flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

レッドカノーヴァ、ついに入厩!

Category東京TC2012世代
マタさん厩舎期待の2歳馬レッドカノーヴァがついに入厩しました!


レッドカノーヴァ 父キングカメハメハ 母スープリムゴディス
レッドカノーヴァ
14.10.10
(鹿戸厩舎)
曳き運動後、北500m角馬場にてダクと軽いキャンターを10分。
鹿戸調教師「今日は入厩翌日なので、角馬場で軽く乗って調整しました。昨日入厩して来た時は鳴いたりしていましたが、馬房の中でも大人しく、飼葉もしっかり食べているので問題ないですよ。週末に15-15くらいをやってみて、来週からゲート試験に向けて調整していきたいと思います。思っていたよりは落ち着きもあって良いですね」
三浦騎手「ファンタストクラブで乗った時から良い馬だと思っていましたが、その時に比べると落ち着きも出て、腹回りも大きくなって来ましたね。角馬場でのダクの時は出掛けに少し硬さはありましたが、徐々にほぐれて来ましたし、キャンターに行ったら良い感じになって来たので、この馬はスピードに乗った時の方が良い走りをすると思います。乗り味も良く、雰囲気も良いので、この感じで行って欲しいですね」


本馬の魅力は何と言ってもその血統にあります。あのウインドインハーヘアにつながる母系は日本での活躍馬がたくさんいますし、そこに父キングカメハメハとなれば期待が大きくなるのも自然なことでしょう。血統的には芝の中距離と言いたいところですが、ダートになるかもしれませんね。いい雰囲気を持った馬だと思いますし、まずはゲート試験合格を目指して頑張ってほしいですね。
入厩したばかりの馬に騎手のコメントがのるのは出資馬では初めてではないかと思います。三浦騎手も期待してくれているようで嬉しいですね。ただ、レースではほかの騎手がいいかな(笑)

来週にはレッドクレアも入厩を予定しています。

レッドクレア 父Makfi 母スプリングシーズンⅡ
レッドクレア


ようやく2歳馬の動きも活発になってきました。夏休みをとっていた馬達も続々と帰ってきていますし、これからの秋競馬が楽しみです。




よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment