flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

今週の出走馬

Category出走情報
いよいよ大一番、スプリンターズステークスです。キーンランドカップに続いてローデティサージュとレッドオーヴァルで1,2を狙いたいですね!!
今週は5頭が出走するマタさん大祭りです!


10/4
ロレーヌクロス
ロレーヌクロス
2014/10/03 <出走情報>
ロレーヌクロス
 10/4(土)新潟12R 500万下[D1,200m・15頭4枠7番]57 丸山元気 発走16:25

調教師「前走後も順調に来ていますし、一度叩いた分状態は上がっていると思います。後はいつものことですが、外枠を引きたかったですね。前回は内枠でも上手く外に出せましたが、やはり外枠スタートの方がスムーズに行けると思います。いつももうワンパンチほしいところですが、そこは展開次第で何とかなると思っています」

2014/10/02 <所有馬情報>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:坂路コースで1日に時計
次走予定:今週土曜の新潟・1200ダート〔丸山〕

調教師「中1週での輸送となるので、追い切りは馬なりで調整程度にしておきました。引き続き良い状態で出走できると思います」


10/5
レーヌドブリエ
レーヌドブリエ
2014/10/03 <出走情報>
レーヌドブリエ
 10/5(日)新潟5R メイクデビュー新潟 2歳新馬(混)[芝1,600m・18頭]54 吉田豊 発走12:25

助手「1日の追い切りでは、併せて行ったのですが、併走馬が早々と脱落して、あっさり先着しました。中間楽させることがありましたが、幸い1日だけだったので、すぐに始動出来たのが良かったですね。以前から吉田豊さんから熱烈なオファーがあったので、それが実現することになりましたが、まだ成長途上なところは否めないので、今の状態でどこまで頑張ってくれるかですね。休養前よりは体もしっかりしていると、違う助手も言ってくれているので、成長を促しながら使って行ければと思います」

矢作師「来週の京都開催でもいいかと思いましたが、来週に備えているメンバーもいるみたいですし、京都の高速馬場よりは、最終週の新潟のコースの方が条件は良いと思います。成長を促す意味で、夏はじっくり牧場で乗り込んでもらいましたが、体はひと回り大きくなりましたね。小さいながらもフックラとしているので、決して細い訳ではありません。今の状態でどこまでいい競馬をしてくれるか確かめたいと思います。血統馬だけあって、大きく評価をされますが、もう少し長い目でこの馬を見て頂ければと思います。先々はもっと良くなっていくでしょう」

2014/10/02 <出走情報>
レーヌドブリエ
 10/5(日)新潟5R メイクデビュー新潟 2歳新馬(混)[芝1,600m・18頭]54 吉田豊 発走12:25

2014/10/01 <所有馬情報>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター 1日に坂路で追い切り
次走予定:新潟10月5日 メイクデビュー新潟・芝1600m[吉田豊]

矢作師「先週の金曜日に運動で様子を見ていましたが、脚元の状態も落ち着いていたので、土曜日から乗り出し、日曜日に速い所を行いました。週末乗れなければ出走は取りやめるつもりでいましたが、順調に調教が行えましたし、今朝の坂路での追い切りも良かったので、今週デビューさせることにしました。5日のメイクデビュー新潟・芝1600mに吉田豊騎手で投票します」


レッドカイザー 阪神9R 兵庫特別 芝2400m 川須
レッドカイザー
14.10.02
(角居厩舎)
本日は引き運動の調整でした。
角居調教師「追い切り後も変わりありません。昨日の追い切りに騎乗した川須ジョッキーもそれなりの手応えを掴んでくれたようですね。今朝も硬さは見られませんでしたし、乗り込んできたことでトモの甘さも徐々に解消されてきているように感じます。昇級初戦になりますが、短期放牧から帰って来てからも休まず順調に調整を重ねてきましたし、状態に不安はありませんので、良い結果を期待しています」

14.10.01
(角居厩舎)
本日はCウッドコースにて併せ馬で追い切りました。
 CW 川須J 85.6-68.9-53.7-39.7-12.4 強め
内フェアープライド一杯に0.6秒先着 
外マンボダンサー一杯にクビ差先着
助手「この中間も順調に調整しています。今日はブリンカーを着けて競馬と同じ状況で追い切りましたが、騎乗した川須ジョッキーは『手応え良く進められましたし、追い出してからの反応や動きも良かった。ゴールしてからもしばらく伸ばしていきましたが、気を抜かず集中して走っていました』と話していました。良い状態でレースに臨むことができると思います」
※今週(日)阪神9レース・兵庫特別(芝2400m)に川須騎手で出走を予定しています。想定から除外はありません。


レッドオーヴァル 新潟11R スプリンターズステークス 芝1200m 田辺
レッドオーヴァル
14.10.02
(安田厩舎)
本日は引き運動の調整でした。
安田調教師「追い切り後も順調に来ています。昨日は速い時計を出したのでピリッとしていて少し怒っているようですが、カイバはいつもの追い切り後と同じくらい食べていますね。昨日の稽古ではかなり良い感触でしたし、絶好調で最大目標のスプリンターズSを迎えられますので、最高の結果を残してもらいたいです。土曜日の10時にこちらを出発しますが、なんとか輸送を上手く乗り越えてくれればと考えています」

14.10.01
(安田厩舎)
本日は坂路にて追い切りました。
 坂路 52.8-37.4-23.7-11.7 一杯
助手「今日は入りから加速しやすい姿勢で走り出してくれたので、最初の1Fでいつもとちょっと違うかもしれないと感じていました。道中はびっしり追ってはいないのですが、止めないようしっかりハミをかけて進めました。今日はこちら側も走っていいよと解放したような感じでしたから、最後も時計が速くなってもいいと思っていましたし、実際に速いことも乗っていて感じていました。札幌から戻った後も順調に調整を重ねてきて、満足のいく仕上げが出来ました。あとはレースまで木、金、土、日と気を引き締めて調整していきます」


ローブティサージュ
ローブティサージュ
2014/10/03 <出走情報>
ローブティサージュ
 10/5(日)新潟11R スプリンターズS GⅠ[芝1,200m・18頭1枠2番]55 秋山真一郎 発走15:40

助手「本当に実が入ったというか、ここに来て更に馬体が逞しくなってきましたね。今回は滞在競馬と違って、輸送がある分、それがどう出るかわかりませんが、早めに新潟に移動させて滞在競馬の様な感じで競馬に臨めればと考えています。前走も相手が揃っていて、あの内容ですし、左回りさえこなせば十分チャンスはあると思っています」

2014/10/02 <出走情報>
ローブティサージュ
 10/5(日)新潟11R スプリンターズS GⅠ[芝1,200m・18頭]55 秋山真一郎 発走15:40

2014/10/01 <所有馬情報>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター 1日に坂路で追い切り
次走予定:新潟10月5日 スプリンターズステークス(GⅠ)・芝1200m[秋山真一郎]

助手「北海道ではずっとフラットコースで調教を行っていたので、今回は同じ様にCWコースで追い切りを行いました。相変わらず、馬場入りをかなり嫌がってごねてしまいましたが、いつものことなので、入ってしまえば普通に調教を行ってくれます。いい状態で出走出来そうなので、ここを勝ってさらに大きな所に向かいたいですね。新潟5日のスプリンターズステークスに秋山騎手で投票します」


大一番、スプリンターズステークスの週にふさわしいメンバーがそろったと思います。
ロレーヌクロスは前走で内枠でも結果を出してくました。叩いた上積みは当然あると思いますし、ここは勝ち負けになるでしょう。ここも直線で外から差す競馬にこだわって乗ってほしいです。
レーヌドブリエは先週アクシデントで回避したばかりですが、程度が軽かったので今週デビューとなりました。噂どおり吉田豊騎手となりましたが、なんとなく吉田豊騎乗を実現させるために新潟デビューになったような気もしますねえ。評判馬ですから勝ち負けを期待しますが、まずは次につながるデビュー戦であってほしいです。
レッドカイザーは充実してきました。先週の神戸新聞杯でもよかったのではないかと思いますが、条件戦で確実に勝ちにきましたね。勝って菊花賞へいきたいですね。
ローブティサージュ、レッドオーヴァルはともにいい状態で大一番にのぞめそうです。あとは当日に入れ込んだりしなければ大丈夫でしょう。特にレッドオーヴァルは素晴らしい仕上がりのようです。枠順はレッドオーヴァルは外寄りの偶数枠ならなおよかったですが、真ん中より少し外の絶好の枠です。ローブティサージュも希望通りの内枠。内から抜け出すローブと大外から強襲するオーヴァルというシュミレーションも見えてきました。ここは両馬ともに勝ち負けを期待しています。

今週も応援よろしくお願いいたします。




よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村




4 Comments

クロロ  

マタさん、こんばんは。
いよいよ大一番ですね!
申し分ない状態で出走できそうなのは何よりです。
当日の状態が気になりますが、何とか輸送をクリアしてくれれば非常に面白い存在ですよね!
枠も良いとこ引けましたし勝負根性を活かしたレースが出来そうですね。
オーヴァルの破壊力はやっぱり怖いのでお手柔らかにお願いします。
明日は勝利の祝杯といきたいですね!

2014/10/05 (Sun) 04:16 | EDIT | REPLY |   

タカ  

今回もワンツーフィニッシュを期待

マタさん、おはようございます。
スプリンターズS、ローブもオーヴァルも良い状態で臨めそうですが、馬場の悪化が心配ですね。あまり悪い馬場にならなければ良いのですが…
今回もキーンランドカップ同様、なんとかローブ1着、オーヴァル2着でお願いします!

2014/10/05 (Sun) 07:59 | REPLY |   

マタさん  

クロロさんおはようございます。
いよいよですね。
天気は大丈夫かなあ。ぜひいい馬場でやりたいところですが。2頭ともよい状態でレースを迎えられそうなのはなによりです。ローブは内でうまくためて直線で爆発させたいところ。おそらく前はあくと思いますので、うちから抜け出したいですね。内のローブと外から直線一気のオーヴァルという展開を期待しています。

2014/10/05 (Sun) 08:24 | REPLY |   

マタさん  

タカさんおはようございます。
そうですね、馬場状態が気になります。横浜はすでにかなりの雨。新潟はどうだろう。天気が気になりますね。2頭とも極端な悪化がなければこなせると思いますが、できれば良馬場でやらせたいです。特にオーヴァルには春の高松宮記念で田んぼで走らせてかわいそうなことをしましたから。
ハハハ、どちらが1着でもかまいませんが、心情的にはオーヴァルかなあ。オーヴァルにもタイトルあげたいですし。でも、ほんとどっちでもいいですよ、勝ってくれれば(笑)

2014/10/05 (Sun) 08:32 | REPLY |   

Post a comment