flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

激辛カレーに挑戦~ロビンソンクルーソーカレーハウス~

Category食べ歩き
久しぶりにカレーネタを。以前から一度行ってみたいと思っていた激辛カレーで知られる品川の有名店に先日行ってきました。


DSC_0568.jpg
北品川駅のすぐ近くにあるロビンソンクルーソーカレーハウスです。ここのお店の売りは激辛カレー、辛さが1倍増すごとに+10円になりますが、好きなだけ辛くすることができます。そして、50倍以上の辛さを食べると店内に名前を貼ってもらえるそうです。
…となれば、初挑戦ですがいきなり50倍からでオケ?


DSC_0570.jpg
ちなみにこれは同席した人が頼んだ辛さ0倍の高輪カレー(鶏もものから揚げがのったカレー)です。


さて、私が食べた50倍カレーは…。


DSC_0571.jpg
これが高輪カレーの辛さ50倍です。明らかに色が違います……。これはカレーの辛さにはかなりの自信をもつ私でもちょっときついかも……と思いきや、正直言って楽勝でした!確かにけっこうな辛味系のスパイスが入っていますが、ベースのカレーがけっこう玉ねぎ使っているんでしょうね、しっかりとしたうまみとあまみも備えていて、なかなかしっかりしたカレーのせいか、辛さがそれほどとがっていないので、食べやすかったです。楽に完食しましたよ。それに鶏のから揚げが美味いんだよなあ。ちょっと熱くて最初は食べにくいけど。
正直言って、失礼ながら激辛カレーを売りにしたイロモノ的なお店かも…って気もないわけでもなかったんですが、予想以上にカレーは美味しかったです。十分合格点をつけられると思います。ただ、激辛カレーへのチャレンジはなかなか大変かも。1倍につき10円ですから50倍で+500円ってのはまあいいとしても、100倍で+1000円ってのはさすがに微妙な気も。店内を見渡すと3000倍を食べた猛者もいるようです。…ということは辛さだけで30000円…!!!(どうも会員になると辛さの割り増し料金が半額になるようですが、それでも15000円でしょ??)そこまでして…という気はしますわな。
まあ100倍はいずれチャレンジしてみましょうかね。


ロビンソンクルーソーカレーハウス




よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

4 Comments

え~さん  

マタさんおはようございます。

随分和風な店構えのカレー屋さんですね。
そし辛さ1倍ごとに10円アップ。
実は辛さ10倍くらいが標準だったりして。
(メニュー表示価格より客単価100円アップがお店の狙い!?)
ま、リピートも狙えますし上手な商売してますね。
(マタさんもリピート商売に引っかかってますし・笑)

2014/10/05 (Sun) 06:52 | REPLY |   

マタさん  

え~さんこんにちは。
いたって和風な感じのカレー屋さんですよ。インドっぽさゼロのお店です(笑)辛さを売りにしているお店だと思いますけど、カレーの味はけっこうしっかりしています。
気になる辛さ1倍につき+10円ですが、まあそんなに頼んでいる人はいないかもです。私は激辛カレー好きとして100倍までは義務だと思っていますよ(笑)

2014/10/05 (Sun) 11:00 | REPLY |   

レプティリア  

辛いと辛い

マタさん、こんにちは^^

う~ん、見た目は辛さより美味しそうな方が伝わってきますね(^^♪
でも、僕も普通にカラいのは行けると思ってたのですが、先日ブログでも紹介したのですが、池袋の汁なし担々麺はきつかったですね~(*_*;
四川風だったので、よけいにそうなのかもしれませんが、花山椒が強烈でした( ;∀;)
しばらくしゃっくりが止まらず、次の日までお腹を壊しました( ゚Д゚)(笑)
でも得意なマタさんなら行けるのでしょうね、よければチャレンジしてみてください('◇')ゞ

2014/10/05 (Sun) 11:45 | REPLY |   

マタさん  

レプティリアさんこんにちは。
見た目が赤いので、一瞬躊躇するかもしれませんが、そんなに大した辛さではありません。それに味もしっかりしていますよ。
え~と、普通の人よりも辛さへの耐性はあると思いますが、カレーに辛さはいいんだけど、麺類の辛さにはかれーほどは自信ないんですよ。それでも普通の人よりは強いとは思いますが。四川料理ならそこそこ辛くても大丈夫かなあと思います。

2014/10/05 (Sun) 12:59 | REPLY |   

Post a comment