flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

今週の結果

Category競馬
悔しい!かなり自信あったし、最後はいける!!と思ったんですけど…。レッドオーヴァルは待望の初タイトルまでもう少しでした。ほんと、悔しい。失礼を承知で言いますが、正直ストレイトガールに負けたんならまだしもスノードラゴンにやられるとは…。良馬場ではあったけど、それだけ馬場が荒れてたってことかな。夏からずっと開催続きで素人目にも馬場はかなり荒れていたように見えましたしね。でも、オーヴァルのスプリント能力が一級品だってことは証明できたので、この悔しさは来春晴らしましょう。
今週の結果を振り返ります。


10/4
ロレーヌクロス 新潟12R 3歳上500万下 ダ1200m 丸山 4着 
せめて馬券県内にはきてほしかったけど、まずまずのレースだったかなあ。直線で外から馬が来た時に、砂をかぶったかもしれませんけど、以前よりは踏ん張れるようになったような気がしました。できれば福島で勝ちにいきたいけど、このあとはどうするんだろう?


10/5
レーヌドブリエ 新潟5R 2歳新馬 芝1600m 5着
まずまずのデビュー戦だったと思います。出遅れ気味のスタートで後方からの競馬になりましたが、直線で外に出すとなかなかの末脚を見せ5着でした。まっすぐのびてきたし、末脚はなかなかいいものを持っていますね。スタート五分なら勝てたとは言えないけど、馬券圏内は十分あったでしょう。まだまだ体力不足な感じはしますけど、うまくいけばけっこういいところまでいくかもしれません。そう遠くないうちに1つ勝てると思いますので、大事に育てていきたいですね。


レッドカイザー 阪神9R 兵庫特別 芝2400m 川須 3着
勝って菊花賞へいきたかったんですけど、好内容の3着でしたね。今夏から馬がグングンよくなっていると思います。今日の内容ならこのクラスはすぐにでも卒業できるんじゃないかと思いますし、今後がますます楽しみになりましたね。続戦になるとは思いますが、次は確実に勝ちにいきたいですね。人気の3歳2頭にも先着できたのもよかったですね。やっぱり同世代の馬には先着してほしいじゃないですか。


レッドオーヴァル 新潟11R スプリンターズステークスGⅠ 芝1200m 田辺 3着 
いい競馬してくれましたけど、やっぱ悔しいですねえ。待望の初タイトルは目前でしたし。負け惜しみになるかもしれませんが、やはり開催続きで荒れた馬場の分、いつもより、前で競馬したことも最後の最後でこたえたかなあ。でも、田辺騎手の判断は正しかったと思いますし、テン乗りなのに素晴らしい騎乗をしてくれました。できれば今後もオーヴァルの鞍上をおまかせしたいです。冷静に考えて、2着で賞金を加算できなかったのはちょっと痛いけど、来春の中京で必ずリベンジしたいですね。その為に京阪杯あたりで賞金加算ってのはいかがですか?状態次第になりますけど。
この馬はやはり一流のスプリンターになる資質をもっていますよ!


ローブティサージュ 新潟11R スプリンターズステークスGⅠ 芝1200m 秋山 11着 
陣営は内よりの偶数枠を希望していたそうですが、2番枠ということで、こういう結果は覚悟していました。前哨戦を快勝しているのに人気なかったのは枠順もあるんじゃないですかねえ。一瞬、内から抜け出すかと思いましたが、末脚不発に終わりました。ちょっと調子落ちしていたんじゃないかという気もしました。また立て直して短距離路線でがんばってもらいましょう。できればオーヴァルとかぶらないレースを使っていってほしいです。


1つも勝てなかったのは悔しいですが、手に汗握る週末でした~
応援ありがとうございました。



よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

2 Comments

勝手気ままな長男坊  

カイザー惜しい競馬でした。飛ばしていた前の2頭が思ったより早くバテたので、4角先頭で差し馬の格好の目標になってしまいました。

でもこのクラスで十分通用する事が判りましたし、積極的な競馬は合っていると思うので、次ぐらいで卒業してまた放牧に出して一回り大きくなって帰ってきて欲しいです。

成長曲線が緩やかなので、古馬になってから真の実力がでると思います。

2014/10/08 (Wed) 19:15 | REPLY |   

マタさん  

勝手気ままな長男坊さんおはようございます。
カイザー、浜中騎手がいい競馬してくれていたので、乗替がちょっと不安でしたが、川須騎手が美味く乗ってくれました。ただ、結果的に逃げたのと同じような感じになってしまいましたね。それでも力をつけています。まだまだ強くなると思いますし、来年が楽しみです。

2014/10/11 (Sat) 08:32 | REPLY |   

Post a comment