら当たる気しませんので、実績でなんとかならんかなあと思っています。プリちゃんとベルベットはまず大丈夫でしょうけど、パーシスはひょっとすると私でも危ないかも。ちょっとボーダーラインが読めません。

2014/09/28 (Sun) 19:51 | REPLY |   

マタさん  

ロイスさんこんばんは。
いえいえ、参考にしないほうがいいですよ(笑)
左後については多少気になる程度ですので、問題ない可能性十分です。じっくり今後を見てみたいですね。
たぶんですが、上が重賞馬と言ってもステイヤーですからね。これがマイルや中距離重賞の勝ち馬の下となるとまた話は変わってくると思います。

2014/09/28 (Sun) 20:01 | REPLY |   

マタさん  

レプティリアさんこんばんは。
アコースティクス、様子見できるようなら面白いんだけどさすがに難しいでしょうね。素質はいいものをもっていると思いますよ。
左前ですか?私に馬体の話聞いてもたぶん間違っていますよ(笑)一番わかりやすいのは49です。動画見ればあきらかに歩様に違和感あります。ただこれは現時点での話で、成長により解消されることもあるかもしれません。43なんかは大丈夫な感じもします。うまく言えませんが、左右の脚の動きがぜんぜん違うとちょっと気にしたほうがいいかもしれません。全部が全部ダメというわけではありませんけど。

2014/09/28 (Sun) 20:09 | REPLY |   

むーたん  

なるほど

マタさん、こんばんは。

いや~あ!おおいに参考になりました!!
もっと早くレビュー欲しかったです(笑)

すでに1週間前に申し込んだ上、一昨日、キャロットで1.5次で狙ってた仔が、満口になったので、追加1頭申し込みました。

ただ、マタさんとご一緒できそうな仔もいそうなので、一安心ですけど(笑)

抽選、昨年より厳しそうですね!
お互い良い結果となりといいですね。

2014/09/28 (Sun) 21:04 | REPLY |   

ぼんちゃん  

マタさん、こちらもこんばんは☆
足の動きとかはどこまで重視していいか悩みますよねえ。
ここなら43と49は自分なら切るレベルだと思いました。
43は出資候補だったんですよね。
曳き手を気にしてか左前をおかしな動きをする馬はいますよね。
外弧歩様とか内弧歩様とか・・・そう言うのは私は気にしません。
全体的にバネがありそうとかリズムよく歩けているとか、関節の柔軟性とか背中の強度とかは見ますね。

うちとこで言えばトゥザワールドもキャロットで誰もが見る有名サイトで左後ろが相当ヤバいって書かれていたけど、気にせず出資しました。
自分も気になっていたけど、過去の走った馬で動画が見れるのは徹底的に見てそういう馬も多かったですからね、特にディープ産。
その分デビューするまでハラハラでしたけど^^;

お互い気に入った馬取れるといいですね!

2014/09/28 (Sun) 22:33 | REPLY |   

マタさん  

むーたんさんおはようございます。
いえいえ、あんま早くレビュー書くと被害者が出ては困りますので…。まあ、これでもかなり控えめに書いています。お仲間さんと検討会やった時なんて言いたい放題ですから(笑)
おそらく今年までは実績で勝負できると思いますが、一部の馬は自分でも厳しいかもしれず、ちょっと読めませんがぜひご一緒できるといいですね。

2014/09/30 (Tue) 07:17 | REPLY |   

マタさん  

ぼんちゃんさんおはようございます。
43はともかく49は、現時点ではちょっとおっかなすぎます。43は成長とともに解消の可能性ありと聞いていますので、様子見にしましたが、まず満口だろうなあ。
気に入った馬は申し込みした馬以外にもいるんですけど、予算の問題もあるしね。でも、どういう結果になるにせよ、現時点では最善の指名ができたという満足感はあります。あとは神のみぞ知る、ですよ。

2014/09/30 (Tue) 07:20 | REPLY |   

Post a comment